のんびりのび蔵の縁側日記 のび蔵ミニ情報
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



むかし取った・・・

1ヶ月ほど 楽しませてもらった『ダジャレ図鑑』でしたが、
いよいよネタも出尽くされたようなので(更新しすぎただけか?)、
このたび お別れすることにいたしましたー。

その代わりといってはなんですが、またまた素敵なプラグインを
発見したので、またしばらく楽しませてもらおうと思います!

さぁ皆さん、右上にご注目!『BGM』です!!

ダジャレと全然違うやんけー、のび蔵のキャラと違うじゃん!と
ほうぼうからお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

なぜこのプラグインをダウンロードさせてもらったかと言うと・・・
ここに入っている『人形の夢と目覚め』という曲を、
ワタクシのび蔵、小学校1年生のピアノの発表会で弾いたからなんですー!

きゃーっ、なつかしーっ
もう指は思うように動かないし 音符も読めないだろうけど、
なんだかまた弾きたくなってきたなぁっ

奥様バトン

~まったり生活~ のクルルさんから頂いていた『奥様バトン』。満を持して登場!
(って、クルルちゃん、すっかりおそくなってごめんっ!)



Q1.あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?
   ピン芸人の寄せ集め!
   これから夫婦漫才を繰り広げまっせーっ


Q2.旦那様の第一印象は?
   かなり聞き上手。初対面で調子に乗って色々話しすぎちゃって自爆した。
   あとは、不思議なギャグセンスを持っている人だと思った(笑)


Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
   えーっ、今まで敢えてブログではその点には触れずにきたんだけど、
   実は「ネット」なの~っ!

 
Q4.プロポーズの言葉は?
   付き合って1ヶ月後くらいから、会う度に「結婚しようなー」と
   言われていたので、劇的なプロポーズってのは無い!(泣)


Q5.結婚してよかったなあと思うのはどんな時?
   日々笑わせてもらってる時。
   ワタシが笑わせたら「のび蔵はホントにおもろいな~」と言ってくれる時。
   自分にとっての1番が確定したので、精神的にもなんだか安定した気がする。


Q6.二人の週末の主なアクティビティーは?   
   美味しいモノ探し。
 

Q7.彼の一番好きなところは?
   「永遠の少年」チックなところ。
   よく気がつくところ。
   

Q8.もらって一番うれしかったプレゼントは?
   もらえるものは何でも嬉しいけど、コーチのバッグかなぁ~


Q9.今一番旦那さんにしてあげたい事
  また旦那さんからして欲しい事は?

   してあげたい → マッサージか岩盤浴か沖縄に連れて行ってあげたい
            ってか、ワタシも行きたい! 
   してほしい → 今年こそ国体に連れて行ってほしい


Q10.次のバトンを渡す5人
   やってみたいそこのアナタ!どんどんやってみてーっ

朝潮時代。

ひょんなことから、ワタシが小さい頃 朝潮だったことが
ある筋にバレまして(どんな筋じゃいっ)、
ぜひそれを公開するよう ラブコールをいただきました。

決して人様にお見せできるような代物ではありませんが、
興味のある奇特な方だけ、魔除け程度にご覧ください。

こんな朝潮顔の子どもでも、第一子であったためか ワタシの母は
本気で「かわいい」と思って育ててくれていたということを
ここに付け加えさせていただきます。。。
(高砂親方、失礼なこと書いてすみません)

続きを読む

携帯バトン

「ぴのままの備忘録」のぴのままさんから携帯バトンがまわってきたので、
やってみまーす☆

続きを読む

持ち物バトン

「赤ちゃんがやってくるまで」のともさんから昨年末に受け取った(!!!!!)
持ち物バトンです。

【言い訳】次にまわせるお友達がいない(数少ないお友達も、もうみんなやって
いたりして)・・・と思ってなかなかできずにいたのだけど、最近 他の方のブログで
解決策を見つけたので、とっても時間が経ってしまったけどやってみます!
ともさん、せっかくまわしてくれたのにこんなに遅くなってごめんね~

続きを読む

行ったことのある都道府県

10/3のダンナのコメントから ネタをいただき!
新たなカテゴリーまで作っちゃったけど、はたして続くのやら、乞うご期待!

さて、行ったことのある都道府県。通り過ぎただけの場合は除きます。

北海道、青森、岩手、秋田、山形、宮城、茨城、東京、千葉、埼玉、神奈川、静岡、
山梨、長野、岐阜、愛知、大阪、奈良、京都、兵庫、岡山、愛媛、香川、徳島、沖縄

今のところ25。ダンナにはかなり水をあけられております。
九州、山陰、北陸が弱いね~。

みなさんはどうですか?完全制覇した人はいるのかな?
(私の妹は制覇したのかな?)
