のんびりのび蔵の縁側日記 2006年04月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



結婚式考。

24日目:36.12℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性(17時頃検査) ←ようやく線らしいものが出てきた!
        ほぼ陽性(23時半頃検査) ←だいぶ濃くなってきた!
夕方からお腹が張り気味で痛い。
       *     *     *     *     *

昨日は中学と高校が一緒だった友達の結婚式だったのですが。。
中学・高校の頃の友達は ワタシを含めて7人(全て既婚者)呼ばれていて、
そのうち子どもがいるのは4人。でもその4人は全員、子どもを夫や実家に
みてもらったりして、連れてきている人はいませんでした。

が、会場は子ども連れの人がやたらと多かったのでびっくり。
親戚の子どもというのはよく見る光景だけれど、昨日は 親戚の子どもさんは3人だけ。
あとはどうやらお友達が子どもを連れているご様子だったので、もっとびっくり。

世の中の流れが変わってきたのか、単に年齢が年齢で 子どもがいる人が多く
なってきたというだけなのか。
家族ぐるみのおつき合いをされているかもしれないし、主役の友達が連れておいでと
声をかけたのかもしれないし、こればっかりは一概には言えないけど、
なんともしっくり来ず、ただただ驚いてしまったのび蔵なのでした。

風邪のクスリ

23日目:36.72℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
フォリルモンP注150単位
排卵日検査薬:陰性(10時半頃検査) ←線、なかなか出ません。
風邪の症状のみ。
       *     *     *     *     *

気合いの入れ方が甘かったのか、今朝起きたら更に風邪が悪化してた・・・
鼻水とくしゃみは落ち着いたが、身体がだるく熱くなり喉も痛かった。
あまりにぼーっとしていて、朝の体温計測も忘れたほど。
仕方ないので10時頃まで寝直して、それから測ってみたら、
排卵はまだの筈なのにこの高体温。
時間が遅かったせいなのか、熱っぽかったせいなのか・・・

薬局で液体の葛根湯とゼナジンジャーとやらを買い、ゴクゴク飲んでから
いざ友達の結婚式へ!

くしゃみこそしなかったものの、途中までぼーっとしていて頭痛もあり、
とりあえずは目の前の美味しい料理を黙々と食べることに集中。
具合が悪くても食べることは止めないところがワタシの取り得なのよね

メインディッシュも終わり、デザートビュッフェというステキなコーナーが
出てきたので、喜び勇んで取りに行った。
これも美味しそう、あれも美味しそう・・・
本能の赴くままに皿に取っていたら、ケーキたちがてんこ盛りになっていた。
友達にも「のび蔵、具合悪かったんじゃなかったの?」と呆れられたほど。
取ってしまったものは食べなくちゃ!とバクバク食べていたら・・・

なんと、だんだん具合が良くなってきたじゃーありませんか!
ぼーっとして感じていた頭の曇りが、ほとんどなくなっていきました。

もしかして、身体が甘いものを欲していたために変調をきたしたのか?
そんなことってある!??

こうしてだいぶ調子はよくなりましたが、まだ油断は大敵。
GW後半にまで引きずらないよう気をつけなくっちゃね。

肝心の友達の結婚式は、とてもほのぼのして良い式でした。
最後に乾杯の挨拶をされた方がおっしゃっていたことが心に残りました。

結婚そのものは、決して良いものではない。
自分達が努力し良くしようとして初めて、良いものができていく。


我が家ももうすぐ丸3年。いつまでも初心を忘れないようにしなくちゃね。

たらり。

22日目:36.25℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性 ←昨日より線が薄いんですけど?
おりものと、たまーに右下腹痛あり。
       *     *     *     *     *

風邪引かないつもりが、悪化しちゃいました
気合入れたのに、今朝から鼻水とくしゃみが、止まりませーんっ
鼻のかみ過ぎで鼻のまわりが痛いっす。
この冬は一度も風邪ひかなかったのに、油断しちゃった~!くーっ

明日は友達の結婚式
友達の晴れ舞台を「へーっくしょい」でぶち壊しにしないためにも、
ご飯を美味しくいただくためにも、今日は早く寝ますわぁ

みなさんも季節はずれの風邪にはご用心

発展途上。

21日目:36.26℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性 ←19時自宅にて検査。昨日より少し線が出はじめたかな?
おりものと痒みあり。病院が終わってから右下腹が痛みはじめた!
 今朝起きたら喉が痛く、鼻声&軽い頭痛。でも風邪は引かないぞぉ!
       *     *     *     *     *

今日は通院日 10時半に着いたが33番目で、既に2Fの待ち合いは飽和状態。
ベル(?)を持たされ、1Fで待つ。連休前だから みなさん駆け込んで来たのかな?

