のんびりのび蔵の縁側日記 2009年09月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



もはや重症だ。

最近とみに物忘れ&忘れ物がヒドイ有り様を 切々と訴え、
先日 小学生レベルの決意表明をした、ワタクシでございます。

その舌の根も乾かぬうちに、やっちまいましたよ、アナタ。


なんとワタクシのび蔵。本日、

 化粧をするのを忘れて仕事に行っちまった

んです・・・・・・・・・ハイ。


11時頃、同僚のMちゃんが
「今日の髪型、ちょっと違うみたい。静電気で広がりそうかも」
とワタシの頭を見て言ったんです。
「そうかな?」
と髪を触ってみると、ワックスのベタベタ感が無い。


 何も塗ってない感じだなぁ
   ↓
 化粧後は必ず髪に何か付けるはずなのになぁ
   ↓
 あれ?そもそも、化粧、したっけ?
   ↓
 してないっ!!!!!


ぎゃあーーっ、化粧してまへんがなっ!
焦ってトイレでとりあえずファンデーションと口紅だけ塗り、
Mちゃんにカミングアウトしたら。

「全然気づかなかったけど、化粧しないなんて、そんなこと・・・(絶句)」
と若干引き気味に言われちゃいました。。

喜んでよいのか哀しんでよいのかわからないけれど、
どうやら誰にも気づかれていなかった模様です。

きっと
 1. 普段のワタシが あまりにもナチュラルすぎるメイクだから
 2. 誰もワタシの顔には関心がないから

どちらの理由にも当てはまるんでしょうね(爆)

まぁね、普段も休みの日に この田舎町をウロウロする程度なら
日焼け止めしか塗らずに出かけたりすることもありますよ。
なので、化粧せずに外出したことに驚いたわけじゃーありません。

 化粧したつもりが していなかった

なんてったって、これが一番ショッキングなんですわ・・・

これからは 自分の顔にも指差し確認してから出かけること。
また1つ、注意事項が増えました。

がんばって生きていこうと思います、ハイ。

ドキドキハラハラ3連発。

今日は通院日。
ダンナも仕事がお休みだったので、昨夜は実家に泊まりに行き
今朝そのまま病院に向かいました。(実家の方が病院には近いのでね)

昨夜の実家でのフルコース風景はコチラのブログに詳しく載って
おりますので、そちらでゆっくり見ていただくことにして。
(こんなこと書いたら、またsiroに怒られる~っ!笑)

さて。今朝はダンナに病院に連れて行ってもらったわけですが。
我が家の車が 高速道路の追い越し車線を走っていたら、
前のハイエースが急にフッと左にハンドルを切ったんです。
「なに?どうしたの?」と訝しく思っていたら、
前から首輪をしたお犬様が思いっきり逆走してきた!!!
お犬様は気持ちよさそうに朝の高速道路を走り抜けていきましたとさ。
直後、初めてJAFに通報っつーコトをしたワタシたちだったのでした。


さて、そろそろ本題に入りましょうかね(笑)

【本日の診察】 周期25日目(高温期10日目くらいか?)

□9/16(周期13日目・排卵日周辺)の血液検査結果 
  プロゲステロン(P4)  1.1
  エストロゲン(E2)    205
  LH        27.0


まさに排卵しそうな値であるため、排卵は9/16の夜に起きたと
考えてよいでしょう、とのこと。
(従って今日は高温期12日目と言われたのですが、9/17・18とも
まだ体温が上がっていなかったので、本当に12日目と数えてよいのか
ちょっぴり疑問デス♡)

今朝の体温は36.66℃とかなり微妙な感じではあったのですが、
ワタシにとってはまだ高温のため、尿検査をすることになりました。
おお、H大病院では初めてだぁ~っ

今朝の体温が体温だっただけにワタシのテンションもかなり下がっており、
まったく期待せずにいましたが・・・

結果は 真っ白でした・・・・・・。やっぱりね・・・

まぁ それでもまだわからないということで、今日も採血することに。
1週間後の診察で、今後のことを決めることになりました。

【本日の処置】
採血:1本

【今後の予定】
次回の通院予約 10/5(月) 9:00

【本日のお会計】
・診察:保険分1,250円 ←尿検査の値段が高かったのねぇ~


前回の採血で恐怖体験をしたワタシ。
そのおかげで今日は、どなたに採血していただけるのかが分かるまで
ひとりで手に汗握り 血圧もかなり上がっておりました。
今日のワタシの番号は250番。
例のO・T女史は 240番の男性の採血に勤しまれていたので
「早く!お願い!他の看護師さんたち、がんばって!!」
心の中でひたすら念じておりました。
願いが通じたのか、240番の男性に手間取るO・T女史を尻目に、
別の看護師さんがワタシの番号を呼んでくださったのでした・・・
今日の看護師さんは、左腕のヒジ裏からサクッと採血をしてくださり、
ものの2分ほどで終了したのでした。今日の看護師さんが女神様に見えたわ・・・
ちなみにワタシの採血が終わったあとも、240番の男性はまだ採血中でしたとさ。

