のんびりのび蔵の縁側日記 2006年10月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



タマゴ祭りじゃーっ

どーも、「起き上がりこぼし」のび蔵です。
昨日はマイナス思考な記事を書いてしまって、どうもスミマセン。
起き上がりこぼしだけあって、勝手にブルーになって勝手に這い上がって参りました!
またがんばりまっせー

さて、今日は3回目のAIHでした。
ダンナの精鋭たちが冷えないように気をつけながら、8:55に到着、5番目。
濃縮作業に1時間ほどかかり、9:50にようやく内診室へ。

身体の硬いワタシの膝を押さえてくれていた看護師さんの手の温かさに気を取られ、
それほど痛みもなく終了。お尻を上げた状態で5分お休み。

診察室にて先生からのお話。
ダンナの精鋭たちは、今回もすごく状態がよかったとのこと。
そんな中で先生の懸念は、多胎にならないかということ。
なんでも今回のタマゴのうち大きなのが、右に3つ左に1つあるんだそうです。
前回も3つ大きいのがあったけれど受精したのは1つだったし、
まぁ大丈夫だとは思うけどね、とのことでした。

【本日の診察】
・タマゴ 右:232219mm 左:23・16・15・14mm
  (うち下線をつけたものが排卵候補だそうです)
・内膜:9.5mm

【本日の処方】
10/31昼から メイアクト錠100(抗生物質) 3日分
        マーズレンS顆粒(胃薬) 3日分
 10/31夜から バファリン81mg錠 28日分 ←第12因子の数値が低めだったため
 11/1朝から デュファストン5mg 12日分
 クエン酸クロミフェン錠50mg「F」 5日分 ←来周期用 

【今後の予定】
・生理が来なければ・・・11/17に受診
・生理が来たら・・・5日目からクロミフェン服用、13か14日目に受診

【本日のお会計】
・診察:保険分2,080円
 ダンナ検査:保険分1,130円
 AIH:保険適用外10,500円
・薬:保険分2,010円

今日はダンナの強力なバックアップのおかげで、快適に通院することができました。
ダンナをはじめ、支えてくれたみなさんに本当に感謝感謝です

先生は多胎を気にされていたけれど、ワタシとしては 元気なタマゴであれば
いくつでも受精してほしい気持ちでいっぱいです。
自分の身体がこんなに早く元に戻ってくれたことにも感謝。
これからまたドキドキな期間になりますが、あまり一喜一憂せず 暖かくして
淡々と過ごしていこうと思いまーす!

それにしても、今日は昨日とうって変わって患者数も少なかったなぁ。
待合室にびっちり座っていると、それだけで息が詰まりそうになるので、
なんとなく今日は気分的に楽でした。
ちなみに昨日の注射は、やはりHMG注テイゾー75でした。

       *     *     *     *     *
17日目(高温期?1日目):36.60℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 夕1錠
 アクトス錠15 夕食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 夕食後1袋
 メイアクト錠100(抗生物質) 昼夕食後1錠
 マーズレンS顆粒(胃薬) 昼夕食後1袋
 バファリン81mg錠 夕食後1/2錠 
AIH後に下腹部に鈍痛があって、歩くのがゆっくりになっちゃいました

いらいら。

今日もでした。10時頃到着、30番目。
受付には『ただ今の待ち時間:1時間半』と表示があったので覚悟はしていましたが、
予想を上回り 内診までたっぷり2時間待ちました・・・

いつもは先に看護師さんとの問診があるのですが、今日は全然名前を呼ばれず、
「いい加減忘れられてないか?」と不安になった頃に直接内診室に呼ばれました。
内診後も先生からではなく、看護師さんから説明や注射その他を受けただけで
タマゴの大きさなども教えてもらえなかったので、今日はなんともパリッとしない
通院日となってしまいました。

【今後の予定】
・明日10/31(!!!)9:00AM 3回目のAIH

【本日の処置・処方】
HMG ←なんという注射だったのかわからなかった・・・
    でもいま全然痛くないので、フジセイヤクではないような気がするな。
点鼻薬ブセレキュア2push

【本日のお会計】
・診察:保険分2,590円 保険適用外320円

今日のタイトルの謎は、つづきに・・・
(ちょっと奥さん、愚痴らせてーっ!?)

