のんびりのび蔵の縁側日記 咳込んで終わった7月・・・
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト


咳込んで終わった7月・・・

あら?もう8月?
7月って何してたんだっけ!?

と言いたくなるほど、我が家の今年の7月は
あっけなく過ぎ去って行きました・・・

何故と振り返ってみると。
ほとんど風邪引いて咳き込んでた・・・(゜◇゜)

6月下旬にショウスケが咳をし始めたなぁと
思っていたんですが、結局これがずーーーーっと
長引いてましてね。今も完治には至っておりませぬ。

喘息?肺炎??細菌性???
など不安なことも沢山ありましたが、結果的には
「この春からの 長引く咳をともなうウィルス性の風邪」
ということで落ち着きました。「風邪菌が気管支に
入って軽い気管支炎になっている・・・かな?」とも言われ
ましたが、今回は気管支炎の厄介さを痛感しましたよ〜

風邪は双子にもなんとなーくうつり、父母にも。
大人は喉を派手にやられてしまい、ダンナは咳と痰と
頭痛に悩まされ、ワタシは咳込みと声が出なくなる
といった症状。1週間近くゲホゲホして、ようやく
最近復活してきました・・・

小児科には3日も通い、ショウスケはなんと幼稚園を
5日間(1週間まるまる)も休んでしまうというハメに。
おかげで夏休みの予行演習ができました・・・
ただ夏休みと違うのは、全然外に遊びに行けなくてねぇ。
双子たちもほぼ自宅軟禁状態で可哀想だったわ・・・

風邪のあとはヒトエに突如発疹が出て、「手足口病か?」と
泡を食って小児科に駆け込んだものの、じんましんの一種
との診断。こちらは飲み薬ですぐ治りました。

いやぁ ホント、声を大にして言いたいわぁ。
「健康って、ステキーーっ!」ってね。

やっぱり予防が大切だよなぁと、今さらながら
月の半ばからR−1のヨーグルトドリンクをショウスケに
(双子には半分ずつ)飲ませてみました(^^ゞ
1箱飲み終わったところで「・・・経済的に続かん!」と挫折。
ヤクルトに変更し、1人1本与えています・・・。
それでも高いので、いつまで続くかは謎だけど。

そんな風邪の合間に、ちょこちょこと遊んだ記録を。

  2015071102.jpg
7月11日 プール開き@我が家のベランダ

 2015071201.jpg 2015071202.jpg
7月12日 いちご狩りと小川遊び

 2015073001.jpg
7月30日 夏のランチタイム・・・なぜ立食?

プール開きは、早朝思い立って水深5センチほどの水をダンナに入れてもらい、
昼頃には温まるかなぁ?と考えていたのですが。起きてきたショウスケに
すぐ見つかって朝食前から水遊びが始まり、朝食を挟んで小1時間 3人で
仲良く遊んでいたはずが・・・気づいたらケンカして手がつけられなくなって
しまったので、怒った母が10時半には水を抜いてしまいましたとさ。。

イチゴ狩りは大好評だったよ〜っ
30度の炎天下で、採ったイチゴがジャムになりかけてたけど(ーー;)

コメント

おひさしぶりでーす

プール開き!我が家は明日かもしれません!
3人ともなると大変さが目に浮かびますよ・・・

だいぶ咳はよくなりましたか?
うちも子供らが小さい頃はよくマイコプラズマになりましたよ。
親子共々。
これが、相当辛いのですよね〜
診断もなかなか分かりづらくって、してもらえず「なんなんだ?この咳は」と思ってました。

イチゴ狩りも小川遊びもいいですねー、ちなみにどちらですか?

ぜひ今度BBQしましょう!子供ら遊ばせて、親はのんびりしてましょーー
また懲りずに誘いますね〜✨

こちらこそ〜っ

ごぶさたです!
おととい「みらいさんはお元気かな〜」とこっそりブログを
覗かせてもらっていたので、コメントいただいてびっくり!
「覗いてたのが、バレた!?」と思っちゃいました(*´∀`*)

プール開きはできました?
午後は思ったより気温が上がらなかったので、寒くなかったかな?

みんな、たまに思い出したように咳き込んでます。。
咳ってホント長引くから嫌になっちゃうわ〜
ショウスケは今年の初めにマイコプラズマに罹ったので
またか!?と思ったのですが、今回は大丈夫だったみたいです。
でも抗生物質が効かないから さらに長引いたのかも・・・

今回狩ったのは北広島のイチゴ農園なんです。農園のすぐ横に
小川が流れているなかなかよいところだったんですが、
ご高齢のために今年でやめられるそうなんですよ・・・(>o<)
また来年探さなくちゃ・・・

BBQ、いつもごめんなさい<(_ _)>
もう少しチビたちが落ち着いたらもっと気軽に行けるかなぁと
思っているのですが、今はもう3匹手がつけられなくて、
ホント困ってます!!!
でもでもまたお誘いお待ちしてまーす♪
非公開コメント