お犬様・尿検査・採血。
ドキドキハラハラな通院日でした♪

レベル小学生。

今までも「物忘れ」や「忘れ物」は 日常茶飯事だったワタシですが、
ここ最近は輪をかけてヒドくなっております・・・

 ① 沖縄旅行前日に実家に泊まった夜、デジカメ(水中タイプ)の充電器を
  忘れたことに気づき、結局ダンナが 高速に乗り往復3時間かけ
  取りに行ってくれた(ワタシは謎の右腕痛により実家で寝ながら待機)

 ② 母に我が家の炊飯器を貸してと言われ実家に持参。
  いざお米を研ごうと蓋を開けると、なんと内ガマが入っていなかった!

 ③ 自宅から持ってきたCDを実家でかけようとしたら、中身が無かった・・・

これ全て、1週間のうちの出来事です・・・
「よくあることよ」と言われる方もいらっしゃるやもしれませんが、
なんつーか、本人としては自信満々で持ってきているつもりなだけに、
無かった時のダメージが半端でないんですよねぇ。

根がおっちょこちょいで 注意力が散漫なんだから、
自分を過信せず何度も確かめよう!


そんな小学生並みの決意を新たにした、
のび蔵なのでした。

嗚呼、なさけなや・・・

恥ずかしながら・・・

みなさまこんばんは。
恥ずかしながらワタクシのび蔵、昨夜
南国より無傷で帰って参りました!

先日の記事では「帯状疱疹?」などと騒いでしまいましたが、
ありがたいことに、ブツブツはあれ以上広がることもなく、
痛みもあの時がピークだった模様です。
右手の握力もかなり戻ってきたので、包丁もちゃんと握れて
字も書けるようになりました。皮膚の痛みとブツブツはまだ
残っていますが、帯状疱疹とは関係なかったようです。

今後どうなるんだろう?と 不安に陥っていたせいとはいえ、
いたずらにご心配をかけるようなことを書いてしまって反省しています。
どうもスミマセンでした・・・

ただ、今回の件がどういう症状&原因で起きたのか、さーっぱり
わかりません。今回は高温期真っ只中であまり薬を飲みたくないので
このことで病院に行くつもりはありませんが、また起きるようであれば
診てもらう必要があるのかも・・・。毛虫を触ったりヘンなものを食べたりした
記憶もないので、さしあたっては きちんと睡眠を取って 疲れを持ち越さない
ようにしますっ

   *   *   *

さて。9月の沖縄は、真夏の北海道より暑かった~っ!
ふだんなら絶対に食べない かき氷(黒糖味)が身体に染み入ったよ・・・

そしてなんと言っても、今回のビッグニュースは
ウミガメに会えたことでした!
ダンナが写真&動画を撮ってくれたので、これは絶対にUPします!
これだけは公約いたします(笑)!!
ただ、動画をどうやって取り込むのか、理解できるまで
どうか時間をくださいまし~っ

いててて。

いつの頃からかわからないけど、皮膚が引き攣れるような痛さが
たまーにあったんです、ワタシ。
たいてい心臓や お腹の辺りや 脇の下から脇腹にかけてなど、
身体の真ん中辺りの柔らかそうな皮が引っ張られるような感覚。

でも中の方ではなくて表面だけだし、2~3日も我慢すると治る。
なんと言っても場所が毎回違うから特定もできない。
そんなこんなで「あ、またか」と、さほど気にも留めていなかったんです。

おとといの金曜の夜から、また皮膚の表面が痛くなり始めたんですが、
今回は珍しく右手の薬指と小指でした。
「珍しいなぁ」と思いながらも、「もしかして、これが神経痛ってやつなのか?」
妙に納得しながら寝て、翌土曜日の朝起きてみると、今度はさらに
右手の薬指と小指から腕、二の腕など外側の皮膚が痛くなっている。

