のんびりのび蔵の縁側日記 周期28/お休み周期
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



どっしりと。

36日目(高温期5日目?):36.05℃
うす茶オリ・眠気・下腹の妙な感じあり。

10月10日に高温期に入ったかな?と思っていたけれど、なんだか
今日の体調はどうも生理前の症状に似ている感じがするなぁ。
排卵日検査薬は10月1日にほぼ陽性だったし、もしかすると2日頃から
既に高温期に入っていたのかも。
リセットするなら、躊躇せずにしちゃってくださいなーっ

年内はこんな感じが続くのかもしれないけれど、何があっても驚かず、
どっしり構えていたいなぁと思います

ただいまー

楽しい旅を終え、昨夜 我が家に帰って参りました
旅行記はまた日を改めて書くことにして。
(その前の知床旅行もまだ書いてないけど・・・そのうちアップしまっせー)

今宵は10/7からの体調の記録のみで、勘弁しておくんなまし。
(だんだん 自分のキャラがわからなくなってまいりました)

       *     *     *     *     *
10月7日(土)
29日目:36.35℃
なぜか乳首痛が始まった。。。

10月8日(日)
30日目:36.55℃
乳首痛少々。下腹の真ん中辺りに、針で刺されたような痛み少々。

10月9日(月)
31日目:36.39℃
乳首痛と、たまに下腹真ん中に痛みあり。

10月10日(火)
32日目(高温期1日目):36.75℃ ←これはさすがに高温期突入でしょう!
排卵日検査薬(19時頃):陰性 ←うっすら線あり
ごくたまに下腹真ん中に痛みあり。

10月11日(水)
33日目(高温期2日目):36.60℃
排卵日検査薬(20時頃):陰性 ←ほとんど線なし
特に自覚症状なし。

ようやく高温期らしい体温になり、ホッとしています。
でももう既に周期30日を越えてる・・・。
カラダが夏前の状態に戻るには、まだまだ時間がかかるのかもしれないけれど、
実を言うと 今までのような焦りはほとんどありません。
ゆっくりとでも、自分のペースで戻ってくれるといいなと思います。

吸われたー

えー、すっかり放置プレイを決め込んでおりました、のび蔵です

知床からは無事に帰還したのですが、強行軍が意外とカラダに響いていたようで、
とてもじゃないけど しばらくパソコンに向かうことができませんでした(笑)
今回はとってもお天気がよく、3度目にして初めて快晴の知床峠にも行くことができ、
大満足の2日間でした。また近いうちに写真を載せたいと思っているので、見てね♪

昨日病院に行ってきたので、つづきに書いときます。

続きを読む

リセット。

完全流産後 初めて、病院で診てもらってきました
ダンナに送ってもらって7時55分着、3番目。

病院に着いたのは3番目とかなり早い方でしたが、今日も血液検査をしたため、
結果が出るまで少し待たされ、9時20分頃内診室へ。

エコーでの検査があっという間に終わったので、「追加手術は要らないのかな」と
ちょっと安堵しながら、診察室で先生とお話。

・子宮の中はキレイになっている
・順調にいけば、これからタマゴが育っていって2~3週間後に排卵になるでしょう
・HCGの値は17まで下がっている(8/30には930だったものが・・・)
 これは妊娠検査薬でうっすらと反応が出る程度の数値
 0になれば生理ということになるが、今日を周期1日目と考えてよいと思う
・今周期は基礎体温を測るだけで自然に様子をみて、次回生理がきたら5日目に受診

そして、一般的に流産というと、たまたまタマゴの質がよくなかったという可能性が
高いし、1度の流産では滅多に検査はしないのだけれど、と前置きした上で。
今後またせっかく妊娠しても流産になってしまうと辛いので、一応 習慣流産の
検査をしてみない?と先生に聞かれたので、すぐに同意しました。

最低限必要だと思われる検査だけということで、周期に関係なく血液検査だけで
できるということだったのだけれど、月・水・金の曜日でないとできない
(業者の人が取りにきてくれないため)検査があるので、結局今日はできず。
9/25にあらためて採血のため通院することになりました。

痛みのことや流産時の症状について、看護師さんに伝えたものの、先生からは
特に何も言われませんでした・・・(私も突っ込んで聞けなかった。とほほ)
何もおっしゃっていなかった=特に問題はなかったのだろう、と考えることにします。。

【本日のお会計】保険分:3,210円

【今後の予定】
・9/25 9:00 習慣流産の検査のための採血
・生理5日目に受診


とりあえず、まめぞうが完全に出切ってくれて、本当によかった。
時期といい、自力で出てきてくれたことといい、ホントにいい子でした。
まめぞう、ありがとう!

       *     *     *     *     *
1日目:36.10℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋 ←また今日も飲んでない。。
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
茶オリはほとんど終了かな。
 突然ズキッと腹痛あり。病院後はちょっとした腹痛が続いてます。。
