のんびりのび蔵の縁側日記 2005年10月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18日目:36.15℃

今日も排卵日検査薬は陰性。
今周期もいつもどおりの19日目かも。

明日もまた病院だ~。
卵や内膜は、ちゃんと育っているかな?
診察の頃には排卵しちゃってるかなぁ?
スポンサーサイト

17日目:35.78℃

排卵日検査薬:陰性(うっすらとも反応は出ていない)

今朝も病院。昨日に引き続き今日もダンナが車で送ってくれた。
尿検査でゴールドサインを見てもらうが、まったく反応なし。
ヒュメゴンの筋肉注射をしてもらい、今日は終了。

日曜日でも4人くらい来ていた。みんな大変だなぁ。
次回は明後日の火曜日だ!

ブログメーターをつけてみました。うまく作動してくれるかな?

16日目:36.23℃

今日も病院。
11時頃着いたら60番目。やっぱり土曜日は混むんだなぁ。
今日は尿検査と注射だけだったのですぐに終わるかと思ったけれど、
病院を出たのは50分後だった。

それにしても筋肉注射は痛い。こんなに痛かったかなぁ?
一昨日は左肩だったのだが、夜には首や肩まで痛みが広がった。
注射液でも漏れてるんじゃないか?と思ってしまったほど。
今日は右肩。だんだんと腕や手が痛くなってきた。
手は、中指を中心に痛みが。キャベツの千切りをするのが辛かった~

おっと、ぼやいてしまいました。
ダンナには「筋肉注射とはそーいうもんだ」とあっさり流されてるけど、
本当に痛いんだよおぉぉ~!

15日目:36.14℃

病院へは地下鉄を使って通っている。

今月20日。卵管造影検査が終わって地下鉄で帰ろうとしたところ、終点に近い駅で
人身事故が発生し、足止めを食った。結局10分ちょっとではあったが待たされた。

そして昨日。病院の最寄り駅まではあと一駅というところで、車内アナウンスが。
「S駅で乗客トラブルが発生したため、運転を一時見合わせます」

・・・・・ん?乗客トラブル??なんじゃそりゃ(-_-)?

その後アナウンスはただの「トラブル」になり「信号待ち」になり、
結局2~3分止まっただけで運行は再開された。

一体なんだったんだろう・・。
それにしても最近、地下鉄にはヒヤヒヤさせられるなぁ。

本日の戦利品

札幌の街中を歩いていてゲットしたものたち。
051027-215330.jpg

ほくでん(北海道電力)が配っていた、リードのカウンタークロス
パチンコ屋が配っていた、「海物語」という機種の絵が入ったせんべい ←なぜだ!?

14日目:35.91℃

今朝も昨日に引き続き、体温はかなり低め。排卵でもないのにこんなに低くて、
排卵の時はいったい何度まで下がるのか!? 大丈夫か、のび蔵??

今日は病院の日。あさ8時45分のバスで出かけ、病院に着いたのは10時半。
受付では必ず名前を記入するようになっており、今日の私は32番目の患者だった。
2階の待合室が飽和状態だったので、1階で待つように言われる。
余談:この病院は2階に受付や待合室、診察室等があるのだが、1階にも待合室がある。
1階には子連れの方用の部屋や男性待合コーナー、カップの飲み物の自販などがあり、
2階よりもくつろげるスペースになっているのだ。


12時を過ぎ、ようやく内診室へ。まずは超音波&頸管粘液検査。
 卵:右12mm、内膜:3mm、頸管粘液:出てない
↑まだ排卵までは4~5日かかるようだ。
今日は、内膜を厚くして頸管粘液の分泌を促すための注射を肩にしてもらう。
(注射の名前を聞いたのだが、フェミゴーなどと聞こえた。ヒュメゴンのことかな?)
今回の注射は結構痛かった(>_<) まだ痛むわ~
全部終わって病院を出たのは13時でした。

