のんびりのび蔵の縁側日記 タマゴ祭りじゃーっ
fc2ブログ
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

タマゴ祭りじゃーっ

どーも、「起き上がりこぼし」のび蔵です。
昨日はマイナス思考な記事を書いてしまって、どうもスミマセン。
起き上がりこぼしだけあって、勝手にブルーになって勝手に這い上がって参りました!
またがんばりまっせー

さて、今日は3回目のAIHでした。
ダンナの精鋭たちが冷えないように気をつけながら、8:55に到着、5番目。
濃縮作業に1時間ほどかかり、9:50にようやく内診室へ。

身体の硬いワタシの膝を押さえてくれていた看護師さんの手の温かさに気を取られ、
それほど痛みもなく終了。お尻を上げた状態で5分お休み。

診察室にて先生からのお話。
ダンナの精鋭たちは、今回もすごく状態がよかったとのこと。
そんな中で先生の懸念は、多胎にならないかということ。
なんでも今回のタマゴのうち大きなのが、右に3つ左に1つあるんだそうです。
前回も3つ大きいのがあったけれど受精したのは1つだったし、
まぁ大丈夫だとは思うけどね、とのことでした。

【本日の診察】
・タマゴ 右:232219mm 左:23・16・15・14mm
  (うち下線をつけたものが排卵候補だそうです)
・内膜:9.5mm

【本日の処方】
10/31昼から メイアクト錠100(抗生物質) 3日分
        マーズレンS顆粒(胃薬) 3日分
 10/31夜から バファリン81mg錠 28日分 ←第12因子の数値が低めだったため
 11/1朝から デュファストン5mg 12日分
 クエン酸クロミフェン錠50mg「F」 5日分 ←来周期用 

【今後の予定】
・生理が来なければ・・・11/17に受診
・生理が来たら・・・5日目からクロミフェン服用、13か14日目に受診

【本日のお会計】
・診察:保険分2,080円
 ダンナ検査:保険分1,130円
 AIH:保険適用外10,500円
・薬:保険分2,010円

今日はダンナの強力なバックアップのおかげで、快適に通院することができました。
ダンナをはじめ、支えてくれたみなさんに本当に感謝感謝です

先生は多胎を気にされていたけれど、ワタシとしては 元気なタマゴであれば
いくつでも受精してほしい気持ちでいっぱいです。
自分の身体がこんなに早く元に戻ってくれたことにも感謝。
これからまたドキドキな期間になりますが、あまり一喜一憂せず 暖かくして
淡々と過ごしていこうと思いまーす!

それにしても、今日は昨日とうって変わって患者数も少なかったなぁ。
待合室にびっちり座っていると、それだけで息が詰まりそうになるので、
なんとなく今日は気分的に楽でした。
ちなみに昨日の注射は、やはりHMG注テイゾー75でした。

       *     *     *     *     *
17日目(高温期?1日目):36.60℃
マスチゲンS錠(鉄剤) 夕1錠
 アクトス錠15 夕食後0.5錠
 フォリアミン(葉酸) 夕食後1袋
 メイアクト錠100(抗生物質) 昼夕食後1錠
 マーズレンS顆粒(胃薬) 昼夕食後1袋
 バファリン81mg錠 夕食後1/2錠 
AIH後に下腹部に鈍痛があって、歩くのがゆっくりになっちゃいました

コメント

のび蔵さん!こんばんは☆
病院お疲れ様でした!!
昨日はお腹がいたくなってしなって大変だったようですね。
今日は快適に通院されたそうで良かったです☆
旦那様の精鋭隊、今頃のびさんの卵子ちゃんと出会っている頃かなぁ^^
今晩は暖かくしてお休みくださいね!

のびさん・・・私もなのです。
自分勝手な人を見たりすると、イライラから胃が痛くなって、
最終的には吐き気さえ感じてしまうんです。
病院だけでなく、スーパーのレジで並んでいるときなど
短時間だとして症状が出てしまうんですよー
それも自分の体質だろうけど、ちょっと外出が怖くなるくらいです^^;
心が元気なときは平気なんですけどね・・・

明日から丸井さんで「うまいもん市」が始まりますよね~
週末連れて行ってもらおうと計画中です( ´艸`)ムププ

そうそう!「かもめ食堂」レンタル店に出てました!!
映画館には観にいけなかったので、
DVDのレンタルで楽しもうと思います♪

のびさん、ごめんなさい。
名前のところ、変更せずに送信してしまいました。
すいません。

イヤン!!

きゃー、タマゴ祭りって、なんだかエロティックな響きだわ(笑)
もうっのびちゃんたら!!(mm*)キャッ
AIH、無事終了してよかった~!あまり痛みがなかったのもよかった。お疲れさまでした。ご主人の精鋭たちの活躍、祈っていますね!!

たまご タマゴ たまご

無事にAIH終了できたんですね^^
お腹の調子はいかがですか?
これからはたまごちゃんがお布団に潜り込むまでゆったりとお過ごしくださいv-22

あたしも やっとやっとお腹がresetするぞ~って感じになってきました^^

そうそう、今日 キムチ鍋やりました!
チーズ最高(^o^)ノ
ヤミツキになりそうですぅ。

リンクありがとうございます^^
あたしもリンクさせていただきました~。

お疲れ様!

