のんびりのび蔵の縁側日記 周期23/タイミング
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



心の叫び

31日目(高温期12日目):36.58℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 デュファストン朝夕2錠 ←今日で終わり!今回は飲み忘れナシ!やったね
おりもの・乳首痛・パンパンに膨れたお腹・眠気・下り気味の腹痛・
 時々ギューッとくる下腹部痛あり。(PMSの総合商社みたいだな←古っ)

体温はジリジリと下がり気味。
やはりリセットに向けて、カラダが準備しているのかぁぁぁ?
痛くても我慢するから、もうちょっとがんばれーっ、のび蔵のカラダ!
せめて早期妊娠判定薬くらい、使わせてくれぇ~~っ

以上、のび蔵の心の叫びでした。

昨日立ち読みした本に「女性が男性より長生きなのは、生理があるからです」
と書いてあって、妙に納得しちゃった。
毎月、生理で身体の老廃物を出しているからなんだって。
やっぱり毒を出すって大切なのね~。

今日の「あるある大辞典2」で、「爪の生え際辺りの両端を、反対の親指と
人差し指で挟んで強く揉むと、免疫力や代謝がし、毒素も出してくれる」
と言っていたので、仕事が暇なときやテレビを見ながらやってみるぞ~っ

痛いよぉー

29日目(高温期10日目):36.69℃ ←今日もあと0.01℃惜しかった!?
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 デュファストン朝夕2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
おりものと乳首痛あり。お腹がパンパンで かなり重くて痛い。

今日は朝からずっと下腹部痛が続いた。「うわ~、痛い~っ」と叫びたくなるほど
ではないのだけど、生理痛ともちょっと違う鈍痛がドーンドーンという感じで。
(鈍痛だから「ドーンドーン」って、シャレじゃないのよ~)
お腹にチカラが入らず、歩くのにもちょっと支障があり、背中を丸めたお年寄りの
ようになっていた。
この痛さ、去年の10月上旬の沖縄旅行の時と同じだなぁ。なんだろう。うーん。

痛いには痛いのだけれど日常生活が送れないほどではないので、さっきダンナと
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきた。もっと大爆笑するかと思ったけど、
でもやっぱりおもしろかった~
最後までオダギリジョーさんに気づかなかったのが悔しかったのだけどね。

ということで、コメントをくださったぴのままさんとクルルさんには、
明日ゆっくりとお返事を書きたいと思います!ごめんなさーい!!

2年たちました。

26日目(高温期7日目):36.58℃ ←セキソビットのせい?
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 デュファストン朝夕2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
おりものあり。夕方から下腹部痛&ムカムカ。
 PMSのようにお腹がパンパンになり、何故かトイレが近くなった。

今日は2月21日。
2年前の今日、我が家は不妊治療を開始しました
この日 私は、婦人科で初めての内診を受け、卵管通気検査のあまりの痛さに
生気を失くし、病院帰りに自分へのご褒美として モロゾフの柚子蜜ソーダ
(だったかな?)を飲んだ記憶があります(笑)

あの日は、病院に通いさえすれば すぐにゴールにたどり着けると思って
いました。治療を開始して半年くらいはもの凄く焦っていました。
あれから2年。転院したり、AIHもしたり、それなりに挑戦してきました。

まだゴールは全く見えてきませんが、この2年で「子どもを授かる=奇跡」
「焦らないこと」「比較しないこと」を学ぶことができたのかな、と
思っています。ブログを通じて、同じような悩みを抱えたみなさんと
こうしてお友達になれたことも、私にはとても励みになりました
ダンナをはじめ、家族の協力にも感謝しています。

これからも、「今」を楽しみながら、ゆっくり進んでいきたいと思います!

男の料理。

25日目(高温期6日目):36.57℃ ←また下がった。
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 デュファストン朝夕2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
下腹部痛少々、おりもの、軽いムカムカあり

仕事を終えてスーパーSに寄り、ツルツル路面をすり足で帰ってきたら、
ほどなくしてダンナも帰ってきた。

あらー、今日は早かったのね~。
のんきにお友達のブログに遊びに行ってたわぁ
昼間はムカムカして、ちょっと気持ち悪かったんだよな~。

なーんて思いながら、ふと思いついて「今日の晩ご飯はダンナが作ってね!」
と冗談半分で言ってみたら・・・。
「焼きメシなら作ってやるよ!ちょっと休んでろよっ!」と予想外の返事。

ちゃちゃちゃーっっと、私なんかよりも手早く
焼きメシ&シンプル豚汁ができあがった
060220-224429.jpg


ダンナ、今日もありがとう!
こんなダメ嫁でごめんよ~っ
でもおいしかったから、また作ってね~

HCG2回目

24日目(高温期5日目):36.76℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 デュファストン朝夕2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
HCG5.000単位を自宅にて筋肉注射
少し下腹部痛、おりものあり

体温は、今日また持ち直しましたー。お騒がせしました。
お昼頃にダンナにHCGを筋肉注射してもらいました。
ダンナ、いつもどうもありがとう!

