のんびりのび蔵の縁側日記 お初にお目にかかります☆
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト


お初にお目にかかります☆

どーも、疲れが抜けないアラフォー新米母でございます。
ブログの方も、すっかり放置プレイを決め込んでおりまして、毎日
ご訪問&拍手をしていただいている方には大変申し訳ありませぬ。

さて、18日の月曜日に、無事 母子ともに退院してきました!!

正期産に入ったまさにその日に産まれてくれた 我が孝行息子の
諏訪朗のおかげで、ようやく退院することができました。
40日ぶりの外の空気は4月下旬にしては寒すぎだったけれど、
やっと解放された!という喜びの方が勝っていたかな。

迎えに来てくれたダンナとともに、真新しいチャイルドシートを
取り付けた車に。諏訪朗をチャイルドシートに乗せて、私の実家へ。
実家ではお赤飯を炊いて待っていてくれました。

退院後2日半ほど実家で過ごしましたが、プレッシャーからも
解放され、諏訪朗の泣き声に気兼ねをしなくてもよくなったので
非常に快適です(笑)

なんといってもねぇ、産後入院の後半は母乳のことや 諏訪朗が
あまり母乳&ミルクを飲まなくて体重が増えなかったことで
かなりプレッシャーを感じていたので、それがなくなったのが
一番かな。

ただ、産前は全く浮腫んだりしなかったのに、産後は浮腫みが
ひどくなり、おまけに色んな部位が痛い上に突然忙しい生活に
突入したため、疲れが抜けなくて。実家に帰ってからも突然
疲れや眠気に襲われたりして、まだまだ新しい生活に慣れるには
時間がかかりそう。

いま一番痛いところといえば、なんと左足のふくらはぎ!!
なぜか筋肉痛になりまして…(苦笑) 筋肉痛は全身に広がって
いるのですが、一番痛いのが左ふくらはぎなんですよねぇ。
なんでだろ…

おっと、久しぶりにパソコンを開けたため、まとまりもなく
つらつらと書いてしまってスミマセン。

さて。無事に産まれてくれた息子を紹介しまーす。
今日で生後8日目ですが、毎日顔が変わってくるのが不思議デス。

2011041201.jpg 2011041401.jpg
≪ (左)4月12日 ・ (右)4月16日 ≫

2011041601.jpg
顔じゃないですが、4月16日の足(笑)


そして、胎児名を「諏訪朗」としてみなさんにも可愛がって頂いてきた
我が息子ですが、実際の名前は諏訪朗とは付けなかったので、ここらで
呼び方を変えようと思います。(あまりに馴染みすぎて、私たち夫婦も
何度となく息子に向かって「諏訪朗」と呼びかけそうになっているので)

新しい呼び名は ショウスケ でございます。どうぞよろしく~

なぜショウスケかって?
息子が時折見せる表情が「何かに似ているなぁ」と思っていたのですが、
実家に帰ってみてそれが何か判明しまして。だいぶ前に妹が福島で買って
きた、「張り子の庄助さん」にそっくりだったんです。

2011042001.jpg
息子と張り子の庄助さんのツーショット

ということで、我が家のショウスケをよろしくおねがいします!

いやぁ、ホントにまとまりがない文章でスミマセン…(汗)
拍手コメントには、時間がかかりますが少しずつお返事させて
くださいまし。また、少しずつブログも手直ししていかねば…

コメント

キャーキャーv-238
しょうちゃんかわいいv-205御家族みんなメロメロでしょうね♪抱っこしたい~v-238
日々成長するのが楽しいですよねv-22
産後は無理せず、しょうちゃんのお世話だけして幸せな時間を過ごしてくださいね♪

後で勝手ですが…息子の写メ送りますv-14(笑)

ショウスケくん?

一瞬、誰かの名前に見えてびっくりした(笑)

痛いところがあるにせよ
元気に退院できて何よりです。
生まれてしばらくの間は顔がコロコロ変わるから
おもしろいよね~
我が息子も今の顔に落ち着いたのはいつ頃だったかな?
これからもいろんな変化を楽しんでください。


更新楽しみにしていました!
ショウスケちゃんの画像公開、ありがとうございますやっぱりかわいいですね~これから毎日撮影会が繰り広げられ、云百枚っていう、我が子の画像の整理に頭悩ませることになられるでしょう(笑)
身体中が痛くて、疲れと睡魔‥本当に、産後って痛いとこだらけだし、こんなに大変なんだ~!って思ったのを懐かしく思い出しました。しかし、それにも増して、幸福ですよね。わたしは産後しばらく平井堅のSingForeverを聴いては、毎日我が子を見て号泣していました瞬く間に過ぎていく、本当に本当に貴重な一日一日、どうぞ満喫し、まずは体力を回復されますように!

