のんびりのび蔵の縁側日記 周期20/卵管造影
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目:36.23℃

今日は職場で少ーしだけ胸が気持ち悪くなった。
一瞬、ついに想像妊娠しちゃったか?と思ったけど、すぐに理由がわかった。

職場のトイレから、何故かドブ臭いにおいがプゥーンと漂ってきたのだ・・・(x_x)
ドブの臭い&温風のコラボレーション、最高だわぁ!

というわけで、体調はいたって良好なのび蔵です。
ただいま、『女の一代記シリーズ第2夜』を見ようかどうしようかで思案中。
昨日の『瀬戸内寂聴』編は家事をしながら見ていたのだが、結構おもしろかった。
ま、心のどこかで最後の展開を見届けるのが怖いという思いがあったのか、
最後の5分は見なかったんだけどね(+。+)
スポンサーサイト

36日目:36.07℃

落ちるところまで落ちた気がする、高温期17日目。
ここまで下がっといて、まだ今月のお客さんが来ないなんて!
逆に不思議&不安になってきたなぁ(-_-;)
なにか身体に不具合でも!??

2、3日前、体温が下がり始めた頃は、ちょっとどよーんとしてました。
 なんで駄目なんだろうー。出来る人には3人も4人もできるのになぁ。
     ↓
 また病院に足繁く通わなきゃならないのかー。
     ↓
 また1日おきに通院してくださいって言われたら、うまく仕事休めるかなー。
     ↓
 仕事もミスばっかりしてるのに、そのうえ頻繁に休むなんて言ったら
 「もう来なくていい」って言われるんじゃないかなー。


と、だんだん横道に逸れて行き、最後には「あー、もう仕事辞めようかなぁー」
「仕事辞めたら毎日でも通院できるし!!」
なんてトンチンカンなところに
行き着いた私。

体温がとことん下がってしまった今は もう気持ちも落ち着いて、仕事辞めよう
なんてことはちっとも思っていないけど、ちょっと思い詰めると私って怖いかも、
と我ながら意外な一面を見たようでびっくり。

職場の人(4人しかいないんだけど)はみんないい方で、人間関係は全然悪くないのにね。
ミスは自分が気をつければよいことだし、場合によっては通院のことも話して
うまく休めるようにしよう。できるところまではがんばらなきゃ!

35日目:36.21℃

もはや高温期とは呼べそうにない、高温期16日目!!(笑)
なかなかステキな下がりっぷりを見せております(^_^)V

が!まだヤツはやって来ない!!
ヤツをみるまでは、ワタクシのび蔵、まだまだ諦めませんぞ!
せめて、せめて明日まで持ちこたえてくれぇぇ~~!

34日目:36.45℃

辛うじて高温期15日目と、のび蔵の体温計「ソフィアイブ」が言っております。

毛糸のパンツにフリース地のパジャマを着て寝ていたためか、朝はかなり汗をかいて
熱かったんだけど、全然体温に反映されなかったなぁ。
単なる着込みすぎってこと?

卵管造影直後だったし、高温期も割と早いうちから体温が上がっていたので
今回はイケるかと思ったんだけどなぁ。
やっぱり黄体機能不全というのがネックなんだろうなぁ。
はぁ・・・。

仕事中、「ポップコーン」と「ウコンの力」のCMソングが頭の中でエンドレスに
流れていて、思わず口ずさみそうになってしまったのび蔵でした。

33日目:36.68℃

高温期14日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ

デュファストンは今日で終わり。
前の周期では、デュファストンが終わって3日目で生理が来てしまった。
このまま高温が続いてくれたらよいのだけれど、15時頃からついに下腹部痛が
始まってしまったので、あまり期待しないでおくのがよさそうだ。

平常心平常心。 (-_-)←無になっているつもり

32日目:36.73℃

高温期13日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ

土曜日に鹿児島ラーメンを食べてから、今日の午前中までずっと
お腹を下していた。(突然の下カミングアウトでごめんなさい)
午後はようやく持ち直した模様。あーよかった。

もともと快腸なのび蔵は、食べ過ぎたり冷えたりしただけでも
お腹をこわすのだけど、今回は背脂が強すぎたのかな。
すごく美味しかったので近々また食べに行きたいと思っているけど、
またお腹をこわすかと思うと躊躇っちゃうわ~(^_^メ)

そんなこんなで、今回は生理前の症状がまったくない。
お腹が痛かったのも、下してたせいだもんなぁ~(>_<)とほほ

31日目:36.68℃

高温期12日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ
一進一退って感じだなぁ・・

昼間は日が差して割と暖かかったけれど、日が暮れて寒くなってきた~っ
こりゃあ、今夜から明日あたり雪になりそうだ。
来週にしようか迷ったけど、さっきタイヤ交換してよかったー。
(なーんて。私はホイールキャップとタイヤを洗ってただけで、
タイヤ交換はダンナ&のび蔵父がやってくれたんだけど)