AIH、お疲れ様でした~。
思ったより早くのびたんの体が元通りのペースを取り戻してくれたようで
本当によかったな~と思いました!
それにしてもタマゴちゃん、いい大きさのものが何個かあって、
不謹慎かもしれないけど、ちょっと羨ましいなぁと感じてしまったよ。
私なんて。。。結局誘発剤が効かないまま、強制リセットになりそうなもので。
って、すんません、ワタクシごとで。
北海道はもう冷えるだろうから、お腹周りを暖かくして、のんびり過ごしてね☆

お疲れさまでした☆

無事にAIH終了、ご苦労様でした☆
そりゃ起きあがらないとっ、転んでられないですよね~!

なんだか過去の治療の話ばかりになってしまいますが…
私が双子を妊娠したときには6つほど排卵しそうなのがあるような状態でした。(今思うと恐ろしいですが… (^ー^;A)
妊娠前の数周期は2つくらいで、全て撃沈。
後に先生が「5~6つほどの排卵が起こってはじめて妊娠に至る環境(ホルモンなど)が整ったのかも知れないね。」とおっしゃっていました。
そんな私でも数年後にはおそらく1つの排卵で妊娠に至ることができたので、この話が本当かどうかは分からないけど、その時の私の身体はそういう状況だったのかなぁと私も思います。
なので、前回と似た状況にあるってことは良いことなんじゃないかなぁ♪

最近、我が家のふたりはますます仲良しです。そんなふたりを見ていると本当に楽しそうで、双子で良かったなぁ…と改めて思っています。

お疲れ様でした^^

のんびりリラックスして、大事な時期を過ごして下さいね^^
くれぐれも体を暖かくして下さい☆

ありがとう!

おかげさまで、無事にAIHが終わりました。
最近とっても寒くて足が冷たいので、冷やさないように気をつけなくちゃ!
さゆちゃんも自分勝手な人はダメなタイプなのね。
それにしても、吐き気までしちゃうとは・・・(T^T)
そういう人は注意するか見ないふりをするか、どっちかだよね。
ワタシは月曜日に大丸のトイレで、人が並んでるのに割り込んできた
おばちゃんに「あのーっ、並んでまーす!」と満面の笑みを浮かべながら
注意しちゃった・・・逆にコワイかな??
丸井の「うまいもん市」気になるなぁ~。どんなものがあるのか
あとでチェックしてみようかな?
「かもめ食堂」も、ぜひぜひ観てみてね!

私もたまに名前を直すの忘れてコメントしちゃうことがあるから、気にしないでね~(笑)

あら?

エロティックな響きだったかしら??(笑)
私としては、「めちゃイケ」のシンクロで岡村・原西ペアがやる『○○祭り』を
イメージしたつもりだったんだけど・・・(説明ながっ)
おかげさまで、無事にAIHが終了しましたーっ
AIHの時よりも終わってからの方が痛みがあるけれど、
無理しないように気をつけますっ!
ダンナの精鋭たちがタマゴとうまく一体化するように、イメージ
トレーニングの方をがんばりまっす!(これまたエロティック?笑)

よかったー

キムチ鍋がおいしかったと聞いて、ホッとひと安心しましたーっヽ(^o^)丿
旦那さまの反応は如何に?

おかげさまで、AIHが無事に終わりました♪
排卵痛なのか、昨夜から痛みが結構あるので、無理しないように
気をつけようと思います!
やまうにさんはリセットしそうな感じになってきちゃったんですね(T.T)
そちらはまだ気温が高そうですけど、お腹は冷やさないようにしてくださいね♪

リンクありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますっ!<(_ _)>

ありがとう!

おかげさまで、AIHができるまでに回復しましたーっ
タマゴがたくさん出来てくれるのはいいんだけど・・・・。
女性って一生のうちで作り出すタマゴの数って決まってるんだよね?
治療を始めてかなり量産→失敗に終わっていることを考えると、
なんだかちょっと焦りを感じちゃう部分もあったりするんだ。
子どもを授かる前に枯渇しなければいいなぁと思ってるんだけどね。

そうだよね。ぴのっちはいま、排卵で大変な思いをしてるんだよね。。。
早くぴのっちの排卵が戻ってくれること、心から祈ってます。

ありがとう☆

おおー、cottさんは6つもあるタマゴから双子ちゃんですか・・・
そう考えると、確率はそんなに高くはないのかもしれませんね。
タマゴがたくさん出来た=妊娠する準備ができたという、先生の
お話に、私も思わずうなずいちゃいました。
いずれにしても、授かることができてから悩むことにします!
cottさん家の双子ちゃん、かわいいんでしょうね~♪

ありがとう♪

無事にAIHが終わりました♪
はい。ストレスを溜めずに、ゆっくりまったり過ごそうと思います!
こちらはめっきり寒くなってきたので、冷えないように気をつけますっ
tomyさん、いつもありがとう☆
非公開コメント