のんびりのび蔵の縁側日記 周期25/タイミング
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



待ち人来たらず

40日目(高温期?14日目):36.15℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
下腹の痛みと張りはほとんどなし。乳首痛あり。痒みとおりもの少々。
       *     *     *     *     *

体温は下がってしまったが 5本も買ったんだからと、
昨夜 早期妊娠検査薬を使ってみた。
5/7のHCGの影響で陽性反応が出てしまうかも?とも思ったけど、
ダンナの「陽性が出ても、HCG注射後9日目でも反応が出るという
データのひとつにはなるだろうから」というひとことで検査することに決定。

が。結果は・・・・・・まっしろけでした。
あんなに「10日くらいはHCGの影響が・・・」と悩んでいたのに、
HCGさんてば、案外早く身体から去ってしまわれてたのね~

ということで、本当に白黒ハッキリついたわけですが、
それでも今日はまだお客さんがいらっしゃいません。
リセットしそうな雰囲気もないんだけど、大丈夫なのか?

来るな来るな!って思ってたくせに、ダメだとわかった瞬間に早よ来い!と
待望し始める この不条理さに、さすがのお客さんも呆れちゃったのかしらね?

それにしても。ジャガー横田さん、ご懐妊なさいましたね~。おめでたい
自然妊娠は100%無理と言われていたのに、見事に自然妊娠されたのは、
やっぱりジャガーさんのパワーのおかげ?
なんとなく、ダンナ様が産みそうな雰囲気なのが笑えるけど・・・

お菓子三昧。

39日目(高温期?13日目):36.32℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
下腹はパンパンでちょっと痛い。乳首痛あり。
 黄色っぽいおりもの。薬のおかげでお尻火山鎮火中。
       *     *     *     *     *

昨夜、ダンナがお土産をたくさん携えて無事に帰ってきましたよ~。
左上:結婚式の引き菓子(ア ラ カンパーニュ)
 左下:ヨックモックの詰め合わせ
 右下:舟和の芋ようかん
 右上:引き出物のアルバム風カタログ(お菓子じゃないけど)
20060514231307.jpg

わーいっ 大切にいただくわぁ、ありがとう ダンナ!

昨日のライブは、もンのすごくよかった~っ
笑いあり涙あり、メロウ&エロエロ 且つソウルフル(なんのこっちゃ)
これだから彼らのライブはやめられないのよねー。
3人の兄さんたちに、すっかり活力をいただきました。

さて。そんな楽しい思いをした次の日の体温は。
なんだかんだ数日前に書きましたけど やっぱり気にはなっていたようで、
今朝はなんと3時56分に目が覚めちゃいました。でもさすがにその時間に測るわけ
にもいかず、気になるココロを落ち着かせて もう一度寝入ったワタシ。
次に6時半に目覚めたのでようやく測ったら、汗かいてたのに36.32℃。
まぁ、仕方がないよね。
気にはなってたけど、白黒ついちゃえば それでよかったみたい。
ありがたいことに まだまだチャンスはあるんだし、さぁ またがんばるかー

いってきます

38日目(高温期12日目):36.63℃  
プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠 ←今日でおわり
 デュファストン5mg 朝夕食後2錠 ←今日でおわり
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
下腹はパンパンで痛みはちょっぴり。乳首痛。
 黄色っぽいおりもの。お尻火山噴火中。
       *     *     *     *     *

今日はこれから妹と、敬愛するSkoop On Somebodyおじさんお兄さん達の
ライブにいってきまーす♪

昨日の日差しでほっぺが日焼けしたせいなのか、高温期のせいなのか、
ちょっと頭がぼーっとしてるけど、楽しんで来よ~っとっ

境地。

34日目(高温期8日目):36.83℃  
プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
 デュファストン5mg 朝夕食後2錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
下腹はパンパンで少し痛く、歩くのに ちと支障あり。乳首痛。
 さらさらのおりものあり。
       *     *     *     *     *

デュファストン&プレマリンも、今日を入れてあと5日。
デュファストンを飲み終わって2日目にリセットというのが、このところの私の傾向。
ってことは、飲み終わるのは5/14だから、リセットしてしまうとしたら5/16か。
あと1週間弱で今回の結果がわかるのかー、案外早かった気がするなぁ。

