のんびりのび蔵の縁側日記 2012年10月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



最後のチャレンジ、はじめてます。

みなさま すっかりご無沙汰してます〜っ
このところすっかりブログから遠ざかっておりますが、
それというのも 9月に入ってから、今まで以上に毎日が
飛ぶように過ぎて行きましてねぇ。

9月から始めたこと。
息子のスイミングスクール。
そして、未妊治療。

そうなんです。
残る2つの凍結卵を戻してもらって 晴れて治療生活を
卒業しようと、最後のチャレンジを始めました。
一応 来月中に2つをお迎え(移植)する予定です。

しばらくぶりのH大は、診察室のレイアウトやシステム
などがちょこちょこと改善されていました。
担当も有熊先生ではなく、若い男性の先生に。
初回の診察が終わって、ふと思い返した時に 先生のお名前も
お顔もよく覚えていなかった私。一生懸命思い出した結果
浮かんできたのはTEAM NACSの音尾くんのお顔でした。
あと覚えていたのは 内診がとてもソフトだったこと(笑)
ということで、新しい先生は「ジェントル音尾(以下G尾先生)」
と呼ばせていただきます。・・・って、なんのこっちゃ。

明日もまたG尾先生にお会いしてきまーす。明日は
今後の日程についてのお話だけだそうなので、ショウスケも
診察室に連れて入ります。H大は外来患者のための託児
施設が無いので、毎回頭を悩ませるんですよねぇ。

そうそう、ショウスケはすっかりプールに慣れてくれました。
今ではすっかり楽しそうにやっています。慣れるまでに要した
のは1ヶ月。意外と早くて助かりました〜♪

秋の味覚も・・・

寒くなってきましたね〜っ
札幌市郊外の中山峠では積雪があったとか。
嗚呼、身も心も縮こまる季節がくるのねぇ・・・

北国は冬の入り口まで来ているようですが、
先日ダンナの実家から秋の味覚が届きました。

無農薬で まるまる太った、栗!!

夜のうちに洗ってザルに並べ、朝になったら
外で干そうと思って、部屋の中に置いていたら。

虎視眈々と狙う、ちびっこハンターが現れた!

 2012101601.jpg

石好きなショウスケには、石の仲間に見えたかな?
大切そうに、並べ始めたよ〜っ

 2012101602.jpg

栗に興奮したのか なかなか離さないので、隙をついて
外に出し、ベランダの鍵を閉めたら・・・

 2012101603.jpg

「栗で遊ばせろーっ!キーッ!!」と言わんばかりに、
窓を破ろうとし始めました・・・。なんたる凶暴幼児・・・。

色々なモノやコトに興味を持ってくれるのは嬉しいけど、
なにがツボなのかがさっぱりわからないぜ・・・(笑)

1歳半になりました

早いもので、今日でショウスケが1歳6ヶ月になりました〜っ
はやいよはやいよ、早すぎるよーーーっ!

というわけで、1歳半記念に(?)、写真をお見せいたしますぅ〜っ

1歳6ヶ月当日のショウスケ。
ばあちゃんとテレビ電話中です♪
 2012101201.jpg

ちゃれんじベビー付録の さかなつりもできるようになったよ!
 2012101202.jpg

1週間ほど前から鼻風邪をひいていて、自分で鼻をかもうと
するようになりました♪
 2012101203.jpg

ヒマさえあれば階段の昇り降りを特訓した甲斐あって、
手すりや壁に手をつけば 膝を付けずに昇ったり降りたり
出来るようになりました!
 2012101102.jpg 2012101101.jpg
 
イタズラも健在。
今日は玄関で何やらやっておりましたが・・・

いったい我が家は何人家族なんだぁーっ!? 
 2012101204.jpg


   *   *   *

また予防接種の秋が始まっております。

9月末には肺炎球菌、今日はインフルエンザの予防接種に行きましたが・・・
終わって病院を出ると、私ひとりが汗だくになってます。

体温測るの1つ取っても、おとなしくジーッとすることなど皆無。
とにかく動き回るので、何度もエラーが出て 都度やり直しなんです。

中の待合室で受診の順番を待っていたら、他の子の泣き声が。それを
聞いていたショウスケも泣き始めた!診察室に呼ばれて先生を前にした途端、
号泣。鼻風邪を引いているので顔中が鼻水まみれになっちゃったよ〜

何もしないうちに泣き始めたのは今日が初めてだったなぁ。
きっとこれからも泣くんだろうな。覚悟して行かなくちゃ。

正しいスタイル!?

すっかりご無沙汰してますが、三連休いかがお過ごし
でしたでしょーか?

実は我が家3人+実家の両親で、岐阜県に来ております。
ダンナの国体応援と観光で5泊6日の長旅も今日で終わり。
飛騨古川→飛騨高山→奥飛騨温泉郷→郡上八幡→下呂温泉と
まわり、いま空港に向かっているところです。

飛騨には20代の後半に一度訪れたことがありましたが、
10数年たっても魅力的なところでした。ただひとつ残念
だったのは、前回200円で激ウマだった高山・さんまちの
飛騨牛串が 値上がりした上にイマイチだったことかな(-ロ-;)

おっと、長くなるので旅行についてはこの辺で。
また余裕ができたら旅行記をUPしたいなぁ。

さて本題。
本来の目的であるダンナの試合は、一回戦で敗退してしまい
ました。まぁ、応援団長がこんなありさまだったから、仕方
ないかぁ…。それにしてもこんな応援スタイルってアリか(笑)!?
試合直前に寝はじめて、終わりと同時に起きましたとさ(汗)
 
