のんびりのび蔵の縁側日記 これで少しは落ち着ける・・・か!?
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト


これで少しは落ち着ける・・・か!?

いやはや、5月も終わりましたなぁ。

今月は 後半に幼稚園行事が目白押しでしてね。
参観日なんて2回もあって、思わず「ペース配分!!」と
園に突っ込みを入れたくなってしまったワタシでした。
まぁ、そのうちの1回は「給食参観」で、我が子が食べている
のをひたすら見ているという面白い行事だったんだけど(笑)

行事が立て込んだおかげで、同じクラスの子どもたち&お母さん
たちの顔と名前がなんとなーく一致してきました。

ショウスケも、連休明けに「1人では行きたくない!」などと
グズるんじゃないかと心配していたんですが、連休中にみっちり
父ちゃんが遊んでくれたおかげか 連休明けも 嫌がることなく
すんなり通ってくれて、ホッとしましたよ。

徐々にお友達の名前を口にすることも増えてきて、5月中旬には
幼稚園バスがやってきたのを見て「やった!やった!!」と
飛び跳ねて喜んだくらいにして(*^。^*)
今ではすっかり幼稚園が大好きになったようです。あーよかった。

6月は行事も落ち着き(?)、親が幼稚園に行くのも運動会の時くらい。
少しは落ち着ける・・・かな?

双子もずいぶん口が達者になってきましたよ〜。
毎日少しずつ話せる言葉が増えてくるのがわかるので、本当に
興味深いですわ〜。
「オメーは〜(お前は〜)」「いいから!」など、我々の口真似も
するようになり、ハッとさせられることもしばしば。
ヘタなことはできませんな・・・

先日の母の日のプレゼント。
 2015051301.jpg
 ショウスケの絵と ユニクロのリラコ

幼稚園で母ちゃんの顔を描いてくれました。
殆どお絵かきらしいことをさせていなかった
(本人もぐちゃぐちゃな線ばかり描いていたし)
のに、人の顔になっていて 母ちゃんは嬉しいよ〜っ(親バカ)
リラコはショウスケが母ちゃんのイメージで選んで
くれたそうです。ありがとね〜っ!

母はまた1年がんばるよ〜っ

コメント

No title

こんにちは。
久々ですが、覚えてはります?

園って確かにイベントがいろいろありますよね。
うちも姪っ子の行事に行くのですが、
けっこう多いな(^^;)と感じてます。
まぁ、かわいいから忙しくても行っちゃうんですがね。

給食参観には、笑いますね〜(^^)
子供たちは食べにくくないのかしら‥(^^;)

のび蔵さんに相談したい事があって、またメールするかも
しれませんです。その時はよろしくです。。

ショウスケの絵が進化してる!!

嬉しいね~(*'ω'*)
ちゃんと人間て認識してくれてるみたいでよかったね

なんだか先月もドタバタなひと月だったね。
月イチブログ更新も「今月は無理だろうな~」と
思いつつ、月末何度もチェックしちゃったもんね
(あ、足跡でバレテル?)

幼稚園もウキウキで行けてるようで一安心。
これで体力ついてくるんだろうなぁ~
嬉しいような、恐ろしいような・・・・。
母ちゃん頑張れ~~~

こんにちは〜(^。^)

maさん こんにちは♪
もちろん覚えていますとも!!

姪っ子ちゃんの行事に行かれるんですね〜♪
ワタシなんか いつも手が足りないので、我が家の
子どもたちの行事にも、ぜひついてきてほしい
です〜っ(*´∀`*)

給食参観は、なかなかシュールでしたよ(笑)
子どもたちは「普段よりずっと静かだね〜」と
先生に言われていたので、きっと食べにくかった
んじゃないかと思います(爆)

ショウスケは一生懸命食べておかわりまでして
いました。家ではいつも遊びながらダラダラ食べて
いるので、目を疑いましたよ〜。まーったく
外面ヨシオなんだから〜

メール、いつでもお待ちしております〜♪
ただし、すぐにお返事ができないかもしれませんので
それでもよかったら(*^。^*)

進化・・・してるのかな(*´∀`*)!?

そうなの、人間として見てくれてたんだなぁ・・・♡
って、おおおおおーーーーいっ!
そこなの?嬉しいポイントはそこなの??

先月は本当にドタバタだったよ・・・
もっと早く月イチノルマをこなしたかったんだけど、
なかなかPCに向かうことができず。
最近は夜になると眠くて眠くて 子どもたちと
一緒に添い寝しちゃって1日が終わるパターン(苦笑)
ワタシの体力は、確実に無くなってきてる気がするわ・・・orz

とりあえずは 幼稚園が楽しくなってきたみたいでよかったよ〜ヽ(^o^)丿
どうもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜っ

コメントありがとうございます♪

ショウスケが予想よりもあっさり幼稚園に慣れて
くれたので、助かりました〜(*^。^*)

鍵コメさん家も、お誕生日オメデトウ&あともう少しですね〜 
お姉ちゃん、甲斐甲斐しく世話してくれそうでいいな♪

家の中・・・我が家はずーーーっと物が散乱しっぱなしです(ーー;)
スッキリさっぱりしなくっちゃ・・・
非公開コメント