はじめまして(*´д`*)

きゃーー!!
産まれたてさんの写真ありがとう!!!!!
ショウスケくん・・・まーすけをどうぞよろちく♥ ぽっ

体のあちこちも痛いみたいだけど、くれぐれも無理しないでね。
産後、いかに体を休めるかで、将来の体が変わってくるらしく、ここで無理するとのちのちずーっとメンテが必要な体になってしまうと助産婦さんから聞きました・・(怖)

新生児って特有のクシャ顔するのよネ♥
それも1ヶ月経つとしなくなっちゃうから、今のうちいっぱい楽しんでネ!!!!!

あー抱っこしたい~~~

おめでとうございます。何年もブログを読ませていただいていたので、本当に言葉にならない思いです。
ショウスケくんのお鼻が結構インパクトありますね、パパかママの遺伝かな?

はぁぁ~ん(^o^)♪ しょうすけくん、かわいい~!!あ~ん、新生児、もう一度抱っこしたいなぁ~☆

産後は体中の靭帯が伸びていて、その反作用のためにしばらく節々が痛んだりしますが、決して無理しないでくださいね。後々にひびくそうですから……

あら~i-175
ショウスケちゃ~ん(人´∀`)☆
会いたかったよi-237
私がさゆおばさんだよぉ♪

少しずつ疲れが出てきますので、
どうか無理せず、
休めるときにタップリと休んでくださいね!


ありがとうございます!

お返事が遅くなりました~っ

我が息子をかわいいと言っていただき、ありがとうございます(笑)
レバ刺しさんの息子ちゃんの写真を見て、ダンナとふたりで
「ショウスケとはジャンルが違う…まるでギリシャ彫刻
のように美しい…」とただただ驚いておりましたよーっ。

オシッコをかけられてもウンチをもらされても、息子の
すべすべのほっぺと顔を見ていると それだけで癒されます♪
なんだかあっという間に一日が過ぎていってしまい、メール
の返事もできず、ごめんなさーいっ。

えへへ

たしかに一瞬違う名前に見えるかも(笑)

本当に毎日毎日表情も違うし、できることも
増えてきますね~。見逃さないように、私の
小さな目でしっかり観察したいと思います!!

ありがとうございます♪

お待っとーさんでした!(笑)
妹にせっつかれ、ショウスケ画像を公開させていただきました~。
お世辞にもカワイイなんておっしゃっていただき、嬉しいです♪

本当に、毎日増殖していく画像たちをどうしよう…という感じです。
ダンナと2人暮らしの時の写真たちもいまだに整理できていないのに…
とりあえず撮り逃してはいけないので、撮りますけれども!(笑)

全身筋肉痛から解放され、ようやくお尻の痛みもだいぶ無くなって
きました。が、次はチクビの激痛に悩まされています…(笑)

平井堅のSing Foreverという曲、探して聴いてみます

どうぞよろしく♪

産まれたてのショウスケを見てくれてありがとう~♪
まーすけちゃん、これからもどーぞよろしくねんっ

ここで無理すると将来の身体が変わってくるなんて、怖ろしや…
どこまでが許容範囲でどこからが無理しているのか、だれか
マンツーマンで私を見張って、おせーてほしいわ…。

1ヶ月でクシャ顔をしなくなってしまうとな!
そうなんだね。今のうちにしっかり見て撮っておかなくては!
新生児って 体つきも細っこくてまだ赤ちゃんっぽくないし、
この1年間のうちにもの凄い成長を遂げるんだろうなぁ。
ショウスケも ちゃんと育ってくれればいいなと、ちょっぴり
不安に思っている新米母の私なのでした。

ありがとうございます!

何年も読んでくださっていたんですね。ありがとうございます!!

ショウスケの鼻…。そこに突っ込んでくださいますか!(笑)
これはどうやら じいちゃん(ダンナの父)に似た模様です。
それ以外は私に似ている気がします…ってダンナの要素は何処に!?

ありがとうございます♪

やっぱり新生児って別モノなんでしょうかね~(笑)

産後は身体中の靭帯が伸びているんですか!
ひぇー、聞けば聞くほど恐ろしいです。
もうしばらくのんびりしたいと思います!

みぃさん、これからもいろいろ教えていただくことが
多いと思いますが、どうぞよろしくおねがいしますっ!

ありがとう~っ!

はじめまして☆
さゆちゃんがお見舞いに来てくれてから ほどなくして
産まれてきたよ~っ
ちょうどお借りした本を全部読み終えた夜に破水しました。
ショウスケも何か感じとったのかなぁ(笑)

休める時に休むって、大切だね~。
今までの「のんびり&ぐうたら」な習慣を改めなくちゃ!

これからもショウスケともども どうぞよろしくね♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばデビュー♪

 出産した姉が やっと自分のブログで息子君の写真をお披露目をしたので 私のブログでも 叔母としてお披露目させていただきたいと思いま~す。 誕生の翌日に初対面した時のものから・・(ガラス越しに...
