のんびりのび蔵の縁側日記 2015年12月
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



誰に似た!?

2015年も残すところ 2日となりましたー。
師走だけあって、私も走りまくっているかのごとく毎日を
慌ただしく過ごしておりますが、みなさま如何お過ごしかしら?

このところ、ヒトエの奇行ユニークさがますます目立って
きているので、今回はその一端をチラ見せしようと思います(苦笑)
先月からずっと書こうと思っていたネタなので、写真が11月のもの
しかありませんが、そこはご愛敬。

 
 11月1日 真面目にお絵かきしてますけど、ナニカ?

 2015110102.jpg
 11月1日 やっぱ この姿勢で食べるおやつが最高なのよねぇ

 2015111701.jpg
 11月17日 アゴ伸ばしエクササイズ

 2015112601.jpg
 11月26日 白目剥くのが最近のキメ顔なの〜

 2015112701.jpg
 11月27日 雪だるまつつってるの(作ってるの)

 2015112801.jpg
 11月28日 レオタードが着たいのーっ!

変顔や謎のポーズだけでなく、突然「妄想ヒトエワールド」に
はまることも多いようで。

普段 私のことは「母ちゃん」と呼んでいますが、なにかの
はずみで「ママ」と呼びはじめたり。
それならよくあることでしょうけれど、先日はダンナのことを
「マイちゃんのお父さん」(マイちゃん=ショウスケの幼稚園友達)
と呼び始め、マイちゃんのお父さんとしてごっこ遊びに参加させたり。

ドラマ『コウノドリ』の影響か、突然フタエ相手に「うーーん、
うーーーん、産まれたー!」と「出産ごっこ」を始めたり。
(最近はとにかく赤ちゃんが気になるみたい。ちなみに私がお腹の
中にいたときのことを聞くと、「楽しみだった」と答えます)


双子を同じように、マジメに育ててるだけなんですけどねぇ。
ショウスケもフタエも、キマジメな性格なんですけどねぇ。
なんで、ヒトエだけがふざけ始めたんだろ?
親の我々は、冗談ひとつ言えないマジメ人間なのに・・・

すみません、嘘をつきました。
こんなふざけた感じに、ワタクシ心当たりがあります。

私に、そっくりーーーーっ!

でもでも、私も普段はそんなにふざけたところばかりを見せている
わけではないんですよ。いや むしろ おふざけは封印しているくらい。

なのに、なんでだろーーっ?
やっぱり遺伝なんでしょうかねぇ。
血は争えない?

でも、このおふざけっぷりが 一体どこまで行くのか、密かに
楽しみだったりして。

それにしても・・・私は一体誰に似たんだろ?
謎だ・・・
