のんびりのび蔵の縁側日記 周期19/転院
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



37日目

本日の体温:36.16℃
いやぁー、下がった下がった。よく下がったなぁ~。←半ばヤケクソ


仕事中、お昼前にトイレに行った。
パンツを下ろしたら、なんと赤いものが!!

ぎゃあ~~~~(×_×;)来たぁ~~~っ
思わず叫びそうになった。

やっぱり来ちゃったかーと思いつつ、まじまじと赤いものを見る。

・・・・ん???
なんか、位置がおかしくないか?? 後ろすぎる・・・・。

そう、ワタクシのび蔵、恥ずかしながら白状しますと 便秘でもないのに
ちょっと切れやすいのです。
今朝も大変なことになりまして、その出血がちょっと続いていたのでした。
ほっと一安心。今晩ボラギノール塗っとこ。

お下品でごめんなさい。食事中の方、ご容赦くださいましm(__)m

36日目

本日の体温、36.41℃・・・・(T.T)

人生ってそんなにうまくいかないものね・・・(←おいおい、人生論まで発展か?)

はい。ワタクシのび蔵、確かに昨日はかなり浮かれておりました。
今朝は体温計を見てがっくり。でもおかげでちょっぴり正気に戻った気がします。
もちろん「血を見るまでは諦めません」が、しばらくの間は冷静になって
おとなしくしていようと思います。

今日も腹痛は続いているけれど、昨日ほどではなかったな。

ふぅ。。。

35日目

のび蔵の周期はだいたい32~33日なのですが、今日で今周期も35日目!
「もしかして・・・!?」「いやいや まだ喜ぶのは早すぎるよ、のび蔵!」
今日は仕事をしながらそんな葛藤と闘っておりました。

それにしても、「28日目」に書いた時からずーっと(石垣島でも)下腹が痛い。
生理痛やPMSの時の症状に似てはいるのだけど、こんなに痛いのは初めてかも。
今日は職場から歩いて帰ってくるのも辛かった~(×_×;)
お腹も張り気味。乳首は取れそうなくらい痛い。←これもPMSと同じだな。

29日目からの体温を書いておこうっと。結構バラバラなのよね~(>_<)
10/06 29日目 36.70
10/07 30日目 36.54
10/08 31日目 36.73
10/09 32日目 36.95 ←高っ
10/10 33日目 36.75
10/11 34日目 36.84
10/12 35日目 36.66 ←ちょっと下がってきたのが気になるなぁ。

通院2回目

今日の体温は、昨日から一転して36.70℃。なんじゃこりゃーっ

さて、今日はMレディースクリニック2回目の通院日。
木曜日の診察時間は午前中のみ(9:30~12:30)なので、家を8:50には出かけた。
とはいっても、我が家は病院から遠い・・。
バス、JR、地下鉄と乗り継いで10:55にようやく到着。

と、入口に『本日学会のため受付時間は8:00~11:00となります』と貼り紙が。
きゃーっ >*0*< ギリギリセーフじゃないのぉ~っ
危ないところでした。やはり事前にHPか電話でちゃんと確認しないとダメね。

今日はM先生へのお目通りは敵わず、看護師さんと話をしてHG注射(笑)と採血を
してもらって終わった。昨日から下腹部が痛く 今朝からは真ん中から右側にかけて
痛いということを伝え、体温表を渡したが、それについて先生からのコメントは特に
なかったみたい。

次回は、?生理が来なければ、10/19に妊娠反応検査
    ?生理が来たら、3日目からフェミロン(朝夕食後各1錠)を5日間服用
           10日以内に卵管造影検査
ということになった。
フェミロンはクロミッドと同じ薬。出している会社が違うだけなのだそうだ。

28日目

今日で今周期も28日目。高温期のはずなのに、今朝の体温は36.39℃だった(×_×)
もともとあまりきちんとしていない体温だが、今周期は今までにないほど低くて
ガタガタだ。

やっぱり7月から薬を(ってか治療を)止めたのがよくなかったのかなぁ。
うーーん。
まぁ、その期間があるからこそ、自力ではきちんとできないということが分かった
とも言えるのだけれどね。前向きに行こうっと。

私の周期は32~33日。いつも生理の1週間前になると、下腹の鈍痛やら胸の張りやら
乳首の痛み(!!)などの症状が出る。今回は乳首の痛みだけだったので「もしや?」と
ちょっと夢心地だったのだけれど、さっきから下腹の鈍痛が始まっちゃった。とほほ。

明日は病院。2回目のhCG注射の日だ。がんばって行くぞ~っ

*hCGと聞くと、最近どうもHGを連想してしまう。そのHG、腰の振りすぎで
腰痛に見舞われたそう(爆) 何事もやりすぎには注意・・・ってことか!?

追い追い・・・

9/28の日記にMレディースクリニックに行ったことを書いた。最後に「詳しくは追い
追い」なんて書いていたので、ちょいとくだらないことでも補足しておこう。

続きを読む

第2部に突入!

今日、新しい病院に行って来た。
女性のM先生はとてもサバサバしてハッキリと話してくれるのでとてもよかった。

今周期は排卵も来てしまったようなので高温期を持続させるためhCGを打ち
デュファストンを服用して様子を見、来周期にはクロミッド服用+卵管造影を
しましょう、ということになった。

また詳しくは追い追い書くことにして、今日は寝ま~す(-_-)zzz?

予約できた♪

一昨日予約できなかった新しい病院に予約を入れました!
来週の平日は私の休みがないので、再来週の28日。ちょっと先だね。
今回応対してくれたのは割と感じのよい方で、ちと安心しました。

前のところは予約制ではなかったので1~2時間待つなんてザラだったし、
もともと待つのはあまり苦にならない方なんだけど、やっぱり初めてだからね。
それにしても新しいところは混んでいるみたいだなぁ。

ま、とりあえずは予約できてよかったよかった(*^_^*)

予約できず

新しい病院に予約の電話を入れたのだけれど、「その日は混んでいて予約できません。
予約無しで来て下さい」と言われてしまった。初めての方は予約してくださいって
HPに書いてあったんだけどな。予約無しだと3時間くらい待つとあるし、うーん
どうしよう。待つのを覚悟で行くか、日を改めるか。

それにしても、病院の受付の人って もう少し柔らかい感じでも良いのでは?と
思ってしまう。前のところは特にそう思った。やっとこさ病院に着いても、受付で
くじけちゃうのよね。先生はとても穏やかな方だったんだけどなぁ。
婦人科だから特に過敏になってしまうだけなのかもしれないけどね。

はぁ。。くじけずがんばるぞ。

リセット!

昨日ガクッと体温が下がり、持ち直すかと期待したものの今日も更に下がって
しまった。やっぱり下がったなぁと思いながら起きたら、既に「今月のお客さん」が
いらしてた。来なくていいのに毎回律儀に来てくれるんだから、もう(>_<)!!

先月、兵庫・有馬温泉の湯泉神社で子宝祈祷をしていただいたけれど、突然神頼み
したってすぐには聞いてもらえないよね~。リセットして、またがんばるとするか。

2ヶ月お休みしたので、また病院にかかるつもり。第2部は人工授精に進んで
みようと、昨夜の家族会議で満場一致にて決定しました(笑)
