のんびりのび蔵の縁側日記 ETC1,000円で行く☆花海道の旅[其の弐]
fc2ブログ
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

ETC1,000円で行く☆花海道の旅[其の弐]

東藻琴の芝桜公園をあとにした私たちは、屈斜路湖を眺めてから
この日の宿である摩周温泉「ホテル ニュー子宝」へ!
 2009051701.jpg

数年前に道内の子宝温泉を調べていて、こちらの存在は知っていたのですが、
なかなか遠くて気軽に行かれるわけではなくてねぇ~。
それに直球過ぎるホテル名にちょっと怯んでしまったというのもあって・・・(苦笑)

今回はネット割引を利用して 朝食付きで1人5,000円(安っ)というプランに
したので、19時に宿に着いてすぐ、フロントの方がオススメしてくれた
近所の居酒屋さんで夕食をいただきました。

夕食後はお待ちかねの温泉タイム。
源泉が83.5℃ということで加水されていましたが、内風呂はかなり
温度が高め。でもおかげであったまったなぁ~。
露天風呂が1つしかないため、夜中の12時で男女の浴室が入れ替わった
のですが、翌朝入った露天風呂はちょっとぬるめでとっても気持ちが
よかったです。底の砂利も足の裏に心地よかったし♪

母は「子宝温泉」なのに自分が泊まってもいいものか
しきりに気にしていましたが(笑)、他のお客さんは年配の方ばかり
だったため、ちょっぴり安心したようでした。
ダンナは「のび蔵に弟か妹ができたら・・・その時は素直に喜ぼう」
真顔で言っておりました(爆)


5月17日(日) のび家☆結婚記念日

2009051707.jpg
 朝食は、1人分ずつ時間に合わせて
 炊きあげているという かまどご飯を
 お腹いっぱいいただきました。 
 
 鮭のハラスも こごみの胡麻和えも
 美味しかった~

建物自体にはちょっと年代を感じたものの 小ぎれいにされていたし、
働いている方もみなさん感じがよかったし、ここはよかった!
また泊まりに来たいなぁ。今度は夕食も付いているプランにしようっと♪

 2009051702.jpg 2009051705.jpg

この日の天気予報は 曇りのち雨 だったのですが、
午前中はスカッと快晴!霧で有名な摩周湖もキレイに見えました↑
ダンナの助言により、「摩周湖の霧の缶詰」を妹へのお土産に購入。

2009051703.jpg

硫黄山にも立ち寄ってきました。小さい頃はこのニオイが臭くてたまらなかった
のに、今はイイ匂いに感じるんだから、大人になるってコ・ワ・イ♪
ゆでたまご、おいしかった~っ

雄阿寒岳を望み、ペンケトー・パンケトー(双子の湖)を見て、阿寒湖を
チラ見しながら通り過ぎ、足寄の道の駅へ。
2009051706.jpg
 足寄と言えば、
 2メートルにもなるラワン蕗松山千春氏が有名。
 そして道の駅の2階には、松山千春コーナーまで
 設けられている模様。
 (どんだけ力入れてるんだ、寄らなかったけど。)


そして、この有名な2つが出会った貴重な場面に、
ワタシもお邪魔してみました~っ

 2009051704.jpg

ラワン蕗ジェラートを食べながら、足寄から高速に乗り、
16時過ぎに実家に帰ってきました~。

2日間の走行距離、1,050キロ
かなり走りましたねぇ~。
運転してくれたダンナと父、ありがとう!

そして、この日 我が家は無事に結婚まる6年を迎えました。
ただひたすら感謝です。7年目も、どうぞよろしくね~っ♪

コメント

おめでとう!!

結婚記念日おめでとう!!!
ご両親と共に記念日を迎えたなんて、ステキだね(っ´∀`)っ
ホテル ニュー子宝・・・ このネーミング、直球すぎるだけでなく、なにやらただならぬセンスをビンビン感じますぜ。。
そして、ここに泊まってよいのか案ずるお母様がキュート過ぎます・・♥
母子同時妊娠(←こう書くとなんだかヒワイなのはナゼ??)、実現するとイイネ!!(いいのか?笑)

そして、千春とのツーショット・・
すっごいリアルなだけじゃなく、コロボックルっぽくなってて笑えました・・あははは!!
(ましゃか本物ではないよね!?)
来年の年賀状はこれで決まりだネ!!Σd(ゝω・o)

これからも末永くなかよし夫婦でね~!!!

