のんびりのび蔵の縁側日記 2005年12月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



よいお年を~☆

10日目:36.36℃
火山爆発中

2005年も今日で最後です。
私は今年の8月下旬にこのブログを始めました。
もともと書くことが好きだったのもありますが、一番の目的は
この夏にPCを買ったばかりの 遠く離れて住むダンナの両親に
赤ちゃんの成長過程を見せてあげたい!と思ったからでした。

私の淡ーい夢は叶いませんでしたが(叶っていないので、ダンナの
両親にはブログの存在自体まだお知らせできずにいます・・・)
思いがけず同じような悩みを抱える様々な方と知り合い、情報交換をし、
励ましていただく といった、とても貴重な機会を得ることができました。

みなさんにはたくさんの元気をいただきました。
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

また新しい年が明日からはじまります。
気持ちも新たに、また一歩一歩がんばっていこうと思いますので、
来年もどうぞよろしくおねがいします。

来年こそは、同じ悩みを持つ方すべての夢が叶いますように☆
ではみなさん、よいお年を~!

ドライアイ?

9日目:36.12℃
薬も効かず、お尻は火山状態
 おりものシート使うのを止めたら、痒みの方はかなり治まった気が

私は高校2年の頃からコンタクト(ハード)を使っているのですが、
最近 コンタクトをしながら家でパソコンを使っていると
すごく目が痛くなり、レンズがくもって、涙が出てきます。
これってドライアイなのかなぁ?

今日もそんな状態で「小学生30人31脚 北海道大会」をなにげなく見ていたら
ボロボロ涙が出てきてしまいました・・・

感動したからなのか、ドライアイだからなのか、はたまた年を取ったせい
なのか、あまり深くは追求しないでおこうっと。
でも、ドライアイだったら何か対策を講じないとね。

解決しました!

こないだのクリスマスに、我が家の抱えるご近所問題が2つも解決しました

続きを読む

♪いつまでたっても、駄目な私ね~

8日目:36.13℃
セキソビット100mg 朝食後2錠
また痒さ再燃!お尻の切れも絶好調!

「大掃除する!」などとのたまった割に、昨日よりちょびっとキレイに
なったかな~?どうかな? って感じの我が家です。

私は休みの日には「たまっている家事をしなくちゃ!」と強迫観念に
駆られて悪あがきしてしまうのですが、ダンナは休みの日は自分の趣味を
めいっぱいエンジョイ
それでいて「のび蔵も何かやったら?」と言われてしまうと、なんだか
自分がとっても損をしてる気分になってしまうんですよね~

ダンナにも「少しは家のことを気にしてやりなさい!」と言いたいけど、
毎日22時23時までがんばって仕事してくれていることを思うと、
なかなかそんなことは言えなくて

って、ダンナも参加しているこのブログでこんなことを書いた時点で
もうバレバレなんですけどね
てへ ←って、かわいくないぞ~!

明日から休みだ!

7日目:36.15℃
セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠ずつ
少し下腹がキューンと痛む

セキソビットは今日の夜で終わりのはずなのに、夜の分を飲み終わっても
まだ2錠残っているのは何故? 真面目に飲んでた筈なのに・・・
とりあえず、明日の朝も飲むことにしました。。
タマゴちゃん、どうか育ってくださいな

今日が仕事納めでした。明日から6連休!わーい
でも、今夜が一番楽しいんだろうなぁ。
明日は、すっかり逃げていた大掃除をしなくちゃ。

1年の目標♪

6日目:36.10℃
セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠ずつ
特に自覚症状は無し

またひとつ、トシをとってしまいました~。「三枝」になっちゃいました
なんだか実感ないなぁ~。

のび蔵 「三枝」の目標
1.部屋を片づけられる大人になる。
2.ぐうたらな私から脱皮する。
3.適度な運動をしてストレス発散をする。

3.は手始めに、ともさんから教えてもらって ダンナに買ってもらった
『骨盤教室』という本を見ながら骨盤体操をしまーす
がんばるぞぉ~っ

つながった~

5日目:36.02℃
セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠ずつ
おりものシートで用足りる(←あるある探検隊みたいだな)

今日付けで、プロバイダーを変更しました。
お昼頃、今まで使っていたDIONの回線が使えなくなったと留守電に入って
いたものの、なんと代わりのモデムがなかなか来ない!!
各方面に電話をしまくって、ようやく20時半頃到着しました~

22時頃ダンナがご帰還! 接続や設定変更等々をしてもらい、さきほど
ようやく開通~♪

コメントをくださった ぴのままさん&ともさん、ありがとうございます!
まだ設定の続きがあるようなので、お返事は明日させていただきます~。
ごめんなさい!

