のんびりのび蔵の縁側日記 周期22/タイミング
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



本日の戦利品/其の参

36日目(高温期?14日目):36.28℃
体調ちょびっとムカムカ、かなりの眠気、多少の下腹部痛

昨日の悪あがきもむなしく、体温下がっちゃいました
ただ あまりPMSらしいものもなく、今ひとつリセットに向けて
心の準備ができまへん
でも次の病院の予定もあるし、来るならぜひ明日来てほしい!!
お客さん、こっちにカモーン (←花子風にどうぞ)

さて、今日は26日。毎月26日は近所のスーパーSの「感謝デー」。
先月は吹雪のために、戦利品をもらいに買い物に行くのを断念したので、
今日は寒かったけど張り切って行ってきた。

↓今月の戦利品は、コチラ!
060126-181801.jpg

わーい、食器洗い用のスポンジだぁ!
やったね

悪あがき

35日目(高温期13日目):36.42℃
体調午後ちょっと胸がムカムカ
    夕方からお腹がぷっくり膨れてきて、PMSっぽい下腹部痛あり

あら?今朝の体温、ちょっと持ち直した?
今日もガッツリ下がると予想していたので、ちょっとびっくり

これからまた上がることなんて・・・さすがにそれはないよねぇ?
この期に及んでちょっと悪あがきしてみた、のび蔵でした。

リセット前の症状

34日目(高温期12日目):36.38℃
デュファストン朝夕2錠ずつ(今日で終わり)
体調かるーい下腹部痛あり

今周期の高温期の体温は36.6℃台をウロウロしていることが多くて、
イマイチ盛り上がりに欠ける周期だったなぁ
そして今朝は、まだデュファストン服用中だというのに
ガクッと下がっちゃいました
あと数日のうちにリセットされること間違いなし

さっきダンナが「今朝のび蔵の息が乳臭かったから、もうすぐリセットだな」
とのたもうた。

え?乳臭い???

聞けば、ここ2~3周期、生理前になるとのび蔵の口から『甘ったるい乳』の
ような匂いがするのだとか・・・。
PMSでも、そんな症状聞いたことないよ~!!

どなたか、同じように乳臭い方はいらっしゃいませんかぁ?

記録のみ

32日目(高温期10日目):36.60℃
デュファストン朝夕2錠ずつ
体調腹痛あり

早いもので

30日目(高温期8日目):36.62℃
デュファストン朝夕2錠ずつ
体調夜になって腹をくだした・・・とほほ

あら?今日って30日目??もうそんなに経ったの?
いま書いていて気づいたよ~

前回はデュファストンを飲み終わって4日目にリセットしました。
それでいくと今回は1/24が服用最終日なので、1/28頃リセットか。
でも前周期の最終日が34日目だったことからすると、1/25にリセット。
うーん、全然違ってくるなぁ。

今回はいったいどうなることやら!?
乞うご期待

今季のドラマ

先週くらいから今季のドラマが始まりましたが、
みなさんはどれくらい見ているもんなんでしょーかねぇ?

とりあえずのび蔵が選んだのは2つだけ。
「小早川伸木の恋」と「神はサイコロを振らない」です。
どちらも話の内容は全く知らず、キャスティングのみで選んでます

小早川・・・は 我らが北海道が生んだ大スター、大泉洋ちゃんが出ているから。
1回目の放送日は沖縄滞在初日だったので、まだビデオを見ていないんだけど、
サラサラヘアの洋ちゃんもなかなかよさげでした。彼は今や全国区で
「チョされキャラ」の地位を確実なものにした感じで、のび蔵としては
ホッと一安心しているところです。(←母?)

神は・・・は きみちゃん(小林聡美さん)が出ているから。
’85年の『OH!たけし』という番組で小林さんが気になりはじめてから、
『やっぱり猫が好き』で大好きな女優さんに。以来、小林さんが出ている
番組は地味~に見てます。今回のドラマも日テレ系だけど、最近日テレが
お気に入りなのかなぁ?

あと、月曜19時にテレ朝でやっている時代劇も 結構見てたりする、
渋いのび蔵です(^^ゞ

なにか他におもしろいドラマがあったら教えてくださーい!