早期妊娠検査薬も試してみたいけど、5/7にHCGを注射してもらった=5/16頃までは
妊娠反応が出てしまうから、やっぱりあと1週間は待たなくちゃダメみたいね。

なーんて書いてはみましたが、実は今回 全然気にならないんです。
「できるときはできるから」ってよくダンナが言うんだけど、ワタシもようやく
その境地に達したのかもしれません!? (ほんまかいな?)
心を穏やかに、あと1週間。
『仏ののび蔵』と言われるように、これからも精進しまっせ~

GWらしい?

29日目(高温期3日目):36.51℃ ←突然の急降下!がーん 
プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
 デュファストン5mg 朝夕食後2錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
下腹はパンパンで少し痛みあり。お腹は数回下したが、殆ど復活!
 乳首痛少しあり。←デュファストンの影響かな。
       *     *     *     *     *

今日はだいぶ復活しました~
あとの高温期は、下腹部痛と闘うのみ。がんばるぞぉ

さて。今日はダンナと実家から30分弱のところにある温泉へ。
みんな考えることは一緒なのか、混んでたわぁ。
洗い場もいっぱいで、裸のまま待つこと10分・・・。
浴槽も芋洗い状態で、くつろげる感じにはほど遠かったけど、
それでもやっぱり温泉はよかった~

あと、携帯の機種変更をしてきました。
新しいの。
20060505221346.jpg

今まで使っていた携帯のボタン(っていうのかな)がギシギシ
言い始めたので、壊れる前に替えておきたいと思ったのと、
movaからFOMAに替えて携帯料金を安くしようと思ったのとで。

前に使っていた携帯は、突然ボタンを押しても反応しなくなってしまい、
それまでの一切のメールやらデータが見られなくなっちゃったのだ。
そのときにエラい目にあったので、今回は自衛の策を取ったんだけど、
それにしても もうちょっと長持ちしてほしいよなぁ~。
って、単にワタシの使い方が荒いのかしらん?

GGWW

28日目(高温期2日目):36.84℃ ←久々の6度8分越え!  
プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
 デュファストン5mg 朝夕食後2錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
下腹に痛みあり。朝一度お腹を下したものの、その後はもちました~
       *     *     *     *     *

世の中はールデンウィーク、すなわち黄金週間とやらで
盛り上がっているようなのですが・・・

どうやら今年のワタシのGWは違っているようです

昨日の早朝4時半の「お腹ゴロゴロピー警報」から、どうも体調を崩した模様。

下腹部痛と腹痛(食べては下し。)に加え、夕方から上半身の骨が痛くなってきた!
頭もぼーっとしてきたので念のため体温を測ってみると、37.76℃あったでは
ないですか!(高温期も低めのワタシ。滅多に7度5分以上の熱を出さないので、
これくらいでもびっくりなんです)

HCG注射とプレマリン&デュファストン服用に、身体が付いていけなかったのかなぁ?
他に原因が思い当たらないので、そういうことにしておこうと思います。

ダンナがかいがいしく世話をしてくれたおかげで、今日は熱も下がり、
なんとか起きていられるようになりました。(実家にも帰ってこれたしね)
ダンナよ、いつもながらありがとう!

あとはたまにある下腹部痛を我慢するだけ。
さっきはしゃがんだら痛くなったんだけど、これって子宮が圧迫されたから?

で。タイトルのGGWW
今回のGW。ワタシにとっては
っつ あい るい ウィーク
だなぁ、なーんて思ったりして。

(歌丸師匠) おーい山田君、のび蔵の全部持ってってくれ~っ

え~、全部ぅ?そんな、殺生なぁ~っ

ようやく

26日目:36.31℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
HCG5,000単位
排卵日検査薬:陰性(18時半頃検査)
下腹の痛みはだいぶ落ち着きました~
       *     *     *     *     *

さて。5/1の通院記録を書いとこーかな。

続きを読む

痛てーっ

25日目:36.12℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:ほぼ陽性(23時頃検査) ←昨夜より薄い気がする!?
今朝から下腹に若干の痛みあり
       *     *     *     *     *