はじめは皮膚が突っ張る痛みだったのだけれど、段々ピリピリして
触っても 痛くなってきました。妙な痛みに、何をするにも右手を使うため
なにもする気が起きなくなってしまい、昨日の土曜日はせっかくのお休み
だったというのに、ウダウダと無駄遣いしちゃいました。

ダンナにも痛みを訴えましたが、「ワシもたまにある」と言われ、
「ワタシだけではないんだな」とちょっぴり安心したりして。

そして今朝起きてみたら。
右手薬指と中指の付け根に、ブツブツが6つほどできている。
赤くて熱を持っていて、触ると痛い。
これを見せてみると、「帯状疱疹じゃねぇか?」とダンナ。
「疲れてると出るんだぞ」と。

え?帯状疱疹??疲れ??
そんなに疲れるような生活はしてないですけどー!?
でもでも、帯状疱疹になっちゃったら、大変なんだよね???
明日から3日間、また沖縄に行ってくるんですけど!!


ということで、もう寝ることにします。

今のところ、右手を握ると痛いのと、右腕が肩まで痛むのと
背中や腰まわりや脚の付け根がたまーにピリッと痛む感じが
ありますが、必要以上に気に病まないようにしまーす。

シルバーウィークも明日で折り返しですが、みなさんは
お元気で楽しくお過ごしくださいねぇ♪

花盛り。

先日UPしたムシトリスミレの花が、
あの2~3日後に満開になりましたーっ

 2009091101.jpg

かーわいーい
ま、葉っぱを見るとギョッとしますがね…

どうもスンマセン。

恐怖の採血タイム

受診してきました~。病院へは8時40分頃到着。

水曜日は混んでいることが多いので、今日も待たされるだろうなぁと
覚悟を決め、単行本1冊を全部読む意気込みで病院に向かったのですが、
意外にも待合いには2人しかいらっしゃらず、椅子も選び放題デシタ。

あっという間に呼ばれ、診察が終わったのが8時55分。
まぁ そこから若干時間がかかりましたが(詳細はつづきに)、
ありがたいことに 9時半には全てが終わったのでした。

こんな水曜日もあるのねぇ~。


【本日の診察】 周期13日目

・卵胞:右 18.6mm ←おや、また右ですか。
・内膜:7.6mm
・頸管粘液:出ている

2~3日中には排卵の見込み。
自力で頑張れるので、今回も余計なホルモン剤は使わない
とのこと。

【本日の処置・処方】
採血 ←何の検査か仰っていなかったけど、E2かな
アクトス錠15 (朝食後1錠) 28日分

【今後の予定】
次回の通院予約 9/28(月) 9:30
(本当は来週の木曜日と言われたのだけれど、連休直後なのと
 同僚が先に有休を取ってしまったのとで、仕事が休みにくくてさ・・・)

【本日のお会計】
・診察:保険分 410円

   *   *   *

病院のあとは、前の会社で仲良くしてもらっていた M子ちゃんと
久しぶりに会ってランチしてきました。
まさに臨月ド真ん中の彼女のお腹をナデナデさせてもらっちゃった♪
ありがたや

腰を据えて話すのは何年ぶりか分からないほど 久しぶりだったけれど、
全然変わらない彼女と話しているとタイムスリップした気分でした。
彼女は拙ブログをしっかり読み込んでくれているそうで(笑)、
おかげで息つく暇もなく 色んな話で盛り上がりましたわ~

M子ちゃん、今日はありがとう!
出産が無事に終わるよう、祈ってるよ~っ

   *   *   *

つづきに、タイトルの出来事を記しておきます。。。
白熱して書いたため 本編より長くなってますが、よかったらどうぞ。

続きを読む

また負けた・・・

昨日は、日ハムの応援に行ってきました~っ
またまた対ロッテ戦ですっ

久しぶりだったので、張り切っていたのですが・・・
日ハム打線がおとなしすぎて、盛り上がりに欠ける試合でねぇ。
少数精鋭のロッテの応援にも呑まれ、グッタリ疲れてしまったのでした。

    2009091201.jpg
 観戦したことだけでも記録しておこうと思って写した一枚


 2009091202.jpg
 レプリカユニフォーム付きのチケットだったので、これだけ
 ゲットできたのが唯一よかったことだった・・・かな?