続きを読む

生命力!

今月上旬、北近畿の旅に出かける前。
我が家のベランダ菜園の鉢植えたちには、たっっっぷり水をあげていきました。
6日間も家を空けるとなると、絶対に水が足りないのは容易に想像がついたものの、
でももう10月だし、6日間の間に雨も降るだろうし、まぁなんとかなるでしょう、と
ちょっとお気楽気味に出かけたワタシ。

が!世の中はそんなに甘くない。
帰ってみると、彼らには大変な困難が襲いかかっていました。
青じそ・モロヘイヤ・バジル・ワイルドストロベリーが、枯れていたのです・・・・・・

こんなこともあろうかと、青じそとバジルはもうほとんど収穫を終えていたし、
モロヘイヤはちょっと前から病気にかかり、もうどうすることもできなかったので、
それほどショックはありませんでした。

ワイルドストロベリーにいたっては、実があまり美味しくないとわかった時点で
すっかり熱も冷めて放置気味だったし・・・(ひどい?)

でもそれから数日後、ベランダに出てみると。
なんと、枯れた葉の間から、ワイルドストロベリーの青々とした葉っぱが
顔をのぞかせているではありませんか!!
  2006102205.jpg

ワイルドストロベリー、かわいいじゃないのぉ~っ!!
こんな飼い主(?)の下で、健気に頑張ってくれているワイルドストロベリー
また可愛がらなくちゃと、気を引き締めたワタシなのでした。

       *     *     *     *     *
15日目:36.28℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
卵巣あたりに痛み少々あり。
二の腕体操・お腹ポッコリ体操×2セット

それにしても、HMGフジセイヤクはものすごく痛い
かなりの筋肉痛に、やられ気味です・・・

今年はキロロ

昨日は、仕事が終わってから職場の観楓会に行ってきました~
(観楓会については、去年の記事をどうぞ)

今年はキロロのホテルピアノに一泊!
キロロには初めて行きましたが、とってもキレイで部屋も広くてびっくり。
夕食バイキングも品数が多くて美味しかった~。
(朝食が イマイチどころかイマ5くらいだったのが残念だったケド)
温泉は思ったより大きくはなかったけれど、人が少なかったせいか
ゆったり入れたのでよかった♪

今度はダンナと一緒に行きたいわぁ~っ

       *     *     *     *     *
10月27日(金)
13日目:36.07℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
木曜日のHMG注射のせいか、卵巣あたりがギュンギュン痛んだ。

10月28日(土)
14日目:36.19℃
HMGフジセイヤク150単位
眠かったー
二の腕体操・お腹ポッコリ体操×1セット

ぐったり。

日ハム優勝
すごい!のひとことです!!最後はウルウルしちゃったよー


さて。今日は病院の日でした
10時半に予約をしたものの、どうせ早く着いた人から診てくれるんだから・・・と、
少しでも早く着きたい一心で、8時のバスに乗って出かけたんですが・・・・・・

病院に着いたのは10時半でしたーーっ

この間、のび蔵になにが起こったのか??
この真相については、後ほど触れることにして、まずは病院報告から。

10時半到着、22番目。
待合室には5~6人の姿しか見えず、人の少なさにびっくり。
本を読み始めたのも束の間、10時50分には内診室へ。

【本日の診察】
・タマゴ:右11ミリ 左11ミリ
前回妊娠した時と同じように、今日からHMGの注射をはじめて、
11月1日か2日にAIHという日程になるでしょうとのこと。

【本日の処置・処方】
HMGフジセイヤク150単位

【今後の予定】 
・10/28(土)自宅にて注射(今日と同じもの)
・10/30(月)通院し、エコーと注射と尿検査

【本日のお会計】
・10/26 診察:保険分2,360円
 10/28 注射:保険分 930円

終わったのは11時25分。今日は早かったーっ

ダンナ!また自宅注射、よろしくたのんます

続きを読む

熱いぞーっ!