続きを読む

朝潮時代。

ひょんなことから、ワタシが小さい頃 朝潮だったことが
ある筋にバレまして(どんな筋じゃいっ)、
ぜひそれを公開するよう ラブコールをいただきました。

決して人様にお見せできるような代物ではありませんが、
興味のある奇特な方だけ、魔除け程度にご覧ください。

こんな朝潮顔の子どもでも、第一子であったためか ワタシの母は
本気で「かわいい」と思って育ててくれていたということを
ここに付け加えさせていただきます。。。
(高砂親方、失礼なこと書いてすみません)

続きを読む

本日の戦利品/其の四

20日目:36.13℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性 ←昨日より少し濃い・・・かな?
おりものあり
       *     *     *     *     *

2月・3月と週末にかかったりして、しばらくご無沙汰していたスーパーSの感謝デー。
素通りして帰るつもりが、「26日は感謝デー」の貼り紙をめざとく発見!
じゃがいもとパイン缶だけ買って、もらってきちゃった

本日の戦利品は・・・
060426-182254.jpg

『スーパーらくらくゴミ袋』ぉぉ~。
45リットル入って、ひっかけたり持ち手にもなる手付き、なんだだそうです。
そうねぇ、まぁまぁ いい方なんじゃないのぉ?(←我ながら、何様のつもりだ?)

蔵出し・其の弐

19日目:36.22℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠 ←夜飲んだ
 補中益気湯 朝夕食前1袋 ←夜のみ
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋 ←夜飲んだ
フォリルモンP注75単位
排卵日検査薬:陰性 ←昨日よりは色がついてきたかな。
おりものあり
ヨガ 11ポーズ ←ダンナと一緒にやりました♪

今日は ダンナもワタシもお休みだったので、の~んびり過ごしました。
(ワタシってば、忙しいとかいいつつ 最近はのんびりしてばっかりだわ)
晩ご飯も、キム兄の『木村料理道』を参考に、ダンナが鶏鍋を作ってくれました~
うまかったぁ~ 注射も鶏鍋も、ありがとーっ ダンナ
       *     *     *     *     *

さて、昨日の不思議な服屋さん(なのか?)の隣りに、おやき屋さんがあります。
その名も『大判焼の桔梗屋』
なんとも老舗ちっくな風情を漂わせていて、このお店も以前から気になってました。

ガラガラガラ・・・とお店の引き戸を開け 中に入ったものの、
カウンターの向こうには誰もおらず、そこには貼り紙が。

060415-190213.jpg

鈴 でかっ

もう、笑い転げてしまったわぁ。

呼び鈴を鳴らして出てきたおばあちゃんも 味があってイイ感じだったし、
なにしろクリームのおやきが美味しかった!!

ここのおやきはあんこよりクリームだね~、と言いつつ
ぜひ また行ってみたいお店なのでした

蔵出し・其の壱

18日目:36.16℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
排卵日検査薬:陰性
おりものあり。お腹はガスが溜まり気味。
       *     *     *     *     *


北海道・小樽。

ずいぶん前から、気になって気になって 仕方がなかった お店があった。


何度 その前を通っても、いったい そのお店が 何を売っているのか、

店の商品と看板に どんな関係があるのか、さっぱり わからなかった。


今も 謎はまったく解けていないが、先日 お店の写真を撮ることが

できたので、載せてみようと思う。


この謎がわかる方は、ぜひ教えてほしい。

いったい此処が、何を扱う店なのかを。



それでは、


まいります。




どうぞっ!

    
    




「腸が元気になる店」って!?