今後の通院予定:
29、30日に尿検査とまた同じ注射をし、11月1日に超音波検査。
1日は休みを替えてもらわなきゃ! 結構忙しいなぁ。

13日目:35.90℃

近所のスーパーSは、毎月26日が「感謝デー」。
26日に買い物をすると、もれなく粗品がもらえる。
今までの戦利品は、割り箸や爪楊枝、ゴミ袋、缶コーヒーなど。

↓そして今日の戦利品が、これ!!
051026-190732.jpg

「ももぶたマスコット」!?!?
どうやらカバヤが出しているマスコット付きお菓子の模様。
うーーーん、微妙・・・・

12日目:36.29℃

寒いっ(×_×;)今日は稚内や旭川、岩見沢などで初雪が降ったそうだ。
のび蔵の住む町にはまだ辛うじて降っていないけど、寒いわぁ~。
ダンナ(寒がり)の鶴の一声でストーブを解禁するかもしれないけど、
帰ってくるまではとりあえずフリース着て我慢しよっと。

おととい書いた「私の頭の中の消しゴム」の記事へのトラックバックが
4つもあってびっくり(@_@) ブログってこういう風に繋がっていくのね・・。
ようやくトラックバックのシステムがわかりはじめたのび蔵でした。

11日目:36.12℃



今日は偶然 ダンナも私も仕事が休みだったので、友達がやっている蕎麦屋に
行ってきた。友達の蕎麦屋については 宣伝も兼ねて書こうと思うが、
今日は色々あったのでまた今度。お蕎麦は相変わらず美味しかった~(^。^)

片道3時間かけて行った=ほとんどドライブだよね。
紅葉がキレイだったので写真を撮ってみたけど、色がうまく出てるかな?

10日目:36.23℃

昨日、未妊の方の間でひそかなブームになっている(!?)
「木村さん」を探してネットで検索。

「七色の輪の中で微笑む木村さん」をプリントアウトし、
「四つ葉のクローバーと木村さん」を携帯の待ち受け画面に。

ご利益があるといいな(*^_^*)

映画「私の頭の中の消しゴム」

昨夜、ダンナと二人でレイトショーを観に行った。
先週、この映画の試写会が当たったので行ったのだが、当選者数>座席数だったため
開演5分前なのにあぶれてしまい、立ち見すら断られてしまって観られなかった経緯が
あったので、リベンジのため封切り当日に行くことにしたのだ。

この映画の原作は、2001年に日本テレビ系列で放映されたドラマ「ピュア ソウル」
(永作博美・緒方直人主演)だそうなのでご覧になった方も多いかもしれないが、
妻が若年性アルツハイマーに冒されて 何もかも忘れてしまうというストーリーだ。

いやー、泣きました。映画館でこんなに号泣したのは初めてかもってくらい。
人物や状況の設定にはじめは「感情移入できるかな?」と思いながら、淡々と観ていた
のだが、途中からそんなこと一切忘れて思いっきり移入していた模様(笑)
おかげで今日は目が腫れぼったい(-_-)

記憶って大切なんだなぁ、と改めて思いました。
最近忘れっぽいから気をつけよう、とも。

今度はDVDで自宅でまた観たいな。そうしたら心おきなくもっと号泣できるからね。
なんだかまだ涙壺にたくさん涙が溜まっていて、出切ってない感じなのよね~。

私の頭の中の消しゴム/2004韓 チョン ウソン、ソン イェジン主演

9日目:36.52℃

今日は体温計のアラームどおりに6時に測ったのだけど・・・なんでかな!?

観楓会から帰ってきました~。
お天気に恵まれず、羊蹄山も裾の方しか見えなかったのが残念。
紅葉もそれほど進んでいなかったようでした。

昨日コメントに「今から寝る」と書いて電気を消してから、同い年のMっちと
話が始まって止まらなくなり、結局寝たのは3時過ぎてたみたい。

今頃眠くなってきた~っ (-_-)゜zzz

8日目:36.43℃

今日は8時頃に測温したから、ちょっと高めなのかな?

本日のび蔵は仕事を休ませてもらったのだけれど、
これから職場の観楓会でニセコの温泉に浸かってきます~v(^o^)v

(解説しよう。観楓会=かんぷうかい=とは、北海道独自の行事である。
秋の紅葉の季節に、色づいた木々を観に行こう!というのは建て前で、
要は食べたり飲んだり温泉に浸かったりしよう、というものなのだ。)
 ↑
合ってるよね!?