今日は仕事を1時間早く上がらせてもらって、病院に行ってきました~
帰りは途中までダンナに迎えにきてもらい、びっくりドンキーでご飯食べて
家に着いたのが22時
内診検査の直後から下腹の痛みが激しくなってきて、いまかなり辛いっす
ズンドコズンドコ・・・痛てててて~っ

今日の通院記録 ならびに tomyさん&クルルちゃんへのコメント返しは、
明日させてくださいまし・・・ バタッ (←トドが倒れた音)

結婚式考。

24日目:36.12℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性(17時頃検査) ←ようやく線らしいものが出てきた!
        ほぼ陽性(23時半頃検査) ←だいぶ濃くなってきた!
夕方からお腹が張り気味で痛い。
       *     *     *     *     *

昨日は中学と高校が一緒だった友達の結婚式だったのですが。。
中学・高校の頃の友達は ワタシを含めて7人(全て既婚者)呼ばれていて、
そのうち子どもがいるのは4人。でもその4人は全員、子どもを夫や実家に
みてもらったりして、連れてきている人はいませんでした。

が、会場は子ども連れの人がやたらと多かったのでびっくり。
親戚の子どもというのはよく見る光景だけれど、昨日は 親戚の子どもさんは3人だけ。
あとはどうやらお友達が子どもを連れているご様子だったので、もっとびっくり。

世の中の流れが変わってきたのか、単に年齢が年齢で 子どもがいる人が多く
なってきたというだけなのか。
家族ぐるみのおつき合いをされているかもしれないし、主役の友達が連れておいでと
声をかけたのかもしれないし、こればっかりは一概には言えないけど、
なんともしっくり来ず、ただただ驚いてしまったのび蔵なのでした。

風邪のクスリ

23日目:36.72℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
フォリルモンP注150単位
排卵日検査薬:陰性(10時半頃検査) ←線、なかなか出ません。
風邪の症状のみ。
       *     *     *     *     *

気合いの入れ方が甘かったのか、今朝起きたら更に風邪が悪化してた・・・
鼻水とくしゃみは落ち着いたが、身体がだるく熱くなり喉も痛かった。
あまりにぼーっとしていて、朝の体温計測も忘れたほど。
仕方ないので10時頃まで寝直して、それから測ってみたら、
排卵はまだの筈なのにこの高体温。
時間が遅かったせいなのか、熱っぽかったせいなのか・・・

薬局で液体の葛根湯とゼナジンジャーとやらを買い、ゴクゴク飲んでから
いざ友達の結婚式へ!

くしゃみこそしなかったものの、途中までぼーっとしていて頭痛もあり、
とりあえずは目の前の美味しい料理を黙々と食べることに集中。
具合が悪くても食べることは止めないところがワタシの取り得なのよね

メインディッシュも終わり、デザートビュッフェというステキなコーナーが
出てきたので、喜び勇んで取りに行った。
これも美味しそう、あれも美味しそう・・・
本能の赴くままに皿に取っていたら、ケーキたちがてんこ盛りになっていた。
友達にも「のび蔵、具合悪かったんじゃなかったの?」と呆れられたほど。
取ってしまったものは食べなくちゃ!とバクバク食べていたら・・・

なんと、だんだん具合が良くなってきたじゃーありませんか!
ぼーっとして感じていた頭の曇りが、ほとんどなくなっていきました。

もしかして、身体が甘いものを欲していたために変調をきたしたのか?
そんなことってある!??