日ハム3連勝

きゃーっ すごいー、すごいぞーっっ
札幌ドームが揺れるほどの もの凄い応援の後押しもあって、
もう日ハムが止まらないーーっ

明日は、運良くダンナの友達がチケットを2枚譲ってくれたので、
ワタシの両親が行ってくることになりました!
(ダンナの仕事が終わらなさそうだということで、ワタシ達は断念したのデス)

両親は今まで3回 札幌ドームに応援に行ったのですが、
なんとその3回すべて、日ハムが勝利をおさめているのですっ
ということは・・・もしかして もしかするかも!

両親には思う存分 声が枯れるまで応援してきてもらいましょう!
楽しんできてね~っ

       *     *     *     *     *
11日目:36.17℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
特に自覚症状はなし。
二の腕体操・お腹ポッコリ体操×2セット

寒い夜には・・・

いやぁー、それにしても寒いですねぇ
いくら北国だとは言ってもあんまり寒いので、今晩はキムチ鍋にしてみました!

なぜか我が家に、未開封のまま賞味期限が若干(と書いて8ヶ月と読みます)切れた
キムチの素があったので、今日はキムチ鍋の素の代わりにそれを投入!
キムチの素のせいか辛さばかりが強くなってしまったので、味噌とみりんを
ちょびっと入れて、完成!!辛くて熱くて美味しかったーっ

さてここで、のび家の豆知識

キムチ鍋には、とろけるチーズを入れろ!

めいめいの皿に取り分けた後、とろけるチーズをお好みでふりかけ、溶けたら食べる。
するとどうでしょう!キムチ鍋にコクが出てきて、旨さが倍増なんですっ

騙されたと思って、お試しあれ~っ

       *     *     *     *     *
10日目:35.83℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
今日の昼間は頭が重く、眠かったーっ
二の腕体操・お腹ポッコリ体操×2セット

思わぬ効果!

話の種はたくさんあるのに、時間の使い方のマズさゆえ、書くペースが
まったく追いついていかない、最近のワタシ。
前のようにちょこちょこっと小ネタを書けるように、工夫をしなくては!

それはさておき。
たまーに思い出すとアクセス解析のページを開いてみます。
みなさんがどんな言葉を検索して、このブログに辿り着いてくださったのかな?
と、その中の「サーチワード」というのをいつも楽しみに見ています。

今までは薬の名前だったり、身体の症状だったりと、治療に関することが多く、
たまにお蕎麦屋さんや食堂の名前も入っていました。
ですが、最近はどうもちょっと毛色が変わってきたようなのです。
それは・・・「ケイコとマナブ」効果!(笑)
中には歌詞を全部入れて検索されているのもあって、笑わせていただきました
あのCMが気になってる道民のみなさんが如何に多いか、よくわかりましたっ

でも、せっかくきていただいたのに、こんなブログでスミマセン

       *     *     *     *     *
10月22日(日)
8日目:36.17℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 夜1錠
 クエン酸クロミフェン 朝夜1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
二の腕体操・お腹ポッコリ体操×1セット

10月23日(月)
9日目:36.26℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝1錠
 クエン酸クロミフェン 朝夜1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
クロミフェンは今日で終わり。今回はむくみませんでした!
二の腕体操・お腹ポッコリ体操×2セット

北近畿の旅/其の参

いよいよこれでラストです~。

なぜこんなに長くなっちゃったんだろう・・・
自分でも読み返すのが大変なことになっちゃいました。ははは・・・

続きを読む

北近畿の旅/其の弐

今月5日~10日まで行ってきた、兵庫国体応援+北近畿旅行の記録です。

サックリ書こう!と思っていたのに、書いていたらどんどん余談が・・・。
其の弐だけでは終わらなさそうな雰囲気になってまいりました。。とほほ。

続きを読む

バージョンアップ!?