すくすく。

種まきから1週間で、これだけ大きくなりました
植物の力って、すごいなぁ~。

生長するところをライブでみちゃえ!とか思って 3分くらい凝視してみたんだけど、
見つめられると恥ずかしいのか、ワタシの監視の下ではニョキニョキ生えては
きてくれませんでしたが・・・(当たり前か)

ガーデンレタスミックス
060423-085943.jpg

ミニチンゲンサイ
060423-090104.jpg

モロヘイヤ
060423-090233.jpg

今日はちゃんと見えるでしょーっ?
万能ネギはあのあと全然生長が見られず、今回のUPは見送りました
ほかの4鉢もまだかかりそうだなぁ。

グチと癒し

17日目:35.87℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
フォリルモンP注150単位
注射の後、お腹が張ってきた気が。
       *     *     *     *     *

仕事の方はだいぶ忙しさも落ち着いてきたのだけれど、やはり6人(6月からは5人)の
職場に1人でも新人さんが入れば、それなりに雰囲気も変わってくるわけで。
還暦の新人・Fさんは一生懸命仕事を覚えようとがんばってくれているけれど、
最初から何でもかんでも教えるわけにもいかず、またどこまで仕事をおねがいして
いいものやら微妙なところもあり・・・。
そして、さらにFさんの人柄やら口調やらに慣れるのにも時間がかかりそう・・・
(このFさん、結構 人の話を聞かずに進めてしまうところがあるのだ!泣)

結局、やっぱりワタシの耳にきてしまった模様デス・・・(耳の話はこちらをご覧あれ)
もともと右耳の方ががあまりよくないんだけど、今朝起きてみたら左耳まで
ガサガサいって塞がってる感じがしたのだ・・・

なんだかショックだ~

もうすっかりやる気をそがれてしまったワタシ。
よーし、こうなったら今日は『癒しの日』にすることに決めたっ!
ワタシにとっての究極の癒し。それは惰眠をむさぼるコト

今朝、休日出勤だったダンナを送り出したあと、野菜&植物ちゃんの
水やりをしてから さっそく昼寝を開始!
わけのわからん夢を何本も見て、この世に帰ってきたのはお昼の12時でした。

3時間近くも睡眠をとったので、耳の方はかなり調子がよくなったみたい
結局 寝過ぎで今もボケボケで、1日無駄に使っちゃったみたいな気もするけど、
まぁあまり深く考えないで 良しとしましょう!

また明日から、がんばるぞぉ~っ

徒然日記

16日目:36.02℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
おりもの少々
       *     *     *     *     *

昨夜はダンナの仕事がなかなか終わらず、餃子屋さんには間に合いませんでした
ダンナ、毎日 残業お疲れさまぁ

でも、最近 我が家の近くに出来た「寿司&和食」屋さんで、生ちらし
ダンナにごちそうしてもらっちゃいました~っ
うまかったぁ~ ごちそうさまでしたっ

おともだちのクルルちゃんぴのままちゃんからのリクエストを受け・・・
実家にて、ワタシの赤ちゃんの頃の写真=朝潮写真を無事にゲット!
近日公開予定でございます~(え?見たくない?)

ではでは今宵はこの辺で。また明日~っ

今晩の『エンタの神様』に初出場の ヒライ ケンジさんが
かなりツボにはまった、のび蔵でした。

記録のみ

15日目:36.08℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
フォリルモンP注150単位
おりものあり
       *     *     *     *     *

注射はダンナが帰ってきてからしてもらいまーす。
今日の夜は外食をして、そのまま実家に行く予定。
美味しい餃子を、食べるぞぉ~

こりずにUP

「芽だか土だか よくわからん!」という声もちらほら聞こえてくるのですが、
今日もちょっと育っていたので、こりずに載せちゃいま~す
写真に印を付けるような技が、ワタシにあるとよいのですが・・・なくてすみません

ミニチンゲンサイ (芽が3つ出ているのが、わかるかな?)
060420-181643.jpg

ガーデンレタスミックス (わしゃーっと集まってるでしょ)
060420-181829.jpg

万能ネギ (白くてひょろっとしているの)
060420-181946.jpg

モロヘイヤ (真ん中の上下と、右側に出てきているんだけど・・)
060420-182102.jpg

反省してます。

14日目:36.11℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋 ←これはいつ飲んでもいいんだって。
おりものあり
ヨガ 11ポーズ
       *     *     *     *     *

パソコンを触るのは、なるべくダンナがいない時にしようと
心がけてはいるんだけど、ここ最近なかなかそれができていない私。
(パソコンに向かう=1人の世界に入る と思っているので。)

すべては、私の要領&手際の悪さが原因。
もうちょっと時間をうまく使わなくちゃね~。

と今日もこれだけを書くだけで、こんなに時間がかかってる!
おともだちのところにもこの頃 全然遊びに行けなくて、ごめんなさい・・・
必ず遊びに行きますので、のび蔵をどうぞお忘れなく~~っ

芽がでてきた!