こうしてだいぶ調子はよくなりましたが、まだ油断は大敵。
GW後半にまで引きずらないよう気をつけなくっちゃね。

肝心の友達の結婚式は、とてもほのぼのして良い式でした。
最後に乾杯の挨拶をされた方がおっしゃっていたことが心に残りました。

結婚そのものは、決して良いものではない。
自分達が努力し良くしようとして初めて、良いものができていく。


我が家ももうすぐ丸3年。いつまでも初心を忘れないようにしなくちゃね。

たらり。

22日目:36.25℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性 ←昨日より線が薄いんですけど?
おりものと、たまーに右下腹痛あり。
       *     *     *     *     *

風邪引かないつもりが、悪化しちゃいました
気合入れたのに、今朝から鼻水とくしゃみが、止まりませーんっ
鼻のかみ過ぎで鼻のまわりが痛いっす。
この冬は一度も風邪ひかなかったのに、油断しちゃった~!くーっ

明日は友達の結婚式
友達の晴れ舞台を「へーっくしょい」でぶち壊しにしないためにも、
ご飯を美味しくいただくためにも、今日は早く寝ますわぁ

みなさんも季節はずれの風邪にはご用心

発展途上。

21日目:36.26℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性 ←19時自宅にて検査。昨日より少し線が出はじめたかな?
おりものと痒みあり。病院が終わってから右下腹が痛みはじめた!
 今朝起きたら喉が痛く、鼻声&軽い頭痛。でも風邪は引かないぞぉ!
       *     *     *     *     *

今日は通院日 10時半に着いたが33番目で、既に2Fの待ち合いは飽和状態。
ベル(?)を持たされ、1Fで待つ。連休前だから みなさん駆け込んで来たのかな?

続きを読む

グチと癒し

17日目:35.87℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
フォリルモンP注150単位
注射の後、お腹が張ってきた気が。
       *     *     *     *     *

仕事の方はだいぶ忙しさも落ち着いてきたのだけれど、やはり6人(6月からは5人)の
職場に1人でも新人さんが入れば、それなりに雰囲気も変わってくるわけで。
還暦の新人・Fさんは一生懸命仕事を覚えようとがんばってくれているけれど、
最初から何でもかんでも教えるわけにもいかず、またどこまで仕事をおねがいして
いいものやら微妙なところもあり・・・。
そして、さらにFさんの人柄やら口調やらに慣れるのにも時間がかかりそう・・・
(このFさん、結構 人の話を聞かずに進めてしまうところがあるのだ!泣)

結局、やっぱりワタシの耳にきてしまった模様デス・・・(耳の話はこちらをご覧あれ)
もともと右耳の方ががあまりよくないんだけど、今朝起きてみたら左耳まで
ガサガサいって塞がってる感じがしたのだ・・・

なんだかショックだ~

もうすっかりやる気をそがれてしまったワタシ。
よーし、こうなったら今日は『癒しの日』にすることに決めたっ!
ワタシにとっての究極の癒し。それは惰眠をむさぼるコト

今朝、休日出勤だったダンナを送り出したあと、野菜&植物ちゃんの
水やりをしてから さっそく昼寝を開始!
わけのわからん夢を何本も見て、この世に帰ってきたのはお昼の12時でした。

3時間近くも睡眠をとったので、耳の方はかなり調子がよくなったみたい
結局 寝過ぎで今もボケボケで、1日無駄に使っちゃったみたいな気もするけど、
まぁあまり深く考えないで 良しとしましょう!

また明日から、がんばるぞぉ~っ

徒然日記

16日目:36.02℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
おりもの少々
       *     *     *     *     *

昨夜はダンナの仕事がなかなか終わらず、餃子屋さんには間に合いませんでした
ダンナ、毎日 残業お疲れさまぁ

でも、最近 我が家の近くに出来た「寿司&和食」屋さんで、生ちらし
ダンナにごちそうしてもらっちゃいました~っ
うまかったぁ~ ごちそうさまでしたっ

おともだちのクルルちゃんぴのままちゃんからのリクエストを受け・・・
実家にて、ワタシの赤ちゃんの頃の写真=朝潮写真を無事にゲット!
近日公開予定でございます~(え?見たくない?)

ではでは今宵はこの辺で。また明日~っ

今晩の『エンタの神様』に初出場の ヒライ ケンジさんが
かなりツボにはまった、のび蔵でした。

記録のみ

15日目:36.08℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
フォリルモンP注150単位
おりものあり
       *     *     *     *     *

注射はダンナが帰ってきてからしてもらいまーす。
今日の夜は外食をして、そのまま実家に行く予定。
美味しい餃子を、食べるぞぉ~
