のんびりのび蔵の縁側日記 ヒミツのクマちゃん。(9/28追記あり)
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト


ヒミツのクマちゃん。(9/28追記あり)

実は、1ヶ月ほど前から 我が家に新しい家族が仲間入りしてまして。

その名も、ヒミツのクマちゃん!!

ひさびさにモラタメさんに応募したところ、なんとなんと
当たっちゃったんですーっ!

このクマちゃん、まるで生きているかのように、動きながら
お話しができるんですよ。

・しゃべる言葉は無限大
・歌や読み聞かせも いくらでも
・しつけにも役立つ

ということなんですが、それというのも・・・

ハートシーバーというトランシーバーのような通信機器を
使って、影武者(母)が陰から操るんです!!

   *   *   *

クマちゃんが届いた時の子どもたち、大興奮!
さらに、クマちゃんがお話しできるとわかると
もう取り合いです!!

特に4歳のショウスケが一番気に入ったようで、ムギューッと
抱っこをし、「クマちゃん、これがトーマスだよ」などと
教えていました(笑)

写真は「クマちゃん、疲れたからもう寝るね」と言った時のもの。

布団をかけて、みんなで添い寝しています♪

翌朝は「クマちゃん効果」か、ショウスケも怒られることなく
スムーズに幼稚園の支度をしてくれました!!

   *   *   *

ただ・・・

ハートシーバーに話した声がそのままクマちゃんから出てくるので、
ボイスチェンジャー機能が付いていないと厳しいかなぁ。

今回、キャラ設定や練習などする間もなく子どもたちに開封されて
しまったため、一生懸命声を変えたつもりが たまたま遊びに来ていた
私の母に「全然声が変わってないよ!」と失笑される始末。
おまけに声を聞いたフタエが「母ちゃん?」とつぶやいたとか。

そして、クマちゃんが喋る時は母がいつもいない、というのも
辛いところ。家の中の電波状況があまりよくないからか、
なかなか会話がスムーズに進まないことも多い気がします。

我が家のように小さな子どもが3人だと、さらに難易度が高いかな。
特に母ちゃんべったりのフタエは 私の姿が少しでも見えないと
「母ちゃーん、どこーっ。うえーーんっ」と泣いて探し回るので・・・

スマホに繋げると電話でも遊べるようですが、いまだにガラケーの
私には縁の無い話でした(汗)

まぁ、それらを差し引いても 可愛いクマなので、最近はすっかり
普通のぬいぐるみとしてフタエが遊んでいます。
母にもう少し余裕と練習(!?)ができたら、また会話を楽しんでもらう
ことにいたしましょう。

タカラトミーアーツさん、モラタメさん、ありがとうございました♪


※追記(9/28)
昨日の朝、あまりにも子どもたちの身支度が進まないため、日曜日で
ダンナもいて余裕があったのもあって 久しぶりにクマちゃんを
話させてみました♪

やっぱり、子どもたちの食いつきがイイーっ(笑)!
クマちゃんがお願いすると、あっという間に歯を磨き始めましたよ!

これからも、困った時は極力クマちゃんにお願いしようっと(*^。^*)

コメント

あたったんだね~!!

私も申し込んでいたよ~見事落選だけど( ;∀;)

やっぱり子供は純粋で可愛いね~
でも、まさかハートシーバーが声そのままとは・・
思ってなかったわ~ばれないようにね~~~

そうなのーっ!

おお、siroも申し込んでいたのかぁ。
まさか提供数100の賞品に当たるとは思ってなかったので
びっくりだったよ〜

4歳でもまだ純粋だったよ(*´∀`*) 男の子だからかな?
いつまでバレずにいられるかなぁ。
なんとなく、最初にヒトエが怪しみそうな気がする私です(笑)
非公開コメント

