のんびりのび蔵の縁側日記 2007年11月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻弄されちゃったぁ・・・

治療も漢方も休むことにしてから はじめての周期(38周期目)。
心穏やかに過ごすつもりが、また いいだけ翻弄されちゃってたのよね~。あはっ

続きを読む

スポンサーサイト

八つ当たり?

前記事の最後「で、実はココからが最も書きたかったことなんですが。。。」の続き。
正直言って、単なる八つ当たり&逆恨みです!!(苦笑)

そんなオカルトチックな(?)内容にもめげずに読んでくださるという方だけ、
つづきをどうぞ・・・

続きを読む

ダンナ受難の日

こちらはすっかり雪国に変身してしまいましたが、ワタシはすこぶる元気であります。
まぁ、すべてのことを後回しにしていたツケがまわり、大変な師走を迎えることに
なりそうなヨ・カ・ンがしていて、今からコワイんですが・・・えへっ
(このブログもそのうちの一つ。書かなきゃいけないことを全然書いてない・・・)

さて、気を取り直して。
先日、うちのダンナが人生2度目の「腸炎」にかかってしまいました。
(全然取り直してないっつーのっ!)

11月10日(土)、ダンナは1泊2日で大学生の試合(インカレ)を見に、函館に出かけて
いきました。早朝5時に仲間が迎えに来てくれて、その後函館の海鮮丼の写メも来たし、
温泉にも泊まるしで、ワタシはてっきり 鬼の居ぬ間の楽しい旅行をしていると思って
いました。

ワタシはワタシで、妹が我が家に泊まりにきてくれたので、夜は外食したり近所の
温泉に行ったりして、おかめ女同士の気楽な時間を楽しく過ごしておりました。

が、翌日曜日の朝9時頃。
ダンナから「今日はどこか行く予定なの?」と電話。ダンナが至って普通の声で
話していたので、「ちょっと買い物に行くつもりだけど、なにかあった?」とワタシ。
「急性腸炎になって夜中に点滴してきたんだけど、どうも調子がよくならないから、
 函館から飛行機で帰ろうと思うんだけど、ネットで安く買えないか見てくれない?」
「え、え、えぇぇぇぇ? 急性腸炎で点滴?? ちょっと、大丈夫なの??」
「前回よりはマシだから」
「あぁ、そうなの。じゃあ丘珠(空港)まで迎えにいくわ」

結局、ダンナはお昼過ぎに函館から帰ってきました。
どうやら、土曜の朝起きた時点ですでにお腹をくだしていたらしく、函館までの
道中もずっとお腹はくだりっぱなし。海鮮丼は食べたけど、ずっとトイレとお友達。
治るかなと思っていたけれど結局ダメだったので、夜中に函館の病院に駆け込み、
「腸炎」と診断されて点滴をしてもらったんだそうです。

家に帰って寝ていたら少し治まってきたようにみえたものの、夜になって熱が出はじめ、
明らかに症状は悪化。ダンナもマズイと思ったようで、病院に行くことにしました。
が、救急患者を受け入れてくれるのは、地元でも良い噂を聞かない総合病院のみ。
しかもその夜の当番医は、中でもすこぶる評判のよくない外科の先生。
でもまぁ、背に腹は替えられないので仕方なく行くことに。

でもでも、やっぱり評判通りでした。
全然ご飯を食べていないということで栄養剤の点滴をすることになり、
「下痢と熱がある」と聞いて、「ノロウィルスの可能性があるから、便をシャーレに
入れて明日持ってきなさい」
と。看護師さんにも「仕事も休んでくださいね」
念を押され、ワタシはすっかり『ノロウィルス』なのだ!と恐れおののいておりました。

点滴が長丁場になりそうだったのでワタシはいったん帰宅。
途中でお腹が痛くなってきたのでナースコールを呼んだらしいのですが、それでも
外科医はまったく顔を見せる様子もなく、点滴後はただ痛み止めの薬を出しただけ。
ダンナはこの時点でかなり不信感を持っていたようです。「吐き気もないのに
ノロウィルスなんてことはあり得ない」「患者が具合が悪くなっても様子も見に来ない」
「医師からの説明が全然なければ、患者の話も聞かない!!」
とおかんむり。