ORGANIC SOUP COLOMBO【スープ】

地下鉄さっぽろ駅近く、北洋銀行札幌駅南口支店となりの札幌国際ビルのB1F。
カリーハウスコロンボの隣にあるかわいらしいお店。

ころんぼセット(680円)を注文。
スープ、パン(オーガニック小麦を使ったドイツパン)3種、フルーツヨーグルトが
ころんぼセットの内容だ。
スープは5種類くらいから選べたのだが、のび蔵は今回 週代わりのスープを注文。
今週のスープは「マンハッタンクラムチャウダー」。クラムチャウダーにトマトが
入っており、なんだか得した気分になっちゃった(^o^)

スープもパンもヨーグルトも全部美味しく、検査の緊張が解け お腹が空いてきた
のび蔵は、あっという間に全部平らげてしまった。

また行こうっと。今度は何を食べようかなぁ~

7日目:36.17℃

子宮卵管造影検査に行ってきました!

続きを読む

6日目:36.32℃

本日はちょこっとマーキング程度でした。。
これならなんとか大丈夫かな?

明日はいよいよ卵管造影検査。
朝9時に予約をしたので、自宅からでは間に合わないと思い、
さきほど のび蔵ひとりで実家に帰って参りました。

明日、がんばってきます!

じいさん発動!

書こうと思っていて忘れてた。こないだの旅行の時に呆れてしまった話です。

続きを読む

5日目:36.35℃

昨日はすっきり雨が上がったのに、今日は思い出したかのような小雨模様。
(↑これ、今回の生理の話デス。)

ん?検査はちゃんと受けられるかな??

4日目:36.22℃

生理って何だったっけ?と思うくらい、今日はまったく出血なし。
すっかり普通の日に戻った感じ。大丈夫なのか、私のカラダ!?

これなら造影も問題ないかな?と思ったし、仕事も休みをもらえたので、
卵管造影検査の日にちの予約を変更してもらった。
今週の木曜と金曜にがんばって行ってきます!


今日は雪虫を見てしまった~(@_@) 確実に季節は過ぎていくのね。。

3日目:36.53℃

今日は体温計のアラームに起きられず9:00頃測ったためか、
体温はかなり高め。生理痛も若干まだ残っている感じだが、
ロキソニンを飲むほどではない。

今日からフェミロン。朝晩食後に1錠ずつ5日間の服用。
忘れないようにしなくっちゃ。

2日目:36.37℃

今日はよいリセットぶりでした(笑)

朝のうち 気持ちがよいほどの生理痛があったので(私ゃやっぱりMか)、
ロキソニンを1錠飲んで復活。
やはり生理が始まる前までの痛みとは全く違うなぁ。
昨日までの痛みは本当になんだったんだろう。

昼間、病院に予約を入れました。
24日に卵管造影、25日にレントゲン、ということでお願いしたけれど、
電話口の方(看護師さんかな)は、10日目までにした方が確実に検査
できると思いますけど・・・とちょっと渋ってました。
仕事が休めるようだったら、もう少し早めてもらおうかな。

1日目:36.16℃

37日目は幻になってしまいました・・・。

さきほど、今月のお客さんが4日遅れでご到着しました。
それとともに、あんなにひどかったお腹の痛みがすぅ~っと消えていきました。
やっぱりダメだったか~、残念。でもまたリセットして、次もがんばろう。

それにしてもあの腹痛はなんだったのかな?どこか別な病気とか?
トシ取って体質が変わったとか?? うーーーーむ (-_-;)

さぁ、卵管造影の予約しなきゃ。
でも、今日が1日目って日程的に一番タイミングの悪いパターンだなぁ。
今回はできないかもしれないなぁ・・。

37日目

本日の体温:36.16℃
いやぁー、下がった下がった。よく下がったなぁ~。←半ばヤケクソ


仕事中、お昼前にトイレに行った。
パンツを下ろしたら、なんと赤いものが!!

ぎゃあ~~~~(×_×;)来たぁ~~~っ
思わず叫びそうになった。

やっぱり来ちゃったかーと思いつつ、まじまじと赤いものを見る。

・・・・ん???
なんか、位置がおかしくないか?? 後ろすぎる・・・・。

そう、ワタクシのび蔵、恥ずかしながら白状しますと 便秘でもないのに
ちょっと切れやすいのです。
今朝も大変なことになりまして、その出血がちょっと続いていたのでした。
ほっと一安心。今晩ボラギノール塗っとこ。

お下品でごめんなさい。食事中の方、ご容赦くださいましm(__)m

36日目

本日の体温、36.41℃・・・・(T.T)

人生ってそんなにうまくいかないものね・・・(←おいおい、人生論まで発展か?)

