のんびりのび蔵の縁側日記 予防接種[ヒブ3回目]
fc2ブログ
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

予防接種[ヒブ3回目]

一夜にして真っ白な世界に変わってしまった雪国よりオハコンバンチハ。

気づけば師走も5日が過ぎておりました~。
うかうかしていたら、あっという間に走り抜けて終わっちゃいそうよ(苦笑)

   *   *   *

さて、先週の金曜日に予防接種を受けに行ってきましたので、その記録をば。

2日の金曜日は 車が家にある日だったので、初めて車で近所の小児科へ。
やっぱり早くて楽チンだったなぁ~。

9時過ぎに着いたけれど、院内は意外と空いていて。先週も他の曜日より
空いていたし、もしかしたら金曜日って狙い目なのかしらねぇ。

この日は体重を測ってくれました~。
月初だから?いや、9月は月末だったしなぁ。やっぱり謎デシタ。

7ヶ月と20日のショウスケさんの体重は、
10250グラムでした~。

先生にはまたグラフを持ち出されて「この体重だと1歳くらい・・・」
と説明されかけましたが、「えぇ、もう、大変よく解っております」
ソフトに遮っちゃいました。だってもう、耳にタコができるほど聞いたもーんっ!

体重を測るのに看護師さんが はだかんぼのショウスケを抱っこした
辺りで1度泣き、2度目は注射直前から。どちらも私が抱っこしたら
すぐに泣き止んでくれたので、たいしたことはありませんでした~。

追加のヒブ注射は、また1年後かな。
ただ、来年度の町の予算が付くかどうかわからないので(まず国からの
補助金が出るかがわからないそう)、自費になることもあり得るんだとか。
国も いい加減 くだらん足の引っ張り合いなんかやめて、国民のために
なることを前向き且つ可及的速やかに進めていってほしいものですな。

おっと、話が飛びすぎました。
ショウスケ、とりあえず0歳代の注射は来週で終わりだよ~っ

コメント

のびちゃん、お久しぶりです。
ショウスケくん、もう10キロもあるんだね~。
1つ前の記事で、ムチムチの手が載っていて、とってもかわいかったです。

0歳代の注射も全部終わったんだね。
ショウスケくん、よく頑張ったね~。
のびちゃんのところは、すっごく寒いだろうから
体調壊さないように、気をつけてね。 
足元にも注意してね。

コメントありがとう♩

けろっこちゃん、こんにちは♩♩

そうなの、ショウスケは もう10キロ・・・
私の手首は腱鞘炎のまま・・・とほほ。
でもでも、ムチムチのショウスケを見ていると
とっても幸せな気分になるよ~。

0歳代の注射は、あと1回あるんだよね。
今年は、12回の予防注射と2泊3日の手術と
小さい身体でショウスケも頑張りました!
小児科によっては複数の予防注射を同時に
してくれるところもあるので、そういうところ
を選べば6回の通院で済んだんだけどね。
いずれにしても、昨年の今頃には知らなかった
ことばかりで、手探りで母業やってますよん。

けろっこちゃんも、「首」がつくところは
よく暖めて、冬を乗り切るんだよ~っ!
私は転ばないことが一番の目標だなぁ(苦笑)

今後とも、どうぞよろしくね~っ(*^。^*)ノ
非公開コメント