以前、新型のび蔵になるために『食と運動』に気をつけます!と宣言したワタシ。
(記事はコチラ)

このたび、『食と運動』以外に、あと2つ加えることにしました!
と言っても、これらはかなりのマイナーチェンジなのですが・・・(苦笑)

その お風呂に温浴石『玉川温泉気分』を入れて身体を温める!
 石が入ったメッシュの袋を浴槽に入れ、10分ほど温めてから肩やお腹などに当てて
 入浴するもの。浴槽の中に浸けたまま、温浴石としても使用できます。
 2006101901.jpg

 岩盤浴で有名な秋田の玉川温泉と 同じ産地の火山岩を加工した焼山石セラミック
 ボールが入っているため、この名前になったみたい。
 玉川温泉は前々から気になっていたので、思わず買っちゃいました~っ
 
 実際に使ってみると、身体がポカポカ温まり、湯冷めもしにくい(気がする)!
 心なしかお湯も冷めにくくなったような気がしました!
 
その 毎日トイレ掃除をする!
 えー、こんなこと書いて、みなさんから「そんなの当たり前じゃん!」と
 言われてしまったら、ワタシの立つ瀬がまったくないのですが・・・(笑)

 今までもそれなりにトイレ掃除はしていましたが、ちょっとサボり気味になると
 テキメンに汚くなり、汚さに比例してストレスが溜まることもしばしばでした。
 
 そんな折、書店で平積みされていた雑誌(?)に、『トイレ掃除で幸せになろう!』
 というようなものを発見し、ちょっと立ち読みさせていただいたところ・・・
 毎日トイレ掃除をして成功を掴んだ芸能人の大御所さんから 幸せになった読者の
 投稿まで、沢山の方々の幸福体験談が満載だったのです。
 
 幸せになれるかどうかは別にしても、ストレスを溜めるくらいなら、毎日 簡単でも
 いいから掃除しよう!と考え、やってみることにして、今日で3日目。
 大袈裟なことを言ってますが、実際はお掃除シートでちょちょっと拭くくらいで、
 細かいところの掃除はたまにしようと目論んでいます。
 毎日大袈裟にやって続かなかったら意味がないし・・・

本当に小さなことですが、小さな積み重ねでも生活を改善していけたらと思います。
旅行&リセットで 一時的にサボっていた体操も、また今日から始めなくちゃっ!

       *     *     *     *     *
10月20日(金)
6日目:36.12℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝1錠
 クエン酸クロミフェン 朝夜1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
リセットあと一息で終了。

10月21日(土)
7日目:36.21℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 夜1錠
 クエン酸クロミフェン 朝夜1錠
 アクトス錠15 朝食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 朝食後1袋
リセット終了!

張り切って、スタート!

今日は張り切って有休を取って、病院に出かけました
10月から木曜日は完全予約制になってしまった、私が通っている病院。
9時半にしか予約を取れず、15分前までには来院してくださいということ
だったので、ダンナに駅まで送ってもらい 朝7:40の電車に乗って、
張り切って行って参りました~っ

9時10分到着、16番目。

え?16番目?
予約制って、いったい一時間に何人予約入れてるの??
ってことは、普段と待ち時間もそう変わらないんじゃあ???

という私の素朴な疑問。ちょびっと当たったかも。
今日は、前にやった血液検査の結果と今後の予定を決めただけで、
結局先生とお話しして終わりでした~。
その話ができたのが10時15分頃。全部(会計も薬も)終わったのが11時でしたとさ。

で、ここからが本題。9/25に行なった血液検査の結果です。

続きを読む

気分一新!

北海道はめっきり寒くなり、我が家もついにストーブ点けちゃいました
試運転程度で、もう消しちゃいましたけどね。。


さて。カラダは素直でした。
昨日の症状がなんとなく生理前に似ているな~と思っていたら、今朝見事にリセット。
昨夜 吐き気とまではいかないものの、胸から喉にかけてムカムカが少ーし
あったけど、これもPMSの症状のひとつかな。

というわけで、新しい周期がはじまりましたっ!
少しずつでも身体を元の状態、いや、それ以上にしていけるようにしなくては!
今周期は5日目に病院に行くことになっているので、明日早速お休みをもらう手筈を
整えなくちゃ。(金曜日は早退で月曜日はお休みのお願いかぁ。上司は呆れるかもなぁ)
9/25の血液検査の結果も2週間以上経っているのにまだ連絡が来ないし、ついでに
一緒に聞いてこようっと。