4/19 (水)
ガーデンレタスミックスとミニチンゲンサイの芽が出ました

ガーデンレタスミックス
060419-213825.jpg

ミニチンゲンサイ
060419-234901.jpg

この写真じゃ、わからないかなぁ・・・

最後のタイミング。

13日目:35.85℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
♪お~り~も~の~さーらさらー(七夕の歌にのせて、どうぞ!)
       *     *     *     *     *

今日は今周期初めての通院日
10時50分に着き、25番目。待合室はかなり空いていた。

すぐに看護師さんに呼ばれ、体調や薬の服用、薬の有無について聞かれる。
ずっと「葉酸」が気になっていたので、今回ようやく処方をお願いしてみた。
その後 尿を取ってから再び待合室へ。

内診のために呼ばれたのが11時35分頃。今日は珍しく早かったわぁ
それから診察室で先生とお話。

【今日の診察】
・前回同様、今回も 13日目にしてタマゴが全然育っていない
・セキソビットだと効果が薄く、注射の補助がないとタマゴが育たない
・今回は既にセキソビットを飲んでしまっているので前回と同様の処置になるが、
 次回からはクロミフェン(少し強めの排卵誘発剤)に代える=AIHになる予定
とのこと。

そして、先生は今周期の注射のことでしばらく考えてくれました。
割と「即決!」タイプの先生なので、カルテに書いては消し書いては消し
している先生の意外なお姿を見ていたら、なんだか有難い気持ちになってきました。
ワタシのためにいろいろ考えてくださって ありがとう、先生!

結局 注射は5回
3回目まではフォリルモン(hMG)150単位、あとの2回は75単位となりました。

【今日の処方など】
フォリルモン(hMG)150単位
アクトス錠15:14日分、フォリアミン(葉酸):14日分

【今後の予定】
・自宅注射×3回
  4/21・23:フォリルモン150単位 4/25:フォリルモン75単位
・4/27に通院:エコー検査&フォリルモン75単位

【今日のお会計】
4/19 診察+注射:保険分2,720円
4/21・23・25注射:保険分3,180円
薬:970円

で、最後にひとつ 言わせて~。

続きを読む

えこひいき!?

12日目:36.13℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
今日もサラサラのおりものあり
       *     *     *     *     *

今日(4月18日)現在の、子宝草たち。
子株ちゃんが13~14コに増えました
060418-194455.jpg


最近、子宝草にばかり かまけているつもりは毛頭ないのですが・・・
やっぱり、かまけているのかもしれません。

というのも、もともと我が家にいた観葉植物ちゃん(←名前さえも忘れた)。
こんなことになっちゃってます・・・

見せますよ~、びっくりしないでね~っ



じゃ~~~んっ

060418-194701.jpg


どーだぁっ まいったかぁ~っ

でも、葉っぱは出てきてますからね、復活はすぐそこです!
復活して名前も思いだしたら、またご紹介しまーす♪

なつかしの・・・

11日目:36.30℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
サラサラのおりものあり ←尿もれじゃ、ないよね?
       *     *     *     *     *

昨日、生協に買い物に行ったとき。
山積みにされているお菓子に、のび蔵は目を奪われてしまった!

コレ


な、なつかしの、ブルボン『ルマンド』だぁ~!

わりと地味目な存在だったけど、小さい頃から大好きだったなぁ~。
ダンナに「これ、買ってもいい?」と問うたところ、ダンナがひとこと。

「これ、家庭訪問の時に なんでか必ず家にあったよなぁ~」

そうそう!我が家もそうだった!
ブルボンのお菓子が総出演してた~っ!!


生協で妙に盛り上がってしまった、ワタシたち2人。
みなさん家は、どうでした?