これで少し体温が安定するのかな!?
生理予定日まで、あと10日ちょっとか・・・

下がり気味・・・

23日目(高温期4日目):36.53℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 デュファストン朝夕2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
下腹部痛あり

あらー、体温下がっちゃったよーっ
どぼちてどぼちて・・・(大ちゃん風にどうぞ)

でも実は、私の体温計には36.46℃という記録が残っております。
最初の体温は36.46℃だったんだけど、気づけば寝ながら体温計をかじって
いたので上がらなかったのかな~、と思ってすぐに測り直したのでした。
まぁ、どっちにしてもかなり下がっちゃったことには変わりないんだけどね。
まぁ、高温期4日目だから、まだ諦めるには早いかな?

♪なるようにしかならないさ~ルルルル~、と自作の鼻歌でもうたいながら、
これから札幌に買い物&ヅラ交換に行ってきまーす。

こんぷれっくす。

19日目:36.38℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
ちょっとだけ下腹部痛あり

さっき「ビューティーコロシアム」という番組をやっていたので、
夕食&弁当作りをしながら見ていた

小中学生の頃に「ブス」「ブサイク」と他人から言われたことがトラウマとなり、
自分の顔にコンプレックスを持ち 自分に自信が持てなくなってしまった
という方が何人か出演されていたのだが・・・。

それを見ていて、私もずっと自分の顔にコンプレックスを持っていたことを
思い出した。

続きを読む

ザ・排卵痛☆

18日目:36.27℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
排卵日検査薬:ほぼ陽性
病院のあと、右下腹部が痛くなってきた

今日は病院の日
たまたまダンナの仕事が休みだったので、AIHと言われてもすぐに対応できるように
ダンナにも一緒に病院に来てもらい、男性用待合室で待っていてもらった。

11時半頃病院に着いたが、47番目で2Fの待合室はすでに満員御礼状態。
ブザーを持たされ、1Fの待合室で13時過ぎまで待たされた。

内診の後、先生の問診。
・病院でのLH検査でも陽性が出ていた→今晩から明日の朝にかけて排卵する模様
・今回は右から排卵する予定(右に22ミリのタマゴ)
・内膜9.6ミリ
フェミロンの時は全然頸管粘液が出なかったが、セキソビットにしたおかげか
頸管粘液はよく出ているので、今回もAIHはせず自然にいきましょうとのこと。

セキソビットだと頸管粘液は出るが、ホルモンの関係で高温期の体温が
全然上がらないようだということで、今日と19日にHCG注射。
さらに念のため排卵を促す点鼻薬(ブセレキュア)もしてもらった。

結局3時間もダンナを待たせてしまったのに、出番がなくてごめん!
19日のHCGはまた自宅注射。ダンナ、来週も頼んます!

病院から出たあと、だんだん右の下腹部が痛くなってきた。
右から排卵すると聞いた途端痛くなるなんてずいぶん安易だなぁと自分に呆れ
つつ、今もまだ痛いのでこれが排卵痛なんだなーと、ちょっと学習しました

先生からは、今晩夫婦生活を持つように言われたので、気合い入れてがんばるぞ

自宅注射2周期目

15日目:36.18℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 五積散 朝昼夕食前1袋
だるくて眠かったー。夕方、右下腹部に痛みあり。

今日は自宅注射の日でした
自宅注射2周期目ともなると、ダンナもかなり余裕が出てきたみたい
今回は細めの針を使って注射してもらいました。
刺さった瞬間は全然痛くなかったんだけど、液を注入し始めたら
細い針なりに痛かったわ~。
でも、無事に終了!また明後日よろしくおねがいしまーす

盛りだくさんの1日

13日目:36.18℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 五積散 朝昼夕食前1袋
特に自覚症状なし(裂けた唇がまだ痛い)

今日はの日。
病院の前に銀行に用事があったので、ついでに大通公園の雪まつりをチラ見。
060208-102634.jpg

↑ 雪の首里城と藍ちゃんとシーサー
藍ちゃんっていうより、松井っぽい・・・。なんて、自衛隊のみなさんスイマセン。

病院には10時半すぎに到着。今日は24番目とわりと空いていた。

続きを読む

今年こそは!