29日目(高温期7日目):36.64℃
デュファストン朝夕2錠ずつ
体調腹痛あり(実は一昨日から夕方になると痛くなるんだけど、
  生理前の痛さというよりさしこみのような お腹を壊した時の痛みみたい。
  でもトイレに籠もっても何にも出ないのだ)
  加えて今日は胸のムカムカと寒気もありました。
  風邪ひかないように気をつけなくっちゃね。

外は豪雪、中は沖縄☆

今日も一日中降り続きました~
一体どれだけ降らせば気が済むんだい??

そんな中、まだ沖縄気分から抜け出せないのび蔵は、沖縄で調達してきた食材で
『フーチャンプルー』と『アーサ汁』を夕飯に作りました~
(写真貼るほどの出来映えでもありませんが・・・自己満足ですんません)


沖縄の食事は身体によいものが多いし、美味しいし、大好きさぁ~ ←俄か沖縄人?

28日目:36.51℃ ←もうめちゃめちゃやん・・・
デュファストン朝夕2錠ずつ

淡い夢

みなさんはもうチェックされましたかぁ~?
なにって、お年玉つき年賀ハガキの当選番号です!
昨日発表だったから、もう確認済みかな?

私は今年、自分からはお年玉つき年賀ハガキを送っても
いないくせに(普通のハガキで寒中見舞いを出したので)、
みなさんからいただいた年賀ハガキでハワイでも当てちゃおうと
密かにもくろんでおりました

が!
結果は、4等のお年玉切手シートが1枚ぽっち
いえいえ、当たっただけありがたい!切手シート万歳!!
陽子ありがとう!(←当たりハガキをくれた友達)

やっぱり神様は見ていらっしゃるのねぇ
と ひとりつぶやく、無宗教ののび蔵でした。

1等が当たった方って、本当にいるのかなぁ?
まぁ、まずはダンナのに期待するか。

27日目(高温期5日目?):36.78℃
デュファストン朝夕2錠ずつ

病院の結果

21日目:36.37℃
相変わらずお腹は壊し気味。痒さは最高潮!
排卵日検査薬(-)

今日はの日。
家を9時15分に出て、病院には11時頃到着。33番目。
今日は待たされました~
内診が13時40分。その後の診察が14時15分。
終わったのは14時35分でした。

超音波検査をしたところ、右10ミリ左11ミリのタマゴしか
残っておらず、おそらく今回はもう排卵したのでしょう、と。
自宅でやった排卵日検査薬の結果や体温を参考にすると、
昨日か一昨日には排卵していたと思われるので、
今回は8日の夫婦生活のタイミングだけで 特に治療などは
しないということになりました・・・

来周期はセキソビットとアクトスをやってみましょう
ということに。(アクトスについてはまた今度)

それはさておき。
昨夜からまたどんどん痒くなってきて、お風呂に入って
洗った時に表面にブツブツまでできていたのを発見!
これはマズイ!と先生に診てもらったところ・・・

続きを読む

排卵近しっ

20日目:36.29℃
お腹壊し気味。吐き気、ムカムカあり。←変なもの食べたかな?
 白っぽいおりものあり。
排卵日検査薬(かぎりなく+に近い)

ようやく排卵時期になりました~。
やっぱり19日目~20日目くらいなんだなぁ。
薬をセキソビットに替えても、それは変わらないようです。
でも、今回は白っぽいおりものが増えている気がするから、
私にはセキソビットが合っているのかもしれないなぁ。

お友達のBlueStarさんが前にご自身のブログに
「排卵が近いと尿の色が濃くなる」と書かれていたけど、
今回私もそれを実感しましたよ~
ここ2日、ビタミン剤を飲んでいないのに もの凄く濃かったんです。
おどろきだわ~っ

明日は病院です。明日の検査如何で、今周期は自然でいくか AIHにするか
決めるそうです。そのためダンナには仕事を早退して病院に来てもらえるよう、
根回ししてもらってます。
さーて、今周期はどうなるかな?

お正月期間が終わったのでテンプレート替えてみました。
目に優しそうでいいでしょう!?
ただ、カレンダーが付いてない!!
カレンダーって、自分で入れられるものなのかなぁ?

寒中見舞い

19日目:36.08℃
痒みとお尻火山が再燃
排卵日検査薬(-)

今日はようやく『寒中見舞い』を作りました。
私の妄想では、昨年末に作り終え、ちょっと早いけど
1日には出しちゃおう!とか思っていたはずなのに、
すでに1週間遅れてるし・・・

喪中欠礼のハガキを出してしまうと、誰からも
年賀状が来ない淋しいお正月になってしまうからと、
今年は年明けの寒中見舞い作戦を実行に移したのでした。
来年は普通どおり年賀状が出せますように♪

初詣(3ヶ所目)

18日目:35.99℃
おりものあり お尻火山再噴火
排卵日検査薬(-)
2回目の自宅注射も無事に終了!ダンナありがとう!