ここ3試合くらい続けて、観戦した試合が負けているんですよねぇ。
自分の中でほとぼりが冷めたら、また行こうかなぁ。

くだもの酢☆第3・4弾

春先に くだもの酢を漬けた記事を書きましたが・・・
その後もコンスタントに漬けては、ひとりで飲んで愉しんでおります。

 まずは 第3弾の 甘夏酢
 ダンナの実家から届いた甘夏の薄皮を
 ひと房ひと房 剥いて、漬けてみました。

 取り出した甘夏の実は、ほぐしながら
 牛乳に入れて、つぶつぶヨーグルトドリンク
 にしていただきました。
 お酢の方は、爽やかでおいしかった~っ


2009091001.jpg そしてこちらは 第4弾の デラウェア酢。 
 まさに今日 漬け上がったので、実をどうやって
 食するかは思案中。

 ロゼワインのような色に仕上がりました♪
 夕焼けみたいでキレイですよ~

 明日から飲めるのが楽しみだなぁ~っ

収穫の秋はじまる。

秋になって、ようやく我が家のベランダ菜園も活気を見せ始めました♪
さーて、夏野菜を これから収穫しまくるぞぉ~っ

   2009090801.jpg

 今年初めてチャレンジした

 ししとうが、

 こんな感じで実を付けて
 
 くれました!

 つややかで、素晴らしい

 出来じゃないのさぁ~っ


 ハイ、あたしゃ親バカです・・・(笑)



そして、今日の収穫はこちら。

2009090802.jpg

ミニトマトのアイコ 2コ と ししとう 10コですっ!

ししとうは、初物だったので シンプルに塩胡椒で炒めてみました。
甘くておいしかったぁ~っ

明日は かつぶしと醤油で炒めてみようっと。
(注:我が実家では カツオ節のことを「かつぶし」と呼んでおり、
私もごく当たり前に使っているのですが、こう言うと
ダンナにはいつも突っ込まれます・・・)


   *   *   *

それにしてもこのところ、アイコししとうに 白い虫が付いて
困っています。葉の裏にビッシリいて、水をやると飛びまくるし
葉っぱはベタベタするしで、アブラムシよりもマシだけれども
十分不愉快な存在であることは間違いない。

で 最近、この白い虫の正体が判明。
名前を・・・「コナジラミ」と言うんだそうです・・・・・・
ぎゃーっ、シラミって何なのさ・・・(卒倒)

トウガラシ液でもまったく効き目がなかったので、有機野菜用の
殺虫剤を買ってきて、気が向いた時に撒いてはいますが、
撒いた直後はよくても、すぐにまた出てくるのよね。はぁ。。

   *   *   *

最後に、今年 新たに我が家に仲間入りを果たした植物のご紹介をば。

2009090501.jpg
 ムシトリスミレです!

 と言ってもスミレの仲間ではなく、
 スミレに似た花を咲かせるので
 こういう名前が付いたのだそう。

 粘着質の葉っぱに、ハエ取り紙
 よろしく 害虫をくっつけて退治
 してくれるんです~っ
 
 夏の時期にはコバエを、そして
 今のこの時期にはコナジラミを、
 ひっそりと退治してくれてます。

 と、この写真の白い物体も
 コナジラミなんですが・・・
 バッチくてスミマセン。

妙な満足感。

今日は午前中に職場の健康診断があり、日程変更ができなかったので、
病院の予約は午後にしてもらいました。

前回 皇族先生は「予約は12時半が最終なのでその時間にしますが、
たいてい14時半まではかかる(待たされる)ので 13時半までに
受付を済ませればいいですからね」
と言ってくださったのだけれど、
もし患者さんが少なかったら困るしなぁ~ と思い、12時45分に到着。

待合いには、人がみっしりと座っていました。
やっぱり皇族先生の言ってた通りだったわ~っっ

おかげさまで、読みかけの本を もの凄い集中力で読みましたわ。
(今さらだけど、雫井 脩介さんの『犯人に告ぐ』)
最終ページを読み終え、満足して本を閉じたところで
タイミング良く有熊先生に呼ばれました。時計を見ると14時40分。
なんだかとっても満足度が高かったなぁ(笑)


【本日の診察】 周期4日目

□前周期を振り返って
 排卵も起きているし、高温期も(一応)14日あるし、前回の血液検査の
 数値もそう悪くはない。アクトスを飲み始めて2~3ヶ月になるので
 もうそろそろ効果が出てきてもよい頃だと思うのだが・・・
 前回の妊娠時と比べて腹腔内環境(内膜症など)が悪くなってきている?