それでも帰宅して一晩寝たら、かなり熱は引いたようでした。
お腹は少し痛いものの調子はよくなってきたので まぁいいかと、前夜の病院に
行ってみることにしたんですが、これがまたダンナの不信感を煽る結果に。
仕事を抜け出して行ったのに、ノロウィルス検査のための血液検査と、
説明も無く4~5時間もの長時間の点滴・・・(呆)

職場の許可も下り、夕方前には帰宅してきたものの、「どうにもこうにも納得が
いかない!」
と言うことで、去年開院した個人医院に行ってみることにしたダンナ。
そこでは「ノロウィルスじゃありませんよ!細菌が腸に入ったことによる腸炎です
とあっさり。腹痛については「腸炎のせいで食べたモノが腸内に滞ってしまって
痛みが出たんですよ」
と。レントゲンには 腸に滞っているモノが見えたそうです。
先生は「点滴だけして、腸の動きを促す整腸剤も出さないなんて、(最初の病院は)
ダメですね・・・」
とおっしゃっていたそう。説明もきちんとしてくれ、ダンナは
「今度何かあったら 絶対にあの病院に行くぞ!」と喜んで帰ってきました。

やっぱり、病院や医師は 患者サイドに立ってわかりやすく説明してくれる&きちんと
話を聞いてくれるところが一番ですっ!

で、実はココからが最も書きたかったことなんですが。。。
すっかり長くなっちゃったので、また次回に!!

突然冬が来ちゃいましたね。みなさんも体調管理にはお気をつけくださーいっ

当たったぁっ

これといってクジ運も懸賞運もないワタクシ。

今まで当たった主なモノと言えば、
  雑誌「小学四年生」の『ドラえもん記者手帳』
  ベータのビデオテープ
(我が家にあったのはVHS。友達にあげました)
  1,000円一昨年12月の記事をご参照くだされ)
これくらいかな(地味)

が、このところ目に付く懸賞にはチマチマと応募を続けております。
そうしたら。
そんなチマチマ応募活動が、実を結んだのーっ

札幌駅近くのファッションビル(?)でやっていた「秋のキャンペーン」に
母がもらった応募券をワタシが奪って応募したところ!

  

iTunesの3,000円分のカードだよーんっ
やったねーっ

なんでも1,800通強の応募の中から、当選しちゃったんだってさーっ
いやっほーいっ

チマチマ応募活動、これからも続けるぞーっ!
やーーっ!(勇ましいかけ声)

大団円とはいえないが・・・

はからずも 末端で巻き込まれてしまった偽装比内地鶏の一件。
昨日、ようやく解決いたしましたーっ

10/28(日) 商品とレシートをクール宅急便にてANA系ショップ宛てに返品
10/30(火) ANA系ショップから返金手続きをしたと入電有り
11/01(木) 現金書留にて全額届く


ANA系ショップさん、仕事が早いっ!!さすがっ!(ちょっとヨイショしてみた)

そしてお詫びのお手紙が入っていました。
そこには
 折角ご利用頂いたにも関わらず、比内鶏商品の偽装表示商品を販売した点
 誠に申し訳なく深くお詫び申し上げる次第でございます。弊社も新聞紙上報道で
 事実を知ったのは去る10月21日日曜日の朝でありました。その時点で
 当該比内鶏商品を店頭より撤去致しました次第でございます。
 「株式会社比内鶏」及び仕入先からは事前にはこの件に関して何も知らされては
 おりませんでした。弊社と致しましては販売者としての責任はございますが、
 被害者としての一面もございます。比内鶏社に対しては憤りを感じております。
 その点は何卒ご理解くださいませ。(後略)
と綴られていました。

そうだよなぁ。ANA系ショップさんも被害者だよなぁ。
そして、あんなスッとぼけた社長がやってる会社から、取引先の会社は
耳を揃えて返金してもらえるのか、甚だ疑問です。
結局我々もANA系ショップさんには申し訳ないと思いつつ、確実に返金して
もらえる方を選んでしまったしね。結局、地鶏もグッズもなかったけど・・・
まぁ、偽装した当の会社じゃないから仕方がないよね~。

とまぁ、お騒がせしましたが、この一件はこんな感じで解決いたしました。
みなさんも、どうぞお気をつけくださいね~っ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。