ベランダ菜園はじめました☆

結婚した2003年には、ミニトマトやナスなどの苗を買って
プチベランダ菜園を楽しんでいたのび蔵ですが、その後はさっぱりご無沙汰。
実は、「妊娠したら世話できなくなる・・・」などと思いこんでいたからなんだけどね

が、いつまでたってもそういう状況にならん!
それなら普通に生活していた方がいいよなぁ、という結論にようやく達したので、
今年はご無沙汰していたベランダ菜園を復活させようと思い立ちました。

別ブログを立ち上げた方がよいかなとも思いましたが、そこまで頑張れるかまったく
未知数なので、とりあえずはカテゴリーだけ作ってココに載せることにしまーす。
       *     *     *     *     *

まずは 大事な虎の巻のご紹介
GAKKEN MOOK「500円でわかる コンテナでつくるはじめての野菜」
060416-132044.jpg

ハーブについての本は持っていたけど、野菜はあくまで自己流だったのび蔵。
今回は気合いを入れて虎の巻を買ってみました

さて。今日はダンナと一緒に種まきをしました~

続きを読む

ご到着!

10日目:36.08℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
特に自覚症状はなし
       *     *     *     *     *

検査薬ズ、届きましたぁ~!
おととい17時半に振り込みをして、今日の14時頃には我が家のポストに
こうのとりさん、ありがとうございました
1本150円で安いし、対応は迅速だし、ホントにありがたいねー。

とここまで書いて、今ごろ 同封されていた説明書を読んでみました。
と、そこには衝撃の事実が!(←大袈裟?)

排卵日検査薬の説明書に、朝一番の尿では検査しないでくださいって書いてある~!
「最適だとされているのは14時前後と言われていますが、10時~20時の間であれば
いつ検査しても構いません。また毎日ほぼ同じ時間帯に検査するのをお勧めします。」
だってーっ!

朝イチはダメなのね~ いつも朝イチで検査してたから、いつにしよう?
仕事から帰ってきてからにしようかな。
うん、そうしよう。(←びっくりした割に あっさり決まった)

早期妊娠検査薬の方は朝イチでもよいみたい。生理予定日以前に検査する場合は、
尿中hCGの値が日中より高いので 朝イチの方がよいそうです。

どちらの場合も、紙コップに取った尿に3秒間浸すとあるので、紙コップは
切らさないようにしなくっちゃ。実家に帰る時は要注意だわね。


さて、ひさしぶりに子宝草の写真をしときまーす。
060414-223728.jpg

現在11コの子株ちゃんたちが出てきてます
この子株ちゃん、根っこが出るまでは 親葉についたままにしておいた方がよさそう。
不用意に触れて落ちちゃった子株ちゃんは、まだ根がついてないので。。

「少子」酒井 順子

4062104164.09.LZZZZZZZ.jpg

親友であり悪友(?)の むぎちゃんからだいぶ前に借りていた本。
ようやく読みましたー。むぎちゃん、遅くなってごめん!

酒井順子さんと言えば、今では『負け犬の遠吠え』ですっかり有名ですが、
この『少子』は『負け犬~』より3年も前の、2000年に発行されました。
(いまは文庫でも出ています)

このままでいけば、西暦3500年には日本の人口は約1人になってしまうのだとか。
今でこそ少子化担当大臣なるポストまで出来て問題視されていますが、この問題が
今ほど脚光を浴びる前に、酒井さんが独自の切り口で語ったエッセイが本書です。

続きを読む

駄目妻、見参!!

9日目:36.35℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
一日中眠ーいっ
       *     *     *     *     *

今日はダンナが昼まで仕事の日でした。

ダンナの職場までは車で5分の距離。
仕事は9時からなので、8時40分頃に家を出ても十分間に合います。

7時45分までには起きよう!と昨夜目覚ましを数回分セット。
朝、体温を測ったまではよかったんだよねー。

が!なにぶん意志の弱いワタクシ。
何を思ったか、そのまま また寝てしまった・・・

そして・・・
ダンナの「のびちゃん!マズイ!8時48分だ!!」の声で飛び起きた。

ぎょえーっ

こんなに寝坊しちゃったら、もう何をどうしたらよいのかさっぱりわからん!
ご飯食べさせようにも、もう時間がない!

なにか腹にたまるもの、朝ご飯の代わりになるもの・・・と探したワタシは、
とりあえず、
野菜ジュース・うまい棒・とうきびチョコをダンナのカバンに放り込んでみた。

そして、車のエンジンスターターを点けてみた

あら?ワタワタして、この2つしかできなかった??