さて、今日はもうひとつ。
午後に ダンナと北海道神宮に行って、まめぞうが無事に空に帰れるよう
お参りをしてきました。

お寺に供養に行こうかなとか、神宮で心願成就の祈祷をしてもらおうかなとか
考えていたのですが、ダンナと話し合った結果 我が家は神宮で普段通りのお参りを
することにしました。お寺も近くによいところがないし、神宮なら近くはないけれど
何かあれば(何もなくても)しょっちゅう行っているところなので。

今日の神宮は、七五三のお参りをしている家族で混雑。
我が家もいつか七五三のお参りに来られるようになるといいなぁと思いながら、
晴れ姿で嬉しそうな子ども達にじーっと見とれてました。

まめぞう、遠い空から 私たち夫婦を見守っていてね~☆

       *     *     *     *     *
1日目:36.19℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 夕食後1錠
快調にリセット中!(量はふつう、生理痛・眠気・だるさは重め)

北近畿の旅/其の壱

其の壱では、コウノトリに関することのみ書いておきまーす。

10月8日(日)
この日は城崎温泉に宿を取っていたので、城崎に向かう途中で
豊岡にあるコウノトリの郷公園に立ち寄りました。
見に来る人はそんなにいないんだろうなぁ、と勝手に想像していた
のだけれど、着いてみてびっくり。
駐車場に入るのにちょっとした車列ができていて、誘導員のおじさんが
数人いるではないですか!

予想以上の盛況ぶりに嬉しくなりつつ、公園内へ!
2006101107.jpg

入ってすぐにあった園内図の下に、気になる案内が。
2006101106.jpg

建物の中に入ると、まずは剥製のコウノトリさんがお出迎え。
2006101108.jpg


そして、いよいよご対面の時!!!

2006101109.jpg

本物のコウノトリさんたちです!!!!

こんなに間近で、こんなにたくさんのコウノトリさんたちに会えるとは
思っていなかったので(そもそも本物は見れないものだと思ってたし)、
感激しました~

コウノトリさんたちの姿を見ながら、ブログのお友達や実際の友達、
そして全てのコウノトリ待ちをしているみなさんのもとに、コウノトリさんが
やってきますように
と、微力ながらお願いをしてきました。
(もちろん我が家にも!)

たっぷりコウノトリさんの姿を拝んだあとは、お土産を物色。
2006101113.jpg
(左)天橋立・文殊堂の子宝お守り (右)コウノトリストラップ


10月9日(月)
城崎温泉を出立して、神戸の奥座敷・有馬温泉へ。
去年の8月に国体のプレ大会で神戸を訪れたときに 子宝祈願をしていただいた
湯泉神社に、報告と新たなお願いを胸にお参りをしてきました。
(この湯泉神社は、子宝神社としてネットで紹介されているんです)

300段弱(だったかな?)の石段を登り、境内に。
2006101112.jpg


2006101111.jpg
こぢんまりしているけど、ここもお気に入りの神社です。

絵馬を書いてお願いしてきました。
今回も、たくさんの子宝を願う絵馬が掛かっていました。


おまけ。
コウノトリの郷公園にあったポスト
2006101110.jpg
ハガキでも出せばよかったかな?

どっしりと。

36日目(高温期5日目?):36.05℃
うす茶オリ・眠気・下腹の妙な感じあり。

10月10日に高温期に入ったかな?と思っていたけれど、なんだか
今日の体調はどうも生理前の症状に似ている感じがするなぁ。
排卵日検査薬は10月1日にほぼ陽性だったし、もしかすると2日頃から
既に高温期に入っていたのかも。
リセットするなら、躊躇せずにしちゃってくださいなーっ

年内はこんな感じが続くのかもしれないけれど、何があっても驚かず、
どっしり構えていたいなぁと思います

まいど!