「魂萌え!(たまもえ!)」桐野 夏生

4つ年上の夫に突然先立たれた59歳の敏子。
今まで専業主婦として夫を陰で支え、夫の庇護のもとに暮らしていた彼女が、
夫の死によって突然世間の荒波に放り出されてしまう。

続きを読む

世間はクリスマス

4日目:36.33℃
セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠ずつ
今日は痒みが治まっている模様

昨日はすっかり終わったと思っていた今月のお客さんですが、
今日になってダラダラと残骸が・・・。
(のび蔵語でいうところのグレムリン状態ってやつ)

さて、12月25日。世間はクリスマスで大賑わいのことと存じます
が、のび蔵家は特に行事なし!!
ダンナも当番で仕事に行っちゃったし、札幌でも歩けば雰囲気にも
浸れるんでしょうけど この田舎ではどうもそんな気分にもなれなくて。

おまけに、もともとダンナはクリスマスという行事に無反応
理由は「俺はキリスト教じゃないから」だそうです。ぷぷぷ
私は小学生の頃、たまたま近所に『日曜学校』があったので、
毎週日曜日には礼拝に行ったりしていました。
でもその後、キリスト教に特別厚い信仰心が芽生えたということもなくて。

そういえば、日曜学校に行ってた頃は毎年クリスマス時期には必ず
キリスト生誕の劇をしていたなぁ。主役級であるマリア様の役は
何故かやらせてもらえず、賢人や天使など脇役ばかりでした。
なんだか懐かしくなってきた~

こうしてイマイチ盛り上がりを見せていないのび蔵家のクリスマスですが、
母が作ってくれた陶板のツリーは飾ってみましたよ~
Have a happy Christmas!051225-143336.jpg

おいしかった♪

3日目:36.21℃
セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠ずつ←排卵を誘発するホルモン剤
以前からの痒みがまだ残っているが、他の自覚症状はなし

生理は ほぼ終了~。今日は布ナプを使うまでもなかった・・・。
昨日つけ置きしていたのを今朝洗おうと思ったら、
すっかり汚れが落ちていました~
これなら楽チンでいいかも!

実家に帰ったら、妹が私の誕生日ケーキを作ってくれていました!
妹は以前お菓子作りを仕事にしていたこともあり、
かなり本格的なものを作ってくれるんです
いつもありがとね~

今回は苺のタルト。
父が苺を並べてくれたそうです。父さんも、ありがとう!
ちなみに ケーキが載っているピンクのお皿は、母の作品。
↓みんなで作ってくれた力作を、お見せしちゃいます~


ロウソクだけ見ると なんだか43歳みたいに見えるけど、数字は逆ですから!

クリスマスそっちのけで、思いっきり誕生日モードの我が実家でした。
ケーキおいしかった~

初体験♪

2日目:36.22℃
眠気のみで生理痛は無し

今日は生理2日目なのですが・・・
もはや鮮血ではなくなってきている気がするなぁ
ここ1年ほどの間に、生理が短くなったなぁと思ってはいたけれど、
2日目でこれはさすがにマズイのでは??
あがっちゃうのか? がんばれ、のび蔵のカラダ

昨夜帰宅してから、ついに布ナプキンデビューしました~

続きを読む

リセット!

1日目:36.03℃
市販の鎮痛剤

体温が下がり始めて2日ちょっと。ようやく今月のお客さんご到着でーす。
午前中はそれほど生理痛を感じなかったので、「今回は珍しく 鎮痛剤の
お世話にならなくてすむかも!」と思ってたら、昼前からギューッと痛みが。
仕事に差し障りがあるといけないと、すぐにイブを飲みました。

今周期は排卵誘発剤がフェミロンからセキソビットに変わります。
薬が少し弱くなって、頸管粘液や内膜にうまく作用してくれると
いいなぁ

やったね!

さっき、「年末謝恩大売り出し」の福引きをしてきました
まるで くじ運の無い私。生まれてこのかた、5円玉つかみどりと残念賞以外
当たったことがない!(5円玉つかみどりでは135円獲得しました)
今回もどうせダメだろう、と心の底から無欲でした。

2回くじを引いたのですが、な な なんと
三等が当たった!!
三等の中身は、なんと、1,000円!
もう1回は残念賞(10円)だったので、合わせて1,010円な~り~
当たった!