『笑点』がはじまるので、今日はこの辺で(笑)

30日目:36.84℃

高温期11日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ
いいぞ~っ この調子~っっ

実家に来ています。
来る時に実家近くのジャスコに寄って、「毛糸のパンツ腹巻き」
(お腹がすっぽり隠れるくらい長~い毛糸のパンツ)を2つ購入。
先週ためしに1つ買ってみたら手放せなくなったので、洗い替え用に
買いました。これでこの冬は越せそうだ♪

ジャスコは人であふれかえっていた。その殆どが子連れ。
子どもを連れていない人の方が珍しいほど。
これだけ子どもがいたら、少子化なんて大丈夫なのでは?
この中に不妊治療した人なんているのかな?


もの凄い数の親子を見ながら、そんなことを考えてしまいました。

29日目:36.70℃

高温期10日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ

ちょっと下がっちゃったなぁ(・_・;)
(今までの私だったら気にも留めないくらいなんだけど)
おまけに昼過ぎから下腹部痛がはじまり、いつもにも増して
下っ腹がポッコリでてきた気がする。

あんまり考えないようにしよう・・・

28日目:36.85℃

高温期9日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ
「36.79」伝説(?)はあっという間に崩れ去った模様(^_^;)
今日は仕事中も身体が熱く、足の裏に異常なほど汗をかきました←臭そう(^^ゞ

初雪も降ったし、気分転換にブログの模様替えをしました。
が!かなーり不安定&動作が遅い。コメント2つとこの記事を書くだけで、
1時間くらい費やしてます(゜◇゜)
こりゃ、またすぐに替えるかもなぁ・・・

あまりの寒さに今シーズン初めてストーブを点けました!
ついさっき、コメントのお返事にはまだ点けてないと偉そうに言ってたのに、
この変わり身の早さったら・・・

27日目:36.79℃

高温期8日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ
ここ最近、のび蔵の体温計は「36.79℃」がお気に入りなんだろーか。

今日も休み♪ 今週は2日もお休みがあってうれしい。
さっきタオル類を洗濯した。
洗濯が終わって干そうとしたら・・・

のび蔵のパンツが1枚紛れて出てきた・・・・(-_-;)
ぎゃーっ

ま、しょうがない。
ダンナには我慢してパンツタオルで顔を拭いてもらおうっと。

26日目:36.79℃

高温期7日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ
体温はなかなかよい感じ(^_^)
このまま続いてくれればいいなぁ~

今朝、ご飯を食べようとして気がついた。
昨日の夜、薬を飲み忘れたことに×××
ご丁寧に食卓テーブルの上に薬を置いといた
にもかかわらず、やっちまったわ・・・(>_<)

真剣味が足りないと、ダンナもさすがに呆れ顔。
真剣なつもりなんだけど、反省します・・・。

25日目:36.62℃

高温期6日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ

今日は全国的に気温が高いようだが、こちらもかなり高め。
日が差していてお天気はよいのだけれど、風が強い。

風があるから洗濯物もすぐに乾くなぁ~(^_^)
なんてのんきなことを考えて ベランダに洗濯物たちを干し、
パソコンに向かっていた。

ふと気づくと 等間隔に干してあった筈の洗濯物が、歯抜け状態に。
止めていた洗濯ばさみも無惨に飛ばされている。
あら、強風どころか 暴風じゃないの(*_*)!!

あわてて取り込んだが、洗濯物はどうやらベランダの中だけに
とどまっていてくれたようで、無くなっているものはなかったみたい。
助かった~。

24日目:36.57℃

高温期5日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ。

高温期に入ってから、夕方を過ぎると
頭がボーッとする日が続いている。
さっきも体温を測ってみたら、37.40℃あった。
たいして高くもないが、パソコンの画面に
向かうのがちょっと辛い。

23日目:36.78℃

高温期4日目
薬:デュファストン朝夜2錠ずつ

今日は近所の神社に初めて行ってきました。
引っ越してから2年半、他の神社(有名な神社や子宝神社など)には
よくお参りに行っていたけれど、地元の神社には目もくれなかった私たち。

『地元の神社はその地域を守ってくれているので、挨拶と住まわせて
もらっているお礼を兼ねて行ったほうがよい』と聞いたので、
ちょっと謙虚な気持ちでご挨拶してきました。
もちろん最後に「子が授かりますように」と付け加えることも
忘れませんでしたが・・・

神社で子ども達がかくれんぼをしていて、なんとも微笑ましかったです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。