今日は、5月に念力でチケットを取った綾戸智絵ねーさんのライブでした~

仕事を20分早く上がらせてもらい、電車に飛び乗って会場に向かいました。
が、田舎のため電車の接続があまりスムーズにいかず、結局会場に着いたのは
開演時間の18時30分
席に向かっている途中で綾戸ねーさんが登場してしまい、最初から観ることは
できなかったけれど、1曲目が始まる直前で入らせてもらえたのでよかった♪

いやー、笑った笑った
そして、ときどき涙が溢れてきたーっ

あまりに心地がよくて、「このまま時間が止まればいいのに」と
心の底から思いました。
実際、上演時間はそんなに長くはなかったのだけどね。
2度のアンコールを含めても、正味1時間半くらいだったかな。
もっともっと、お腹いっぱいで動けなくなるまで演奏+トークして
もらいたかったな~。

小さなカラダであのパワフルさ。
またまた綾戸ねーさんには元気をもらいました
また今度、ねーさん詣でに行かなくちゃっ

楽しい夜を、ありがとう!

       *     *     *     *     *
10月12日(木)
34日目(高温期3日目):36.45℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝食後1錠
特に自覚症状はなし

10月13日(金)
35日目(高温期4日目):36.45℃
夕方から眠気あり

なんだかまたまた体温が迷走しております・・・

ただいまー

楽しい旅を終え、昨夜 我が家に帰って参りました
旅行記はまた日を改めて書くことにして。
(その前の知床旅行もまだ書いてないけど・・・そのうちアップしまっせー)

今宵は10/7からの体調の記録のみで、勘弁しておくんなまし。
(だんだん 自分のキャラがわからなくなってまいりました)

       *     *     *     *     *
10月7日(土)
29日目:36.35℃
なぜか乳首痛が始まった。。。

10月8日(日)
30日目:36.55℃
乳首痛少々。下腹の真ん中辺りに、針で刺されたような痛み少々。

10月9日(月)
31日目:36.39℃
乳首痛と、たまに下腹真ん中に痛みあり。

10月10日(火)
32日目(高温期1日目):36.75℃ ←これはさすがに高温期突入でしょう!
排卵日検査薬(19時頃):陰性 ←うっすら線あり
ごくたまに下腹真ん中に痛みあり。

10月11日(水)
33日目(高温期2日目):36.60℃
排卵日検査薬(20時頃):陰性 ←ほとんど線なし
特に自覚症状なし。

ようやく高温期らしい体温になり、ホッとしています。
でももう既に周期30日を越えてる・・・。
カラダが夏前の状態に戻るには、まだまだ時間がかかるのかもしれないけれど、
実を言うと 今までのような焦りはほとんどありません。
ゆっくりとでも、自分のペースで戻ってくれるといいなと思います。

残念!

負けちゃいましたーっっ
ずっと3~5点差で劣勢だったのですが、
終わってみれば25対37と12点差
いつの間にこんなに点差が開いたのかしら…

でもダンナもいい場面で3点決めたし、
よくがんばりました!
おつかれさま~

さて、これから残念会に行ってきます
コメントのお返事はまた改めて!(さゆちゃん、ぴのっち、ゴメン!)

* * *
28日目:36.38℃
火山継続噴火中

ほぼ縦断。

更新できないかも、なんて書いておきながら、
ダンナがミーティングに行ってしまったので時間を持て余し気味の、のび蔵です

新千歳空港から2時間、神戸・三宮から3時間弱で、
ようやく試合会場のある養父市に着きました~。
兵庫県をほぼ縦断しましたよん。

三宮でプチ観光をするため、我が家二人は朝8時のに。
早起きって、スバラシイ!(気持ちがこもってないぞーっ)

それでは三宮プチ観光の模様を。
と思ったのですが、携帯からの複数枚の写真の投稿が難しいため、写真はまたにしまーす。

* * *
27日目:36.34℃
お尻火山、突然の噴火

いざ、出陣!

いよいよ明日、国体が行われている兵庫県に向けて出発です
明日は三ノ宮でお昼を食べたあと、電車で移動。
決戦は明後日の金曜日です!!
(ダンナの国体出場についてはコチラをどうぞ)

初戦突破が目標なので、まずはそれを達成できるよう
ワタシもしっかり応援してきます

その後は天橋立や城崎温泉でしっかり観光をして、
10日の火曜日に帰ってきます。

道中で更新・・・できるといいんだけど、もしかすると来週の水曜日まで
おあずけかもしれませーん。

では、いってきます♪♪

       *     *     *     *     *
26日目(高温期1日目?):36.56℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝食後1錠
ちょびっとかゆみあり