昨日の高温期並みの体温から、今朝は一気に大暴落!
昨夜も夜更かししたせいだと思われます・・・
今日からはちゃんと寝るようにしようっと

昨日書き忘れたのだけれど、実家近くの神社と北海道神宮に引き続いて
地元の神社に行ってお札を頂いてきました。

↓ダンナ@雪深い地元の神社


階段も埋まってさっぱりわからなくなってたよ・・・

今年一年、みんなが健康で過ごせますように☆

まだ低温期のはず!

17日目:36.57℃
白っぽいおりものあり
排卵日検査薬(-)
 ↑心の目にはうっすらと線が見えた気がしたが・・・

今日は昨夜4時頃寝たせいで思いっきり朝寝坊しちゃいました。
案の定体温は高めで、思わず「まさか排卵しちゃった?」と
不安になったものの、検査薬は思いっきり陰性だったので
ちょっと安心した~

タマゴちゃん、あと数日我慢しておくれ~っ

今宵はデビュー戦

16日目:36.22℃
白っぽいおりもの少量あり

今日は初の自宅注射の日です!

↓病院からもらってきたものはコチラ
【左から】注射器・23G針(水色)・22G針(黒)・生理食塩液・ヒュメゴン(粉)



注射のしかた ~ヒュメゴン編~
(1)注射器と黒針をくっつける
(2)ヒュメゴンと生理食塩液の瓶を開け、生理食塩液を
 注射器で吸い上げてヒュメゴンの容器に入れ、溶かす
(3)黒針を外し、水色針につけ替える
(4)空気を抜き、針の先まで液を通す
(5)臀部か肩をアルコール綿で拭く
(6)注射する部分の肉をつまんで針を刺す
(7)注射器の根本を指で固定し、注射器の押す部分を引いて
 血が戻らないかを確認
(8)血が戻ってこなければ、ヒュメゴン液を注入する
(9)針を抜き、絆創膏を貼る
(10)揉む

順調に準備を進めるダンナ。やっぱり手際がいい。
こりゃ素人には難しそうだわ~
今日は左肩にしてもらいました。注射している時は痛かったけど、
普段 看護師さんに注射してもらっても痛いから、特に問題はなし

ダンナ&のび蔵、無事に自宅注射デビューをはたしました!!
って、私はダンナに全てを委ねただけで、何もしていないんだけどさ

終わったあとの残骸たち↓
060106-192443.jpg


この調子で明後日もよろしくね~

今年初通院!

14日目:36.21℃
お尻火山ふたたび大噴火!

今日は今年初めての通院日
仕事を16時にあがらせてもらって、今日はお昼まで仕事だったダンナ
(と言っても、実際に終わったのは15時だったらしい・・・)に
迎えに来てもらって、病院に行ってきました~

病院には17時45分頃到着。受付では66番目の欄に名前を書いたけど、
実際に待合室にいたのはほんの2~3人でした。
10分後くらいに看護師さんに呼ばれて問診。前回のAIH後の抗生物質を
飲んだ頃から痒みやただれがあったことを伝えました。その後尿検査。

そして18時頃内診室へ。超音波と頸管粘液の検査をしてもらって内診終了。
その後、先生からのお話を聞くため診察室へ。
 ・タマゴは10mmでまだまだ小さい
 ・頸管粘液もまだ出ていない
 ・ゴールドサインも陰性
 ・今日から1日おきに3回、ヒュメゴンを注射する
 ・排卵は1/8か9くらいになると思うが、あいにく病院が休みなので
  1/10か11に通院してもらい、タマゴや頸管粘液の状態を診る
   →セキソビットに換えたので頸管粘液は出ると思うが、
    もし出ていないようであれば今周期もAIHをしましょう
  とのこと。

会計が終わって病院を出たのが18時35分。
50分で終わったなんて、今までで最短かもっ

いつも顔色の悪いM先生は、年末年始たっぷりお休みされたようで
今日はとても顔色がよかったです 安心したわ~

1/6・8の注射は自宅ですることになりました
ついに自宅注射デビューです!!ダンナ、よろしくね
