のんびりのび蔵の縁側日記 正念場はいつまで続くやら!?
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

スポンサーサイト


正念場はいつまで続くやら!?

9月も終わっちゃったーーーっ(゜◇゜)

双子たちの成長にともなって、3人子育ての厳しさを
ひしひしと感じている今日この頃。
ワタクシのび蔵、「まさに今が正念場!今がんばらなくて
いつやるの?」と自分に言い聞かせ、毎日をなんとか
こなしておりまする(こなしきれてないけどさ)。

双子たちは、歩きたがってベビーカーに乗らないことが増えて
きました。おかげで 買い物に行くのもひと苦労。商品に触る
のではないかとヒヤヒヤし、常に好き勝手なところに行こうとする
2人を追っかけています・・・。まるで羊を追う牧羊犬みたいだな・・・

しっかり歩けるようになって、トイレもできるようになって・・・。
双子たちがよりヒトに近づいてくるまでが、1つの山かな。

おしゃべりはかなり上手にできるようになり、冗談も言う
ようになりました(*^。^*)
特にヒトエは母によく似ているので、だいぶふざけた子どもに
なってきています(苦笑)
ショウスケが生真面目で冗談をあまり言わない子だったのだ
けど、これは男女差なのか ただの個人差なのか・・・

ショウスケは 幼稚園で色々教えてもらっているおかげか、
徐々に自分に自信がついてきたようです♪

   *   *   *

さて、今月の写真たちでーす。

 2015091201.jpg
 9月12日 縁台(?)でのお菓子タイム
 クックルンを見て、母がキャラメルポップコーンを作ったよ。
 おいしかったね〜♪

 2015091901.jpg
 9月19日 祖父母宅にお泊まりした朝
 寝相が・・・ひどすぎる・・・・・・

 2015092101.jpg 2015092102.jpg
 9月21日 仲直りしたよ
 家族で揃えたojicoのTシャツを着て、仲良く歩いているショウスケとフタエ。
 ちょっと前までは、お店で商品を取りあってケンカしていたんだよーっ(>o<)

コメント

おっと~!!

9月二度目の更新だね~!!
写真見てる限りでは 仲良し兄妹に見えるけど
喧嘩直後の一幕だったとは・・・e-247

性格、ヒトエ・フタエだけ見ても全く違って面白いな~と
思っていたけど、ヒトエは姉ちゃん似かぁ~
しっかりしてくるんじゃな~い?!楽しみだなぁ

あ、今年も紅玉を10kg注文しちゃったんだけど、
その前にグルーポンでフジを10㎏頼んでたことを今思い出した・・・

リンゴは買わないでね~

ごめぇぇーーーーんっ(゜Д゜;)

すまぬ、返信したつもりが 私の頭の中だけの話だったーっ
コメント数の「1」という数字に「アレ?」と驚いて、
慌てていま書いておりまする。

9月はクマちゃんが当たったので2記事になったんだけど、
今月も違うものが当たったので、また2記事になる予定っす(笑)

いやー、もりもとでパン買ってショウスケに持たせようとしたら、
「フタエちゃんが持つ!!」とフタエが主張してね。
1つの袋を2人で引っ張り合いだよ・・・(゜◇゜)
見かねた店員さんが「2つの袋に分けて入れなかったのが
いけなかったね、ごめんね」と2つに分けてくれたのでした。
ホント、機転の利く店員さんに感謝だったよ〜(>o<)

最近のヒトエはふざけてばかり・・・。
母が怒っている最中でも「おしりフリフリ〜」とか言って
お尻振ってますわ。教えてないのに、血ってコワイわ〜っ
見た目はsiroの小さい頃に似てる気がするんだけどね〜(*´∀`*)

リンゴ、買わずに指くわえて待ってるぜーーいっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、お、おそくなりました!!!

鍵コメさん、ご無沙汰してました!
コメント頂いていたのに・・・すっかり返信が遅くなってごめんなさい(_ _)

また載ったんですね、すごいすごい!!
よい記念になりますよね〜♪

そして手術の方はどうでしたか?
検査とか手術とか、小さい身体に大変な負担でしょうけれど、
今のうちにたくさんこなして 早くよくなってくれますように!
お母さんも大変でしょうけれど、寝られる時に寝て体力温存して
乗り切ってくださいね!!

北国より応援しています!!!
非公開コメント

