のんびりのび蔵の縁側日記 最近の我が家。
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪



最近の我が家。

最近の我が家の写真たちを、つらつらと。

先月は「ヒトエ特集」しかUPできなかったので、
今回は先月と今月の2ヶ月分になっちゃいましたが・・・

2015121401.jpg
2015年12月14日 なかよしなんだけどね〜
顔も性格も全然違う2人は、ケンカもするけど基本的にはなかよし。
でも、その都度 お互いの「好きの度合い」が釣り合わないようで、
どちらかが歩み寄ると相手が逃げる、ということが多いんだよねぇ。
この日の好きの度合いは「ヒトエ<フタエ」でした(苦笑)

2015121601.jpg
12月16日 作ったよ♪
このところブロック熱が再燃。
黙々とヒトエが作っていたのは「クランキー」だそうです。
お兄ちゃんにすっかり感化されて、双子もトーマス大好き。
キャラクターはほとんど覚えちゃいました(笑)

2015121801.jpg
12月18日 いつでもどこでも♪
フタエはおんぶしないと寝ないけれど、ヒトエは眠かったら
勝手に寝てくれるからラクなのよね〜

2015121901.jpg
12月16日 我が家のクリスマスツリー
今年はマスキングテープで(爆)
こんなでも、子どもたちは大喜びしてくれました・・・けなげすぎて泣ける・・・・・・

2015123101.jpg
12月31日 今年の大掃除
今年も大掃除らしいことができなかった我が家(汗)
これじゃ子どもたちの教育に悪いと思ったので、
おもちゃを掃除させてみました・・・。
来年こそはちゃんとやるぞと肝に銘じつつ。たはは。

2016010201.jpg
2016年1月2日 初めての買い物
お年玉を使って、ショウスケ初めてのお買い物!
プラレールの「ニュー転車台」を買ったよ!!

2016011401.jpg
1月14日 冬のおでかけはコレ!
いまだに夏場は2人乗りベビーカーが大活躍の我が家ですが、
冬はソリが欠かせません!今年は大きいのを新調したよ〜♪
長さ120センチ、ホーマック(ホームセンター)で2,000円強。
2人乗りベビーカー同様、この巨大なのを引いていると
すれ違う人が二度見三度見して行きます(笑)

2016011601.jpg
1月16日 おとなしく食べてます♪
ばあちゃんに来てもらって母が外出している時の3人。
珍しく、おとなしく神妙にお昼を食べてまーす♪

2016011701.jpg 2016011702.jpg
1月17日 か、髪がぁ〜
静電気で髪の毛が広がっちゃったよーっ

2016011901.jpg 2016011902.jpg
1月19日 隙あらば!
左は兄の幼稚園バスの見送り時、右はお帰り時。
隙あらば!とばかりに雪遊びをしています。
右の写真のゆきだるま、見えるかな?

2016012201.jpg 2016012202.jpg
1月22日 おすまし♪
エラくすましてポーズ取ってますが、頂き物のハムに付いていた
リボンをつけて、ソーセージを持ってるんだよ〜(笑)

2016012701.jpg 2016012702.jpg
1月27日 結局こうなった。
毎日の兄送迎時の雪遊びが激しくなり、ちょっとした雪山でも
ダイブするようになってきたので、つなぎを着せることに・・・。
「朝の3人つなぎ着せ」は結構な手間でございますわよ(苦笑)

2016012801.jpg
1月28日 ガリバー登場
最近我が家で流行っている「ミニミニトーマス」を従えてマス♪

2016012902.jpg
1月29日 うーん、おいしい!
見たか、我が家直伝、しゃもじなめ!!

   *   *   *

そしてそして、この2ヶ月の間の一番の出来事は、
従姉妹がうまれたこと!!!
2015122001.jpg
かわいいね〜♡ これからよろしくね♪
一緒にたくさんあそぼうね〜

コメント

ヒトエの変顔・・・

どんどん際立っていくね~
二枚目路線を行くのか・・
ここまで違うと面白いね~

クリスマスツリー、イチオシでやってたやつ?
あさイチだったか?綺麗に貼れたね。
楽しそうでいいね~~~♪

従姉妹、可愛がってね~💛よろしくっ

あ、まちがったぁ

二枚目じゃなくて、三枚目だった(^_^;)てへっ

三枚目路線まっしぐら

三枚目だよ!と思ったら、訂正入れてくれたのね〜(笑)
他の子どもたちもヒトエに感化されて奇行が増えてきた
気もするけど(苦笑)、やっぱりヒトエが際立ってるわ〜。

そうそう、たしかイチモニでやってたやつだよ。
当日に向けてもう少し飾りをつけてみたけど、あんな
ツリーでも喜んでくれた我が家の子どもたち・・・嗚呼不憫。

もう少し暖かくなったら遊びにいくわ〜っ♪
非公開コメント