今年の運はこれで使い果たした!?
今年が残りわずかでよかった~

34日目:36.12℃

まだお客さんは来ません・・・。
まぁ 前の周期も、下がり切った日の夜遅くに来たから、
今回も似たような感じかなぁ。
明日にでも来てくれると、年明けの通院にちょうどよいのだけれどね。

昨日、コメントや直接のメールなどで励ましてくださったみなさん、
本当にありがとうございました
焦ってるつもりは全然なかったし 冷静なつもりではいたんだけど、
やっぱり心のどこかで期待している部分というのもあって・・・。
昨日ダンナも書いてくれたように、前を見てやるべきことをやる!
しかありませんよね
またがんばりますので、これからもよろしくおねがいします。

今日、職場の50代後半のSさん(男性)と話していたら・・・
Sさん「こないだの所長の発言はまずかったよね。」
   (30日目で書いた、早く子ども作れ発言のこと)
の「あはは、そうですね~。結構しつこかったし」
Sさん「いくら子どもは可愛いったって、あれはセクハラだよね!
    所長こそセクハラ講習受けなさい!って言いたくなっちゃったよ」

うーん、あれってセクハラになるのかな・・・?(笑)

でも、いろんな人がいるんだから ああいう話題は避けるべきだ!と
思ってくれるSさんの気持ちは、とてもありがたかったです。
特に職場の男性陣には治療のことは話していないけれど、やっぱり
その辺は察してくれて、それでいて見守ってくれているのかも
しれないなぁと思うと、よい同僚に恵まれていることを痛感します。

Sさん!もう「そのギャグ寒いです」なーんて、いじめたりしませんから!

33日目:36.28℃

高温期と書くのさえもはばかられる 15日目。
体調 乳首痛と、たまーに下腹痛。

いやー、激しく下がりましたねぇ
こんなに自分は潔かったのかと、新しい自分を発見できた気分です

まだ今月のお客さんは来ていないけど、今回は撃沈ということで
間違いないでしょう。(これで妊娠してたらただの変人だよねー)

目が覚めたらすごく汗をかいていたので、少しは高温を期待したものの、
体温計の上がり方が昨日までとは全然違ったので、計っている途中で覚悟が
できてました。36.28℃で確定してしまっても、「やっぱりねー」と。

でも、ダンナに「そっかー。次、またがんばろう!!」と励まされた途端
なんだか涙が止まらなくなってしまいました
 ダンナが優しい言葉をかけてくれたのが一番大きいんだけど。
 私にはクリスマスプレゼントは無いんだな、とか。
 所長に嫌みったらしく報告できなくて悔しー、とか。←性悪女っ
でも ひとしきり泣いたら、気分が晴れました。

次回は年末年始にかかるので、タイミングよく病院に通えるか
わからないけど、また気持ちも新たにがんばります。

おとなりさん

「32日目」の記事で今日はやめておこうと思ったら・・・
となりが何やらガサゴソうるさいので、日頃思っていたことを
書くことにしました。

続きを読む

32日目:36.70℃

高温期14日目
体調 少量のおりものと乳首痛、そして時々きゅーんと下腹が痛む。
    お腹は昨日ほどパンパンではなく、パンくらい。←なんじゃそりゃ
    痒みがずーっと引かなかったので、一昨日から「フェミニーナ軟膏」を
    塗布。ようやく痒みが落ち着いてきました。 
    いま一番辛いのは、おしりが切れてるのが全然治らないこと

    ちょっとぶっちゃけ過ぎたかな?

体温、微妙に下がっちゃいました
とは言ってもまだ6度7分もあるし、まだまだがんばりまっせ~

今日は少し寒さが緩んだのか、雪は溶け気味です。
道路もぐちゃぐちゃしててドロドロで汚くなっちゃいました。
このまま一旦溶けてくれると嬉しいんだけどなぁ。
昨日までの雪の多さと寒さで、外に出る元気を奪われていたみたいです。
ほーんと、冬眠してるみたいだったわ~
って、寒さはまだまだこれからなんだけどね~

31日目:36.98℃

高温期13日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

今日は8時頃測温したので、体温はちょっと高め。
おりものと乳首痛あり。もともと出っ張っているお腹は、本日も
いつも以上にパンパンに張ってます。そのうちはじけるかもね

今日でプレマリン&デュファストンは終了。
明日、明後日で体温が下がらなければいいんだけどなぁ・・・。
いまは、ストーブの温風を受けているせいか かなり頭がボーッとしてます。
試しに体温計ってみたら37.20℃ありました
おでこが熱い・・・

それにしても、ホントによく降りますねぇ
こっちの道路は黒部立山アルペンロードみたいになってます!
↑ 行ったことないけど!!