10日目:36.01℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 五積散 朝昼夕食前1袋 ←今日から
ちょっとお腹の調子と胸のムカムカあり
 漢方は飲み始めにお腹にくるのかなぁ・・・気持ち悪い=合わないのかな?

なんやかんやと忙しくしていたら、確定申告のことをすっかり忘れてた!
我が家の場合、私の所得税の還付と 我々2人の医療費控除の申告を
しなければなりませぬ。

去年は初めての医療費控除申請だったので まったく要領がわからず、
税務署に行ってから電卓を叩く羽目になり焦ったので(おまけに今よりも更に
よく理解していなかったので、私の名前で申告してしまった)、
今年は事前に国税庁のホームページで申告書を作成して、涼しい顔して
申告してやろうじゃないの
と、鼻息荒く申告書の作成を始めたのだが・・・

なかなかうまく進みませーん
おまけに、私の源泉徴収票が1枚足りないことに今更気づいた!!
(給与の出所が昨年4月から変わったためです)

また仕切り直しだわー。
みなさんは終わられました? あまり自分で確定申告する方はいないかな??

ご参考までに↓
国税庁・確定申告作成コーナー

極寒の地より独り言

8日目:36.26℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
リセット、完全に終了!

仕事からの帰り道、ふと目に入った「ただいまの気温」。
な、なんと、マイナス8℃!!

ここは冷凍庫か・・・!?
かなりクラッときて、身が締まる思いがしました。
私の腹肉は相変わらず締まらないんだけどさぁ・・・。

ロシアになんて、絶対に住めません!!

カレンダー発見っ

7日目:36.21℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 セキソビット 朝昼夕食後2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
生理はほぼ終わりかけ

昨夜、ダンナがテンプレートなどの設定の手直しをしてくれたので、
その後 私もちょっといじってみた。
そうしたら・・・見つけましたよ、カレンダー!
(ってか、今まで見つけられなかった私って・・・)

また少しずつ、発見して勉強して手直ししていきまっせーっ

嫁さんって?

6日目:35.84℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 セキソビット 朝昼夕食後2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
特に自覚症状はなし

生理はもうそろそろ終わりそうだけど、のび蔵の性格そのままに
まだちょっとダラダラと続いていて嫌になっちゃいます
気づいたら、今回も布ナプ使う機会がなかった・・・ははは。

それにしても、今朝の体温はちょっと低すぎやしないか?
いま通ってる病院の基礎体温表だと、欄外になっちゃう気がするわ


私はいま、1年毎に契約をして働いとります。
こないだ、来年度の契約について所長(前に「早く子ども作れ」発言をした
定年間際のおじさま)と簡単な話し合いがありました。

所長「その後なにか変わったことはないかい?」
のび蔵「ないですねー。状況は全く変わらないです」
所「おめでたとか、そういうのはないの?」
の「今のところないんです。病院にも通ってるんですけどね」
所「いやー、うちの嫁さんと一緒だな」
の「は?」
所「うちの嫁さんも、なかなかできないんだよなー」
の「・・・・嫁さん、ですか?(固まるのび蔵)」

所「嫁さんって、息子の嫁さんの話だよ!なーに勘違いしてんの!!」

あ、そうか。
てっきり所長には娘さんしかいないと思っていたので、
嫁さん=奥さん=もしかして若い後妻さん???
所長、まだ子どもがほしいの??
とか勝手に勘違いしちゃった。

所長の息子さんのお嫁さんは、生理不順でできにくいと医者に
言われているのだそう。

「仕事が通院の支障になっているってことはないかい?」と言って
もらえたので、なんだかちょっと嬉しかったなぁ。
所長もイイ人じゃん!と思った、調子のよいのび蔵でした。

目指せ自給自足生活!

5日目:36.26℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 セキソビット 朝昼夕食後2錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
午前中腹痛あり(下痢までではないが、かなりユルかった)

10日くらい前に、98円という値段に飛びついて買ってみた『豆苗』。
サラダに入れたり炒め物に入れたりして、最初の人生(豆生?)は全うして
いただいたのですが、久しぶりにのび蔵の中の「園芸魂」に火がついたので
その後も水栽培することにしました

数日間はおとなしくしていた豆苗さんたちでしたが、昨日あたりから
目を見張るような成長をはじめたではないですか!!
明後日あたりには第2世代が食卓に並ぶかなぁ?
060131-175927.jpg