来客万歳っ

昨夜は 友達がはるばる泊まりに来てくれたので、ブログ更新不可でした(笑)

もともとはワタシの友達(中高大と)だったけど、今ではダンナの方が意気投合
している男の子。1年半前にも泊まりに来てくれたことがあり、その時に我が家で
用意した鍋の味が忘れられず、またあの鍋を食べたくなったから来たとのこと。
(多少脚色してマス)

と言っても、その時に「何鍋」をしたのか、すっかり忘れてしまってたワタシ。
ダンナの「鶏団子じゃない?」という助言の通りにしてみたら、正解だったみたい。

我が家は、遠いという理由からか、ワタシのキャラが人を呼ばないのか(笑)、
淋しいことに滅多に来客がありません。
そんな我が家なので、たとえ平日で次の日仕事があったとしても、来てくれることは
それだけで嬉しいし、とってもありがたいことだなぁと昨夜は痛感しました。

そして何より、常にふら~っと立ち寄ってもらえるように、こちら側の体勢も
しっかりしておかなくちゃね。

       *     *     *     *     *
10月2日(月)
24日目:36.29℃
排卵日検査薬:検査し忘れた
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝食後1錠
特に自覚症状はなし

10月3日(火)
25日目:36.29℃
排卵日検査薬(22時):陰性
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝食後1錠
特に自覚症状はなし
体操、するの忘れた・・・

無念!

プレーオフ第2ステージのチケット一般販売が、今日10時からはじまりました。

実家の父が「行きたいんだけど、どうやってチケット取ったらいいの?」と聞いてきた
ので、今日は特に用事がなかった私が手配することに。

電話だとなかなか繋がらなくてダメだと思い、直接ローソンのLoppiで買うことに。
ちょっと早いかなぁと思いつつ9時45分に自宅を出て、3分後にはローソンに到着。
Loppiの機械の前には50代後半くらいのご婦人が1人いて、店員さんに購入方法を
熱心に尋ねていた。

私がご婦人の後ろに並ぶと、
「アナタもプレーオフ?この機械で買ったことあります?」
「何度かありますよー」と答えると、
「まぁ!それならアナタが先でいいですから、私の分も買ってくださいな!」
「いいですよ」と私。
「あらー、いい方がいらしてよかったわー。こちらの方面に用事もあったんですけど、
 札幌よりこちら(田舎)の方が買えるんじゃないかと思って来たんです。」とご婦人。

そうこうするうちにどんどん人が集まりはじめ、あっという間に15人ほどが行列。
私を含め先頭の5人で「新庄が素敵なのよねー」「一度見ると病み付きになって」
などと、一気にフレンドリーな雰囲気に。

そしていよいよ10時になり、ドキドキしながら操作開始!

が。『問い合わせ中』の画面から全然動かない。
1~2分待たされ、ようやく変わった画面には『混雑しています』の文字が。
何度か席種を変えて挑戦したものの、状況は変わらず。
1番目のご婦人は「無理みたいだから、諦めます」と帰ってしまった。
私の番になり、何度かやってみたが、やっぱり駄目。

10時15分頃、ようやく違う画面になった!と思いきや、
非情にも『その席は完売しました』
その後日にちも席種も変えてみたけれど、どれも完売。

やっぱりそんなに甘くはなかったかぁ、と諦めて帰ってきたのでした。
その後電話もしてみたけれど、やっぱり『完売』と言われちゃった。

札幌だけでも人口が180万もいるんだから、その気になれば
43,000席なんてあっという間よね。(どんな気だ!?)
こんな感じで、北海道はいまお祭り騒ぎです(笑)

観に行かれる方、ぜひ楽しんで来てくださーいっ!

       *     *     *     *     *
23日目:36.26℃
排卵日検査薬(12時頃):ほぼ陽性
マスチゲンS錠(鉄剤) 朝夕食後1錠
茶オリはおさまった模様。
二の腕体操・ポッコリお腹体操×2セット
検査薬は(色が薄いものの)ハッキリと線が出たけれど、
きちんと排卵もしてくれるといいなぁ。