「対岸の彼女」角田 光代

2004年 第132回 直木賞受賞作。

大人になれば、自分で何かを選べるの?
女の人を区別するのは女の人だ。
既婚と未婚、働く女と家事をする女、子のいる女といない女。
立場が違うということは、ときに女同士を決裂させる。(単行本 帯より)

どんな立場の女性でも 少なからず身に覚えがあるような内容ではないかと
思うので、女性にはオススメしたい本です。

主人公のひとり、主婦の小夜子は「現状のまま満足していてよいのか」
「現状さえ打破すれば必ず幸せになれるはずだ」と、いつも現状に対して
焦燥感を持っています。一歩踏み出し、子どもを保育園に預けて働き
はじめるものの、そこでも新たな問題が出てきてしまいます。

はじめはウジウジして責任転嫁ばかりの小夜子に苛ついたものの、
抱えていたものが吹っ切れた後の彼女は 颯爽としていてとても素敵でした。

『私たちはなぜ年を重ねるのだろうか』この命題に対するこの小説としての
答えには、スカッと胸がすく思いがしました。

ここでは書き尽くすことはできませんが、さらっと読めてしまう割に
いろいろ考えさせられる小説でした。世代が近くて話に入りこみやすかった
ので、余計にそう思えたのかもしれません。

30日目:36.83℃

高温期12日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

おとといの夜くらいから、生理前のような乳首痛と軽い下腹痛あり。
おりものもあるけど、これをこの時期に体温計に入力すると
すぐに『病院に行け』マークが出てしまうので
入力はしないことにしました(笑)

昨夜はまた忘年会がありました。いま勤めている職場は出張所のような
もので、先週はその出張所だけの忘年会でしたが、昨日のはいくつかの
出張所をまとめている大元の事務所との合同の忘年会でした。

続きを読む

29日目:36.93℃

高温期11日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

昨日になって、今日のダンナの仕事がお休みになったことを知りました。
(今日から1ヶ月間のシフトが、昨日出るんだから、もう!!!
しっかりしてくれ、ダンナの会社!!)

昨日のブログでお手伝いさんがほしいなんて書いたせいか、
昨晩ダンナが「明日の朝食、俺が作ろうか?」と提案してくれました

の「え?朝食って、何作ってくれるの?」
ダ「納豆、子持ちめかぶ和え!」
の「・・・・・・

なーんて昨日は冗談言っていたけど、今朝しっかりハム&目玉焼きが
食卓に並んでいて感激
普段は朝まで手が回らなくて納豆しか用意してないのに・・・すまん。

しかも帰ってきたら洗濯もしてあり、おまけに今はなんと
「おでん」を作ってくれてます

ダンナ、ありがとう
これからは私も少しぐうたらを直して、まじめにやります
たぶん・・・ ←たぶん、かい!

28日目:36.88℃

高温期10日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

今日はいまのところ、お腹の張りや痛みは全然ない。
1日おきにきてるのかな?

今日はお休み。ひさしぶりに家にいられるお休みです
頓挫していた大掃除をする以前に、家を空けることが多い
&掃除下手なのび蔵ゆえに、部屋そのものが汚くてイライラ
よーし、きれいにするぞ~、と思ったのもつかの間、
気づいたらマンガ読んで睡魔に襲われ寝てたっ
本当にダメ人間なのび蔵でございます・・・

誕生日プレゼント、ほしいものが見つかりました!
「お手伝いさん」 これしかない!!

さあ、くだらないこと言ってないで、もう少しがんばるとするか~

「その日のまえに」重松 清

愛する家族と自分とを別つ「その日」とそれにまつわる日常を、
丁寧にそして優しく描いた短編集。
生と死、そして幸せの意味を見つめた7編の短編が収められています。

この本は、おうちで1人で読むことをお勧めします。
私は病院の待合室やJRでページを繰る手が止まらなくなってしまい、
目は涙で表面張力状態になるわ、鼻水は止まらないわで
大変なことになりましたので・・・。
最後の「その日のまえに」「その日」「その日のあとで」は家で読めたので
思いっきり泣けました。

誰もが避けて通れない「その日」について、この本を読みながら
少しでも向き合う時間が持てました。
とてもよい作品でした。今年一番のオススメかもしれません。
(今年はあまり読書してないけど・・・ははは)

27日目:36.66℃

高温期9日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

昨日は全然お腹が痛くなかった(痛痒みは相変わらずあり。)んだけど、
うって変わって今日の午後は、お腹が張って痛かった。
お腹がどよーんと重くて、ちょっとPMSっぽい感じもしたな。
大股で歩けなかったので、帰りは文字通りトボトボ歩いて帰ってきました