はい。ワタクシのび蔵、確かに昨日はかなり浮かれておりました。
今朝は体温計を見てがっくり。でもおかげでちょっぴり正気に戻った気がします。
もちろん「血を見るまでは諦めません」が、しばらくの間は冷静になって
おとなしくしていようと思います。

今日も腹痛は続いているけれど、昨日ほどではなかったな。

ふぅ。。。

35日目

のび蔵の周期はだいたい32~33日なのですが、今日で今周期も35日目!
「もしかして・・・!?」「いやいや まだ喜ぶのは早すぎるよ、のび蔵!」
今日は仕事をしながらそんな葛藤と闘っておりました。

それにしても、「28日目」に書いた時からずーっと(石垣島でも)下腹が痛い。
生理痛やPMSの時の症状に似てはいるのだけど、こんなに痛いのは初めてかも。
今日は職場から歩いて帰ってくるのも辛かった~(×_×;)
お腹も張り気味。乳首は取れそうなくらい痛い。←これもPMSと同じだな。

29日目からの体温を書いておこうっと。結構バラバラなのよね~(>_<)
10/06 29日目 36.70
10/07 30日目 36.54
10/08 31日目 36.73
10/09 32日目 36.95 ←高っ
10/10 33日目 36.75
10/11 34日目 36.84
10/12 35日目 36.66 ←ちょっと下がってきたのが気になるなぁ。

悔い(=食い)なしっ

今回の石垣島。ホテルでは朝食しか付いていなかったので、それ以外は自分たちで
お店を探して食べに行ったのだが、結構どこも当たりだった気がする。

【ソーキそば】
 ・白保食堂(白保) 八重山そばがおいしかった。お客さんは地元の人ばかり。
 ・川平公園食堂(川平湾展望台そば) ソーキはたっぷり乗っていた。
    スープは白保食堂の方がおいしかったかも?お客さんは地元・観光客半々。

【居酒屋・郷土料理】
 ・南風(あやぱにモール入口そば) ここは6年前に偶然見つけたお店。
   フーチャンプルーが絶品だったので、是非ダンナを連れて行きたいと思って
いた。偶然にも前と同じ席に案内されびっくり。ダンナも気に入ってくれた
ようでよかった(^o^)
   フーチャンプルーはもちろん、島豆腐のにんにくじょうゆも美味しかった!!
 
【石垣牛】
 ・たけさん亭(石垣市民会館近く) ホテルのフロントの方に美味しいところを教えて
   もらって行ってみた焼肉屋さん。17時でまだ混む前だったのでギリギリ入れた。
   牛刺しと特上カルビ、パワーカルビ、牛そばが絶品!ほっぺたが落ちるかと
   思った~~~っ

仲間入り!



今回の旅行で我が家の仲間入りをすることになった、シーサー達です。
彼らは米子焼工房というところで作られたもので、この工房の作品はどれもユニークな
形と色のものばかり。見ていると自然と笑みがこぼれます。ひとつとして同じものが
ないので、ダンナと私でものすごーく時間をかけて選びました。
我が家の守り神になってくれるかな?

南国満喫!

今日は石垣島をドライブ。途中、米原ビーチに寄って足を海に浸けていたら、ダンナが「泳ぎたくなってきた」。水着を持っていたので泳ぎました!(のび蔵の場合は浸かっただけですが) シュノーケルを借りソーセージを買って、熱帯魚達を集めるのに成功!きれいだったなぁ。
その後乗り継ぎを重ねてようやく北国に到着。石垣島と気温差20℃!さむ~い(+_+)

三島めぐり

051011-012449.jpg

西表、由布、竹富の三島ツアーに参加しました。蚊に刺されたけど楽しかった~(^.^)南の島の人達はのんびりおおらかでいいね。
(写真は西表島→由布島の水牛車)

南国到着!

051011-012400.jpg
石垣は暑い!30℃近くあって北国育ちののび蔵には真夏に感じる~っ
16時頃着いてから右回りで島をドライブ。時々スコールのような激しい雨に降られたけれど、結構観光できました。
(写真は平久保崎からの眺め)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。