□8/26(周期19日目 高温期5~6日目)の血液検査結果 
  プロゲステロン(P4)  12.3
  エストロゲン(E2)    92.7


□今周期の方針
 もう1周期だけ、フェマーラ→タイミングで様子をみることになった

【本日の処方】
フェマーラ錠2.5mg (今日から5日間 夕食後1錠) 5日分
 アクトス錠15 (朝食後1錠) 5日分

【今後の予定】
次回の通院予約 9/16(水) 9:00

【本日のお会計】
・診察:保険適用外 1,415円
・薬:保険適用外 5,292円

今日も、会計に提出する用紙に 先生が自費というハンコを押したので、
「あの・・・、薬が保険適用外の場合は、診察代も適用外になるんですか?」
おずおずと聞いてみたら、「そうだよ~。それしかできないんだよ」とアッサリ。
先生の声に 苛立たしさが加わった気がしたので、身の危険を感じた私は
「そうですか、わかりました。ありがとうございました~っ」と、とっとと
診察室を辞したのでした
それで、今日はアクトスが5日分しか処方されなかったのね~。納得。

まめぞうの日☆2009

またまた1年が経ち、この日を迎えてしまいました。
1年が経つのって、本当に早いもんですねぇ~。

今回はなんだか無性にプリンが食べたくなったので、
昨夜 帰宅後に焼いてみました。ものすごく久しぶり
だったので、上手にできたかは・・・・・・!?

まめぞう、初めてのプリンはどうだったぁ?
父ちゃんには カラメルが苦いかな?と思ったけど、
ペロリと食べてくれたよ~ �A�b�v���[�h�t�@�C��
でも次回は、カラメルの量を減らそうっと。


  カラメルの海に溺れそうなプリン


今年のこの日も、奇しくもなぜかリセット中。
「9月4日」は これで4年連続のリセットとなりました。
なぜ? 潮の満ち干の関係、とか?
因果関係はまったくわからないけれど、
なんだか不思議なもんですねぇ。
単なる思い過ごしにしたとしても、ね。

チンコンサイ。

前回の通院時に、有熊先生の代わりの皇族先生から「9/3まで
高温が続けば妊娠でしょう」
と言われた 今高温期でしたが・・・

まぁ 体温表はかなりデコボコなものの、まずまずの体温で
推移してはいたんです。
高温期半ばに右脚の付け根付近の痛さが続いたり、身体が
もの凄くだるくて起きられなかったり、身体の熱さや汗が
尋常でなかったりして、3年前のことを思い出し、
「もしや?」とかなりの想像をさせてもらっていたのですが、
9月に入ってから 体温が徐々に下がり始めてしまい、

ついに今朝の体温、36.25℃

チーーーン、終わったぜ。。。

でもまだ今日は いくらなんでもリセットには早すぎるだろうし、
リセットは明日くらいかな?と見積もっていたのですが、
意外なことに つい先ほど茶オリさんがいらっしゃいましてねぇ。
あまりのあっけなさに自分自身が驚いてしまったのでした。

まぁ その後も茶オリの域を脱することがなかったため、
来周期の1日目は明日 ということにするつもりですが。
となると、今周期は27日で終わったことになります。
またも最短記録 更新しちゃったよ~
フェマーラの威力、おそるべし・・・

それにしても、よくぞここまで妊娠しないもんだなぁ、と
我ながら ガッカリを通り越して 感心しちゃいますわ。
子を望んで婦人科の門を叩いてから 今周期で57周期目。
いったい何周期まで数えることになるのやら・・・
三桁に突入するのだけは勘弁してほしいもんですわ。

まぁ 愚痴るのはこのくらいにして、今日は心機一転、
『精鋭&タマゴ☆出会わなくて残念だったねチンコンサイ』
ダンナと2人で執り行いました。
と言っても 缶チューハイとポテチで乾杯しただけなんですがね、
次また頑張ろう、という気力が湧いてきましたわ。

新しい周期は、カラダ作りに真面目に取り組もうっと。

初対面♪

この記事をUPするのが、すっっかり遅くなりました。
「初☆ブログ友達とのご対面」についてデス!!

さて、時は遡ること8月9日 日曜日。
My Precious Days の まーすけさんにお会いする日ですっ!

