のんびりのび蔵の縁側日記 2012年12月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



よいお年を~☆

あっという間に今年も最後の日を迎えます。

割とのんびり始まったように思えた2012年も、
ショウスケの行動範囲が広がるにつれて忙しく
なっていき、気づけば最後は「今までこんなに
心身共に忙しくなったことはあるのか!?」と
悲鳴を上げたくなるほどになっておりました(笑)

この1年で蒔いた様々な種が、来年見事に実を結んで
くれますように~。ま、強引にでも結ばせなくちゃ
ならないことばかりなんですけれどね(笑)

そして、今まで以上にダメ人間な自分を改めなくては!
反省しつつ、がんばりたいと思います。

みなさんにとっても、2013年が素敵な年になりますように!

   *   *   *

今年最後の写真は、くいしんぼうショウスケです。

 

実家で鮭ちらしを作ってくれた夜。飯台をテーブルに置いて
夕飯の準備をしながら、やけに静かなショウスケを見ると!
そこには しゃもじを掴んで一心不乱にご飯にむしゃぶり
ついている我が息子の姿がありました…

腹も身のうち!来年はほどほどにね~(苦笑)
来年も、くいしんぼうともどもよろしくお願いしますっ!

遅ればせながらご報告。

あれま、気がつけば今年も残すところ10日なんですねぇ。
今日で地球が滅亡、なんてことがなくてとりあえずよかったです(笑)

年賀状の印刷には、ようやく手をつけ始めたところです。
例年は12月25日までに投函するようにしていたんですが、
今年はどうやら無理そう…。

   *   *   *

さてさて、今日は予告通り「ご報告」をさせて頂きまーす。
って、なんだかもったいつけてスミマセン。

報告その1
のび家、来春 札幌市民になります~っ!

ダンナの仕事の都合で、札幌に引っ越すことになりました。
それに伴い、このままずっと家賃を払い続けていくのは
どうなのかという問題に向き合いましてね、このたび
半ば勢いでマンションを購入しちゃいましたーっ!!

一軒家とも相当迷ったんですが、雪やダンナの通勤面、さらに
私が雪道の運転が出来ないこと、などなどの諸問題を考慮した
結果、「割と中心部に近い地にあるマンション」という答えを
出しました。私としては ぜひとも庭は欲しかったんですが、
実家の庭や市民菜園などを借りることで代用することに。
あとはベランダ菜園で細々とやっていこうかなぁと思ってます。

40を過ぎて、ようやくローンを背負うことになった私たち。
気を引き締めて、今まで以上にケチケチするぞぉーっ!


報告その2
のび家、来夏 家族が増えそうです~っ!

このたび 最後の挑戦で陽性反応をいただき、
昨日ようやく心拍確認をしてきたところです。

それがなんと、2人分……(笑)

ハイ、残っていた2つの凍結胚盤胞を移植して
もらったら、まさかのどんでん返しが起きまして。
いったい今までの70周期超の子待ち期間は
なんだったのよーーっ!って感じです。

まさかまさかの双子だし、糖尿も早産の件もあるし、
もうこのままH大にお世話になるつもりです。
産科の先生で好きな方はあんまりいないけど(笑)、
もうそんなこと言ってられませんからね~。
H大で多胎だと管理入院→帝王切開になりますが、
もうそれも甘んじて受けるしかないと覚悟を決めました。

ただ、昨日 不育のT先生とお話ししたら「13週頃に
子宮口を縛る手術をする可能性もあります」と。
もう、よくよく私って順調な妊婦にはほど遠いのかも。

産む前も産まれてからも、周りの人(特に家族)には
とことん迷惑をかけること間違いなしですが、今後とも
のび家をどうぞよろしくおねがいします~っ

おっと、報告のつもりが最後はお願いになっちゃいました(笑)
まずは乱文ながら、ご報告まで。


*前の記事にコメントをくださった方々!
お返事はややしばらくお待ち下さいまし~っ

末は大物!?

み、みなさん、こんにちは・・・・・・
すっかりご無沙汰しまくってしまった のび蔵でございます。

師走ももう半分過ぎちゃいました。
前回の投稿直後から、なんだか えらいこっちゃと忙しく
なりまして。年賀状の準備もまだ始めてないほどなんです。
来週にはみなさまにもご報告できると思うのですが、どうやら
2013年は のび家の環境が大きく変わる1年になりそうです。

   *   *   *

そんな中、今日は思わず爆笑してしまうことがあった
ので、ひさしぶりに投稿しちゃいまーす。

雪道を全然歩こうとせず、すぐに抱っこをせがむショウスケ。
抱っこしようにも重すぎて私の二の腕が悲鳴を上げ始めたので、
昨日 ようやくソリを買いました。

昨日は初めてのせいかバランスが取れず、反っくり返ってばかり
いたショウスケでしたが、今日はきちんと座っていられるように。
おとなしくチョコンとソリに乗って、自宅まであと200メートルと
いうところで。直線の道なのに、何故か数回ソリから落ちるように。

「どうしたのかな?」とソリを引きながら後ろを見ると、
そこには ソリの上で舟を漕いでいるショウスケの姿が!!

 2012121401.jpg

ね、ね、寝てるしーーーーっ!

雪国生活40年のワタシも、幼少の頃はよく母にソリを引いて
もらいましたよ。でも、でも、寝たことはなかったーーーっ!
てか、ソリで寝てる子なんて初めて見たーーーっ!!
将来、大物になる、かもーーーーっ!

ワタシひとり、大爆笑しながら家路についたのでした。
もしや、もっとしっかり寝られるような 大きなソリが
必要かしらん!?

   *   *   *

いろんなものをイスにしてしまうショウスケが、今晩
ターゲットにしたもの。
 2012121402.jpg
蓋が開いたままのカプラ(積み木)の入れ物!
まぁ、この後 お尻が嵌まって出られなくなり、
泣いて助けを呼んだことも付け加えておきます・・・。

先日、前に飛行機に乗った時にもらったシールで
遊ばせてみようとしたところ・・・
 2012120501.jpg 2012120502.jpg
全てのシールを1箇所に重ねて貼りました・・・・・・。
ざ、斬新すぎるぜ・・・・・・
