のんびりのび蔵の縁側日記 納品すれど加速は止まらず…
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト


納品すれど加速は止まらず…

4月は忙しかったぁ〜

長男・ショウスケの幼稚園がいよいよ始まりました!
ショウスケ自身は、まだ通園にそれほどノリノリではない様子。
バスが送迎してくれるから仕方なく乗って行ってやっている
という気持ちがあるからか、なかなか積極的には先生方に
挨拶などもできないみたい(苦笑) 時々「母ちゃんと一緒に
バスに乗る!」と言って母を困らせたり。

それでも給食の主食はほぼ毎回おかわりをし、隣の席の女の子と
常時手をつなぎ、バスから降りてくると 身をくねらせながら
「楽しかったぁ〜」と言っているところを見ると、もう少し
慣れてくれば 問題も解決しそうな気もしています。

それにしてもねぇ、1人幼稚園に預かってもらえるようになって
少しはラクになるかな?なんて思っていたんですけど・・・
ちーーーっともラクになりません(爆)

それもそのはず、我が家にはあと2人 怪獣がいたのでしたーっ!!orz

ショウスケ不在の間に夕飯の支度をしちゃおうかな・・・なんて
淡い夢を抱いていたんですが、掃除機かけて洗濯物を干してから
双子を散歩に連れ出して 帰りは買い物なんかして、昼ごはん
食べさせて昼寝させて・・・。
あーーーっと言う間にショウスケお迎えの時間。
加速度はなかなか止まりません。

しかも昨日から突然「おちっこー!」とトイレでおしっこを
したがるようになった2人。その都度ズボンを脱がせてトイレに
またがらせています。でもまだ始めたばかりなので出る訳でもなく。
おまけに1人がやっているともう1人も必ずやりたがるので、
交互に便座に座らせています・・・

なかなか厳しい毎日ですが、こんな生活もあと1〜2年。
適当に楽しみたいですわぁ・・・

   *   *   *

では一応、その後納品した幼稚園グッズを。

 2015040601.jpg
 座布団とカトラリー3点セット入れです。

 
 んが、このカトラリー3点セット入れは不要だと
 言われてしまいました・・・

おしぼり等と一緒に給食袋に入れているので、
いらないんだそうです。4歳児には煩雑すぎたかな。
ケースに傷が付きそうだったから作ってみたんだけどな・・・残念。

   *   *   *

明日は幼稚園で4月生まれさんのお誕生会があるので、
双子を実家の父に預けて行ってきます!

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ( ´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
のび蔵さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(≧∇≦o)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにのび蔵さんからの連絡待ってます(*´∀`*)

ご無沙汰でーす

気がつけばかなりのお久しぶりっ
メールしようと思いつつ我が家の加速も帰国に向けて止まりませんっ

幼稚園から帰ってきた時にご機嫌なら全然オッケーだね!
行けば楽しい、おウチも大好きだから名残惜しいってとこかな?
幼稚園って終わるの早いからすぐお迎えだよね
うちなんて誰もいないのにやる事が山程残ってお迎えが定番で…のびさんなんて2人だもん!大変だよ!
そらなんも進まないって
かあちゃん業すっごくえらいと思うよ!
数年後には笑い話になるんだろうね、お互い
女子はしっかりするのが早い…という話を聞くし?
あ、うちの男子はいまだにしっかりしてません…

ごめんなさーいっ(_ _)

きゃーっ、ファヴォリさん!!
すっっっかり返信が遅くなってごめんなさい!!!

今さら遅ればせながら・・・はじめましてです・・・。
せっかく初めてコメントしてくださったのに、
こんなにも返信が遅くなってしまって、本当に
ごめんなさい。きっともう見てくださらない
でしょうね・・・

ということで、今さらの返信ですが(^^ゞ
「言葉」はいつも気にして使っているので、
言葉について褒めてくださるのは嬉しいです〜

でも、拙ブログの内容のどの辺りをファヴォリさんが
気に入ってくださったのか、不安なところです(苦笑)

これからの陽気が、ファヴォリさんに良いことを
もたらしてくれますようにと願いつつ・・・

あれっっ?

今、ほぼ入力を終えて送信間際だったコメントが消えてしまったーっっ
ショックーーっ

てなことで気を取り直して。

なおさん!!おひさしぶりです!!!ご無沙汰してました〜っ!
年賀状を出そうと、頂いたグリーティングカードをひっくり返しても
現住所がなくて、メールをしようと思いながら、早や数ヶ月。
もう帰国されていると思っていたら、まだまだだったのね〜っ
帰省の折には、ぜひこちらにもお立ち寄りくださーいっ

ショウスケはようやく幼稚園に慣れてきたようで、今では
楽しそうに通っていますよ〜♪
お友達の名前を口にするようになってきたのも嬉しい限り♪

あと2年後には3人が幼稚園に通うかと思うと、想像した
だけで鼻血が出そう・・・(ーー;)

おたがいに、母ちゃん業がんばりましょうっっ!
非公開コメント