ワタシの祖母が住んでいる某市に、まーすけちゃんのお住まいもあることは
以前から知っていたのですが、なかなか気軽に訪れることもできなくて。
今回の関東上陸の際、祖母宅を訪れた後にでも チラッとお顔を拝めないかと、
断られるのを覚悟でおそるおそる連絡を取ってみたところ、誘ったこちらの
気分がよくなるほど速攻で快諾してくれました♪ ありがとう!

ブログの友達にお会いするのは初めてだったのですが、いままでネットで
知り合った人とは何度かお会いしたことがあったせいか まったく緊張せずに
その日を迎えました。(なんせダンナともネットで知り合いましたからね~。笑)
おまけに まーすけちゃんとは知り合ってから3年くらいになり、ブログを
読んだりコメントのやりとりが幾度となくあったし、何度か写真入りの年賀状を
いただいて、お顔も拝ませてもらっていたので、会う前から すっかり気心の
知れた昔からの友達気分になってましてね・・・(と ここから既に厚かましいワタシ)

15時の約束と、とっても中途半端な時間だったのだけれど、なんと
祖母の家までまーすけちゃんが車で迎えにきてくれるというではないですか!
その時間が近づくにつれ、さすがに少しソワソワし始めたワタシでした。

15時、まーすけちゃんが颯爽とご登場!
祖母宅の近所に住んでいる伯母も来てくれていて、一緒に外に出たため、
ワタシとも初対面のまーすけちゃんが 何故かワタシの伯母に会うハメに(笑)
なかなか無い貴重な構図でした。

まーすけちゃんといえば 白いパンツ姿!というイメージだったのですが
(今までブログに載せられていたのが白いパンツ姿の写真が多かったので)、
この日は黒いパンツ姿。しっとりとしたキレイなお姉さん♡デシタ!!

挨拶もそこそこに、まーす家の愛車に ダンナと共に乗せてもらって、
連れて行っていただく先は なんと まーすけちゃんのご自宅です!
(どこまで厚かましいんでしょーか、ワタシ・・・
初対面なのに、お宅にお邪魔しちゃうんだからねぇ。)

車中では 無事に会うことができてすっかりリラックスしていたワタシに対し、
まーすけちゃんは少し緊張していたようでした。そりゃ 初対面の夫婦を乗せて
運転をしてるわけだし、リラックスなんてできないよねぇ。ごめんよ~っ!
それでも これまでのお互いの激動の数年間を知っているだけに、最初から
話が泉のように湧き出てきました。ダンナについても、ハンドのことや
勝負パンツ姿の写真なども載せていたので、まーすけちゃんには強烈な
インパクトがあったようで・・・(笑)

まーすけちゃんについては「エロむし」キャラがワタシの中で定着して
いたけれど、想像していたよりも 口調やトーンがとっても落ち着いている
感じを受けました。でも、とっても話し易くて ほぼ想像どおりの
素敵なお姉さんでしたわ~っ♡

そして まーす家に到着!
お家の中では 旦那さまのこーさんが、娘さんのむむちゃんに ごはんを
あげているところでした~っ
こーさんもイメージそのまま、優しくてカッコイイお兄さまでした。
時折 放たれるひと言に、笑いのツボをクスリと刺激されましたよ~っ
まーすけちゃんが こーさんにメロメロなのも解る気がしたなぁ(笑)
むむちゃんはべっぴんさんで、食べちゃいたいほど可愛いかった!
終始ご機嫌で 何度もイイお顔をして我々をもてなしてくれました♡
猫のゴンタ君も 景気よく喉をゴロゴロと鳴らしてくれましたよん♪
おうちも、赤ちゃんがいると思えないほどキレイに整頓されてたなぁ。
嗚呼、我が家の現状を 改めて反省。

治療の話や ブログの話、共通のブログのお友達のことや 仕事のこと、
果てにはうちのダンナがなぜ北海道に来たのかなど(笑)、あっという間に
2時間半が過ぎていきました。まだまだ話は尽きなかったのですが、
今日のところはおいとますることにし、今度は小樽で再会する約束をして
まーす家をあとにしたのでした。

とは言っても、帰りも駅まで車で送っていただいちゃいましてね、
おまけにお土産まで持たせてもらって、なにからなにまでお世話に
なりっぱなしのワタシ達だったのでした・・・(恐縮)

まーすけちゃん、こーさん、楽しかったです♪どうもありがとう!!

続きに写真を載せてまーす♪

続きを読む

