のんびりのび蔵の縁側日記 2010初夏☆東京下町の旅【観光?編】
fc2ブログ
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

2010初夏☆東京下町の旅【観光?編】

先月の東京下町の旅。
もったいぶっていても さほど書くことが無いことに気づいたため、
さっさと書き終えてしまいたいと思ひまーす(苦笑)


 5/22(土)

10時半すぎに東京に着いて、まず向かったのは浅草。
今回は 12時半からの「よしもと浅草花月」のチケットを取っていたので、
浅草寺を抜け、雷5656会館を目指します。
5階のホールまで辿り着いて席を探すと、あいにく1階の一番後ろでした。

2010052201.jpg

前説の ブラックマン さん。(暗くて遠くてピンぼけ気味ですが)
「この緞帳が上がったら、写真撮影は一切できませんよ みなさん!」と
ポーズまで取ってお待ちだったので、お約束通り撮らせていただきました(笑)

はんにゃ、笑い飯、ジョイマン、南海キャンディーズ、ザ・パンチ、
平成ノブシコブシ、ショウショウ、桂三枝師匠
の豪華な面々が登場。
1時間半はあっという間でした。

今回一番おもしろかったのは 南海キャンディーズ
さすがに山ちゃんはお客さんを巻き込むのが巧かったなぁ。
テレビで見るよりずっとおもしろかったのは 笑い飯
ショウショウはベテランらしい安定っぷりだったし、
三枝さんの話にはすっかり引き込まれて 満足しました~っ
(ほかの演者さんは・・・敢えてコメントは控えさせていただきます)

2階のお土産屋さんで「オモシロクナール」を手に入れ、満足の私たち。

 2010052406.jpg

   *   *   *

 5/24(月)

この日はまず浜松町のコインロッカーに荷物を預けておき、
ダンナの発案により 都営まるごときっぷ(1日乗車券/700円)を
購入してまわることに。これは便利でした~♪
人形町(今回2度目) → 巣鴨 → 合羽橋 → 浅草とまわりました。

巣鴨では、人生の大先輩たちに混じって まず高岩寺のとげ抜き
地蔵を撫でさすり洗ってから、赤パンで有名なマルジに。
ワタシ用の赤腹巻(刺繍は若ガエルのみどりちゃん)と
ダンナ用の巣鴨のキャラクター・すがもんの赤パンツを。

2010052405.jpg

↓若ガエルのみどりちゃんのアップ
2010052407.jpg

ワタシが巣鴨に訪れたのは2回目でしたが、ダンナは今回が初めて。
「本当におばあちゃんの原宿なんやなぁ~」と感慨深そうデシタ(笑)
それにしても、この雰囲気が妙に落ち着くのは なんでですかいな!?


その後、合羽橋道具街へ移動。合羽橋は二人とも初めてで、全く勝手が
わからず、とにかくたくさんお店があって圧倒されちゃいました。

いろいろ買いたいものはあったけれど、この後 飛行機に乗ることを
考えると、大きな買い物もできず。戦利品はこれだけ。↓

2010052404.jpg
OXOのメジャーカップは定価より500円ほど安かったので即購入。
クッキー型はひとつ150円弱だったので、ペンギン・クマ・カメの3つを。

そして、帰宅した翌日に早速クッキー型を使ってミマシタ。
にんじんをすりおろしてクッキーに入れたので、見事に
にんじんのボソボソ感が出ちゃってますけど・・・ははは(汗)
2010052501.jpg

合羽橋は また今度ゆっくりと時間をかけて散策してみたいデス。

その後 歩いて浅草まで行ったところ、ちょうど 花やしきの土産物店を
通りかかったので、物色してみることに。これもあれも可愛い、と
お土産を見ていたら、華やかな集団が向こうからやってきまして。
よく見ると、カメラマンや音声さんみたいな人もいる。
ん?誰だ??とよくよく目を凝らしてみると、若い女の子たち(AKB?)
に混じって、あの毒舌あだ名付けマシーンの有吉さんがいました。
思わず「有吉だ!」と呼び捨てしてしまいましたが、芸能人と
いう雰囲気はあまりなく いたって普通の人っぽかったなぁ~(笑)


次は、食べ物編をお届けする予定でーす・・・

コメント

おおっ

下町満喫だねー!!
東京(の隅)に住んでいながら、巣鴨も合羽橋も行ったことないので、うらやましい限り!!!
特に合羽橋は、一時期、食品サンプルを作る職人に憧れてたほどだから、すごい行ってみたいんだけどなー(`ロ'))))

しかも有吉まで見るなんて!!
東京(の隅)に住んでいながら(←いやむしろ隅だからか!)、ほぼ芸能人なんて見たことが(以下略)

にゃんと!

かつては代官山や自由が丘界隈で雑貨屋めぐりもしましたが
(めぐるところが雑貨屋というのが、ワタシらしい?)
ここ10年ほどは下町ばっかり散策しておりマス♪

近いといつでも行けると思って、あまり行かなかったりするよね~
でも、そんなに隅っこでもないじゃないのさぁっ!
せっかく地続きで行けるのに、もったいないよ~っ

合羽橋では、食品サンプルのお店にも行ってみたよ。
あまりの精巧さに「うわぁ~」「すげ~」と奇声を発してきました。
食品サンプル職人に憧れてたなんて、まーすけちゃんらしいというか(笑)
それならなおさら、一度足を踏み入れたら帰って来れなくなりそうだけど、
ぜひいつか行ってみてっっ!!

有吉、フツーだったよ~っ
あまりにフツーすぎて、普段は「有吉先生」と家で呼んでいるダンナも
見かけたことすら忘れているようだったくらいよ(笑)
非公開コメント