結婚記念日

おめでとう!
7年目突入か
早いもんだね~
道東方面はしばらく行ってないので行きたくなっちゃったよ。
摩周湖見たいな。

ご結婚記念日おめでとうございます!
家族でお祝いなんてステキですね(人´∀`)☆
今年は母の還暦祝いに温泉に行くことになっているのですが、
母よりも父が楽しみにして浮かれているのが困ります・・・

私もこのお宿のことは知っていたのですが、
ストレート真っ直ぐな名前に躊躇した覚えが・・
でも朝食の内容からいっても、夕食も期待できそうですよね(*´∀`)
最近空を見ては
「遠くは行きたいなぁ」なんて乙女チックなことばかり言っている私。
フットワーク重々の夫は連れて行ってくれるかしら・・・

いくら名産だからといって、
ラワン蕗と千春を組み合わせるとは∵ゞ(≧ε≦; )プッ
しかものびさん、一緒にラワン蕗持っちゃってお茶目すぎますよぉぉ!!
はぁはぁ、ズッキュン命中です☆

これからもますますご夫婦仲良くお幸せに(人´∀`)☆

ど~も

摩周の霧に 癒されたい妹です。
っていうか・・・どういうシチュエーションで
缶を開けたらいいものかと 悩んでおります・・・。
やっぱり開けるときは 旦那と一緒に缶に顔を近づけて
一気に缶きりで 開封すべきだよね~
賞味期限?あるかな?良い案があったら教えてください
なんせ 一発勝負だからねe-351

 しっかし・・・インパクトのある記念日になったね★
おめでとうっ!!!!優しい兄さんでよかったわ~

ありがとうっ!!!

ぼ、ぼ、母子同時○○って!!!(←あえて伏せたわよ。笑)
めちゃめちゃヒワイなんですけど・・・(爆)
実現したら世界的にニュースになりそうだけど、それでも許してくれる?

千春とのツーショット、意外とリアルだったでしょ。
2人のコロポックル・・・うーん、ファンタシィ~っ
来年の年賀状、楽しみにしててねん♪

みなさまに見守られながら、のび家は7年目を迎えました~っ
どうもありがとう!感謝ですっ!!
これからも、仲良くケンカできるトムとジェリーのような夫婦に
なりたいと思ひます!(ほんまかいな)

ホテルニュー子宝・・・素敵でしょ?
北海道旅行の際には、まーす家もぜひ!!?

ありがとうございまーす♪

あの日からまる6年ですよ!
いやはや、本当に早いもんですねぇ。

摩周湖、キレイでしたよ~
道東は、どこも秘境チックでいいですよね。
またゆっくりまわってみたいですわぁ♪

そうそう、アイコ移植作業は無事完了されました?

ありがとう♪

ホテルニュー子宝、さゆちゃんも知ってたのね~
ちょっと躊躇したものの、行ってみたらとってもよいお宿でした♪
ここで結婚記念日を迎えられたのもなにかの縁かも!?
またゆっくり行ってみたいなぁと思ってるよん。

お母さんのお祝い、どの辺の温泉に行くのかな?
主役のお母さんより浮かれてるお父さん、カワイイ!!

ラワン蕗と千春のコラボは無いよね~。
でも、足寄の道の駅(兼JR駅)に行くと、もれなく写真が撮れるよ♪
それで旦那さまを釣るってのは・・・どうだい(笑)?

悩むねぇ~

「摩周の霧」開缶のシチュエーションについて、ずっと考えてた姉です。

やっぱりね、旦那くんと一緒に開けるしかないよね~。
霧が目立つように、部屋を暗くして効果的にスポットライトかなにか
当てられたらいいと思うんだけどなぁ~
それとも、実家に持ってきて、みんなで顔をつきあわせながら開ける?

おかげさまで、7年目突入だよ~。
これからも、夫婦ともどもどうぞよろぴくねん♪

アイコ定植

天気が悪かったので延期しました。
今週末も天気が悪そうだからもう1週のばすかも
風邪も引いてるし(^_^;)
アイコちゃんも畑デビューしたくてウズウズしてるだろうけど
もうちょっと待ってもらいます。

あれま

あらら、そうでしたか・・・
おまけに風邪引きさんなんですね。
実はワタシもでした。ようやくほぼ治りましたが、
まだエヘン虫が居座っていて、カラオケに行くには
コンディションがイマイチ・・・。
って、誰も一緒に行ってくれないけど(爆)

今週末もあまりお天気よくなさそうですよね。
まずは風邪治しちゃってくださーいっ!
我が家のアイコも早く植えたいなぁ・・・
非公開コメント