のんびりのび蔵の縁側日記 周期30(!?)/お休み周期
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



豹変。

えー、すっかりボケボケな生活に どっぷり浸かって まったりしている私ですが。
ふと気づけば、手術後の今周期も、今日で42日目になってました。

なんちゃって高温期に入ってから1週間ほどが経ちますが、
昨日まで すこぶる快調で軽やかだった身体が、今日のお昼頃から
どーんと重くなってきました・・・。

 1.モーレツに眠い。
 2.キョーレツにだるい。
 3.頭はいつも以上にボケボケ。
 4.下腹がぷくーっっと膨れてきた。
 5.右下腹の卵巣の辺りかと思われる場所が痛い。


なかでも5番目の症状にびっくりした私。
「まさか、排卵?」と、帰ってから排卵検査薬を試してみたものの、結果は陰性。
もし排卵してくれていたとしても、さすがに今日じゃ遅すぎるよなぁ。

ということは、この痛みは何なんだぁっ!?
新手のPMSかしら・・・
まさか、盲腸とかじゃないよね?

下腹部の痛みとキョーレツなだるさのせいで、ヨガをする気も起きまへん。
今日は軽い柔軟体操だけにしておこう・・・

このままリセットに向かってくれれば、ありがたいなぁ。

脱・季節モノ!

昔から「かたい」と一部の方から定評があった、ワタシのカラダ。(ほんまかいな)
有酸素運動と、少しでも身体を柔らかくしておきたいという気持ちとで、
ヨガをはじめることにしましたー。

前にDVD付きの本を買っていたものの、それだとポーズが初心者には少し難しすぎて
すっかり放置気味になっていたので、先月お友達のさゆちゃんのブログで紹介されていた
「家ヨガ」という本を、気分も新たに買ってみました

昨日は ウォーミングアップと太陽礼拝(ノーマルバージョン)をしたところで
あまりの難しさに1人でテレビに向かって「む、無理だぁーーっ」「痛いーっ」などと
訴えてしまったので、今日は太陽礼拝(ビギナー向けバージョン)に変更。
今日は面倒がらずにヨガマットも敷いてやってみたら、それなりに形になったかも。
少ーし慣れてきたので、2回続けてやってみました。あとはウォーミングアップと
他のポーズを2~3つやって、かなり身体が温かくなったところで終了。

ただ、終わったあとも なぜか足先が冷たいままなのが気がかり・・・。
前に買った本に載っていた「土踏まず叩き」や「足指まわし」をやるなどして、
いろんなところからよいモノを取り込んでやってみようと。

いままで「自分を鼓舞するためにブログに宣言しておこう」と、何度となく
「やってます」「はじめました」と書いては尻切れトンボに終わっていたワタシ。
今回は「冷やし中華はじめました」のような季節モノで終わらないよう、がんばりたい!
と思いますので、みなさまも どうか折をみては突っ込んでやってくださいまし。

 2007010301.jpg 2007010302.jpg
 今回買った「家ヨガ」   前に買った「はじめてのヨガ入門」

心新たに。

えー、もうあと数分で今日は終わってしまいますが、
ワタクシのび蔵、本日 珊瑚の誕生日を迎えましたーーっ

いよいよ30代も後半に突入でございます!!
否応なく妊娠時からマル高です!きゃーっ

三枝のこの一年は、思いがけず 嬉しいことと辛いことを2度ずつも経験する
こととなりましたが、新しい一年はこれらの経験をバネにしてがんばりたいと思います。
回り道でも いばらの道でも、どんな道でも着実に一歩一歩進んで行くだけです。
ダンナと二人三脚でがんばります!!


さて。ブログをずいぶん放置しちゃってました。
毎日書きたいことはあったのですが、身体が疲れていたり家事に追われていたりで
なかなかパソコンを開くことができなくて・・・。
でも、また少しずつでも しょーもないことでも書いていこうと思います。
こんなブログですが、またおつきあい頂けたら嬉しいです。
よろしくおねがいします♪