せっかくご飯炊いたのにー!山芋も切っといたのにー!!
「おにぎり作って後で届けるね」と言ったけど、ダンナにやんわり却下されちゃった。
あはは・・・

あんまり申し訳なかったので、ワタシも朝ご飯らしいものは食べずに
バナナととうきびチョコだけでダンナの帰りを待ってみました(←ちがう?)

帰ってきたダンナに「今日ののび蔵の慌てっぷりったら、おもしろかったぞ~」
と言われちゃった。かなーりワタワタの状態だったらしい

いくら自分が休みだからって、もうちょっと危機感持っていないとダメね~。
反省だわぁ~

考えすぎ?

8日目:36.15℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
特に自覚症状はなし
       *     *     *     *     *

昨日できなかった振り込み・・・。
今日、無事にしてきましたぁ~っ やったね
直後 こうのとりさんから「発送しました」メールをいただきました。
明後日あたり届くかなぁ。わくわくするわぁ~


それはさておき。さっきYahooの新着ニュースを見ていたら、
キャイーンのウドちゃんがご結婚されたんだってー。
おめでとう、ウドちゃん

で。この記事を読んでいて、またもや ちょいと引っかかるモノが。
最近の芸能人の結婚のニュースには 必ずコレが書いてあって、
今までも何度となく「?」と思ってはいたのだけど・・・

コレというのは、
まだ妊娠はしていない。
というような、
妊娠の有無の但し書き(?)が最後に必ずされているということ

今のご時世、できちゃった婚がすっかり定着したんだなぁ とも思えるけど、
ハッキリ言って、なんだかナマナマしくてイヤなんだよなぁ
オメデタなら書けばいいけど、妊娠してないならそんなこと書く必要ないじゃん!
って思っちゃうワタシ。考えすぎかしらん?

ぬおぉ~っ

7日目:36.30℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠 ←今日で終わり!
リセット終了!今回はちょっと早く終わった気がするぞ~っ
       *     *     *     *     *

昨日注文した検査薬ズの送金がぁぁぁ~っ

なんと、
できませんでした。

か、カッコわるっっ

おっかしいなぁ、ワタシってば前職は経理だったんだけどなぁ。
ってこれはあんまり関係ないか。。

こうのとりさんには「今日できなかったので明日振り込みます」メールを出し、
すぐに「了解」のお返事をいただきました。
迅速なご対応、ありがとうございますぅぅ~ェ(__)ェ

明日は仕事帰りにきちんと振り込みするぞ~っ!

で、今日はいったいナニをしていたかと申しますと・・・

続きを読む

注文完了!

6日目:36.21℃ ←もはやガタガタじゃない? 
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠
ダラダラモードはまだ続く・・・。
       *     *     *     *     *

おともだちのブログでよく見かけていた『1本150円』の検査薬。
安さには代えられない!と、ようやく私も注文してみることにしました。

こうのとりさんのHPの注文フォームに必要事項を入力して、送信!
すぐに確認のメールが送られてきました。
ふむふむ。この振込先に送金をすれば、すぐにブツを送ってくれるのね~。
さっそく明日 振り込みに行かなくちゃ。緊張するわぁ~。

今回は、排卵日検査薬を20本+早期妊娠検査薬5本=3,750円分を注文してみました。
感度は良いと書いてあったけど、私に合うといいなぁ。

よい願いが叶う町?

5日目:35.87℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠
1日おいて ダラダラモード(グレムリン期)に入りました。
       *     *     *     *     *

だいぶ前に、道新(北海道新聞)にこんな記事が載っていた。
後志支庁の余市町が、最近『よい願いが叶う町』として紹介されているんだとか。

なんでも 余市町内の神社や文化財の頭文字をつなげた名所巡りをした方から
「願いが叶った」と役場に十万円の寄付があったそうな。

寄付をしたのは札幌市南区在住30代後半の男性、鈴木さん。
鈴木さんから役場に届いた手紙によると「各神社と施設をまわり、スタンプを押した
ところ、競馬の万馬券や懸賞の海外旅行が当たり、結婚8年目で待望の子を授かった」
と書いてあったそう。

そこで、私たち夫婦も「鈴木さんにならえ!」とばかり、先々週の土曜日に
余市の名所巡りに行ってきましたぁ~☆
(すっかり書くのが遅くなっちゃったけどね・・・えへへ)