特定のカテゴリの記事だけがやたらと多くなってしまうので、
ブログのカテゴリを増やしてみました。
病院に通い始めたのを周期1として数えてみると、今周期は21周期目。
早いものですね~

26日目:36.82℃

高温期8日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

あと半月で私の誕生日
昨夜、ダンナがおもむろにこう聞いた。
「そういえば、誕生日プレゼントは何がほしい?」

すかさずダンナ。
「もし今回授かったら、子どもが誕生日プレゼントね」

えええぇぇ~っ
そりゃ、もし本当にそうならそれが一番いいけど、
もうサンタさんにお願いしてるよ~っ

でも今は、のび蔵にしては珍しく、ほかに欲しいものが思い浮かばない。
なにがほしいんだろう・・・。
アフタヌーンティーの雑貨にしてもらおうかな。化粧ポーチとか・・・。
我ながら安上がり?

25日目:36.86℃

高温期7日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

雪は一晩中降り続き、今朝はものすごい豪雪地帯になってた・・・
今朝は結構冷え込んだと思うけど、起きると身体がポカポカしてました。
体温も高めでうれしいわ~

今日は「ももひき」デビューしました昨日ユニクロで試しに買って
みたんだけど(一応商品名はタイツと書いてあったよ)、なかなかよかった♪
ただ、足の先がどうも冷えるので、今度はそこをピンポイントで温めるように
考えようっと。

昨日まで軟便だったけど、少し普通にもどってきたみたい。
痒みは相変わらず。ちょっと痛痒い感じです・・・

追記:夕方から下腹が張って少し痛いです。

24日目:36.83℃

高温期6日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

ちょっとキタナイ話ですが、金曜の夜からが軟らかいんです。
忘年会でご飯を食べ過ぎたからかなぁ、と思っていたんだけど、
昨日も今日も軟らかかった(下痢というほどではないんだけど)。
さらにこれまた変な話ですが、昨夜からおまたが痒くなってきました。
お風呂に入ったらポチッと小さなできものが数個出来てた・・・

今日、ダンナと友達(人工授精も体外授精も経験済み)の3人で話していたら、
抗生物質の影響で痒みが出たり便がゆるくなったりするんだそうです。
それを聞いてちょっと安心しました

↓自宅に帰ってきたら、こんなすごいことになってた・・・
 埋まってるのは車です。

23日目:36.95℃

高温期5日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

今日はいつもより1時間半も遅く、8時半頃に測温したので
こんなに高くなっちゃいました~

今朝、実家の近くに素敵なスナックを発見!
その名も『スナック ニャンコ先生』!!!
看板の写真を撮れなかったのが残念でなりませぬ・・・

22日目:36.59℃

高温期4日目
 プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

今日の体温はちょっと下がっちゃいました
まぁ、私にとってはいつものことなんだけどねー

忘年会は楽しく終了~。←早っ
臨職さんは徐々に慣れてきたみたいで、ちょっと安心しました。
私は念のため、アルコールは飲まずにがんばりましたー

21日目:36.79℃

高温期3日目
 メイアクト錠 朝昼食後1錠
   マーズレンS顆粒 朝昼食後1袋
   プレマリン錠0.625mg 朝夕食後1錠
   デュファストン5mg 朝夕食後2錠

昨夜は長いこと台所に立っていたせいか、左右の下腹が少し きゅーんと
痛くなった。なるべく仕事は手早く済ませないとね


今週から、職場に臨職さんが手伝いに来てくれています。
毎年冬場は仕事の量が増えるので、臨職さんに来てもらっているんです。

今年の臨職さん。年齢は30くらいでめちゃめちゃ細く、か弱い感じ。
声も小さく、挨拶も聞こえないくらい
仕事をお願いすると、飲み込みはまぁ早く とっっても丁寧にやってくれる。

が!ひとつ仕事が終わっても、なかなか「終わりましたけど、他に何か
やることはありませんか?」という言葉がないんだよねー
常に受け身というか。。

私が一昨年の臨職だった時は、「とにかく仕事をください!!
何でもやります」とガツガツしていたし、自分で仕事を
探そうとしていた気がするんだけど、彼女の場合、終わったらゆーっくり
回覧記事なんかをすみずみまで読んでいたりして。
ちょっと調子が狂っちゃう。

まぁ、まだ4日目だし、色々緊張したりして自分が出せないのかも
しれないし、私は牛乳飲んでカリカリしないようにしようっと

明日は臨職さんの歓迎会&忘年会なので、気持ちも新たに
仲良くしてこようと思います