続きを読む

痛~い。

4日目:35.96℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠
昨日とはうって変わってほとんど出血なし。
       *     *     *     *     *

ワタシの新しいウォーキングシューズ、『シェイプウォーカー』は
先日ココでも紹介しましたが・・・。

昨日は実家の両親と3人でウォーキング。
シェイプウォーカーを履いての2時間は結構キツかった~。
気づけば、ザクザクの雪道や小山程度の道も歩いてたしね。
そんなこんなで、脚の後ろ側・ふくらはぎからお尻にかけて筋肉痛になってマス。

小尻目指して、がんばれのび蔵!

泣かされた。

3日目:36.30℃  
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
 セキソビット100mg 朝昼夕食後2錠
生理痛ちょびっとあり。
 セキソビットの影響(効果?)で 10代の頃に戻ったかのように量が多かった
       *     *     *     *     *

今日も、泣かされた。

ワタシはもともと泣き虫だ。
感激しても悲しくても怒っても、涙が自然と出てきてしまうタイプ。
だから泣くことはワタシにとって、それほど珍しいことではない。
でも、今日は号泣だった。

ワタシがここ半年で号泣したのは、
 ・映画『私の中の消しゴム』を観て。
 ・小説『その日のまえに』を読んで。
 ・小説『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』を読んで。

そして、今日号泣したのは・・・・・・


 ・マンガ『ONE PIECE 41巻』を読んで、だった・・・。

いやー、感動しました。
ロビーーーンっ!
サウロぉ~っ
ルフィ~~~っっ

うわぁ~んっ
みんな、いいヤツだぁぁ~!

まだONE PIECEワールドにハマッたまま、戻ってこられない のび蔵でした。
さて、もーいっかい 読もっと。

ブレイク寸前!

2日目:36.35℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋 ←と書いたけど、飲み忘れたっ
生理痛のため、昼間にロキソニン服用。
 お尻火山小休止。
       *     *     *     *     *

他の都府県でもそうだとは思うけれど、北海道にも数多くの
キャラクターが活躍しています。

先日の野球観戦の記事でもチラッと登場した 北海道テレビonちゃんや、
我が家でも大人気の さっぽろテレビ塔テレビ父さん などなど・・・。

そして今日、またひとつ(ひとり?) 発見しましたぁ~っ

高速道路のサービスエリアでトイレ休憩をしていたら。。
「のび蔵!やられた!俺のギャグをパクられた!」
と、ダンナが興奮気味&悔しそうに報告。

何事かと見に行ってみたら、そこにいたのは彼らだった・・・。
      
060408-180848.jpg

その名も まりもっこり だぁ!

ダンナとふたり、お互いに買いっこしちゃいました。
ほかにじゃがいもっこりもいたよ~。

そして、パクられたダンナのギャグとは、
060408-180731.jpg

右の「アテンション ブリーフ」ってやつです・・・(笑)

2006年は彼らがブレイクする・・・かも!?

古い女?

1日目:35.92℃
アクトス錠15 朝食後0.5錠
 補中益気湯 朝夕食前1袋
予定通り本日リセット 。量はほどほど、生理痛は殆どなし(鎮痛剤飲まず)。
 お尻火山 噴火中。前から後ろからもう大変よっ
       *     *     *     *     *

今日、職場の人(同い年の♀、1つ下の♂)と3人で話している時の話。

「○○(私の名字)さん、今ちょっとかわいい声出したね~」と言われたので、
「そうでしょー、ちょっとカマトトぶっちゃったぁ」と答えたら、
一瞬にして2人とも固まってしまった。

そして次の瞬間。
「カマトトって使ったことないよ~!」
「なんか昭和の香りがプンプンする!」
見事に罵倒されました・・・

この『カマトト』に限らず、どうもワタシは古くさい言葉を好んで使うみたい。

この前もダンナに「その選択が、吉と出るか凶と出るか?」
と言ったところ、大爆笑され「古いっ」とレッテルを貼られました。
ワタシの中では普通なんだけどなぁ。

高校生の頃にも、友達に「その話、もう金輪際言わないでね!」と言ったら
「金輪際って会話で初めて聞いた」と笑われたし。

ま、古くさいとか言われても、気にせずこれからも使っちゃうけどね~
