のんびりのび蔵の縁側日記 やればできるもんっ
fc2ブログ
ぷろふぃーる

のび蔵

Author:のび蔵
 
亥年 師走生まれの 専業主婦。
子年 神無月生まれの ダンナと
8年間 お気楽な2人暮らしを
してきましたが、7年超にわたる
子待ち期間&治療を経て、ようやく
卯年 卯月生まれの ショウスケが
我が家に仲間入りをはたしました!
さらに巳年 文月生まれの双子女児
ヒトエ&フタエも加わり、一気に
5人家族になりました!!


笑い、音、本、草花、旅を
こよなく愛する平和主義者。
自称 癒し系ですが、
よく毒も吐いてます♪

おちゃらけた毎日と テンパリ母の
奮闘記を付けていきます。

過去記事は治療記録が中心です。
こちらも どなたかのお役に立てれば
幸いです。コメント・質問等も大歓迎♪


*遊びにきてくださって
  ありがとうございます*


※このブログの趣旨にそぐわない
CM・TBにつきましては、管理人の
判断により削除させていただきます
ので、あしからずご了承ください※
 

かれんだぁ&月別アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

書いてみました
コメントありがとう
トラックバックありがとう
かてごりー
あそびにいってま~す
いらっしゃいませ~

お立ち寄りありがとう~
現在  名様!
あなたの町のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大きくなーれ♪
リンク
いくつになったの
KID'S 時計 **THOMAS**
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
のび蔵への極秘連絡はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

もらっちゃおう♪

やればできるもんっ

今さらですが、バンクーバー五輪が終わってしまいましたね~っ
熱戦の17日間、にわか観戦者の私も 十二分に楽しませてもらいました。
選手のみなさん、おつかれさまでした♪

なかでも印象に残っているのがカーリング。
前回の五輪でも注目はしていたのですが、今回はさらに熱く応援しちゃいました。
なんてったって、選手のみなさんが みんな可愛いんだもーん♡(わしゃ おっさんか)
なかでも目黒萌絵選手の真剣で涼しげな目にやられちまっただー(萌えーっ)
自分が地味な顔をしているので、目が大きい人には気後れしてしまうせいで
しょーか、ああいうキリッとした目をした方に惹かれるみたいですわ!?

でもでも、カーリングの魅力は 選手が可愛いだけではなかった!
いまテレビでもずいぶん注目されている 小林宏さんの名解説のおかげで、
我が家二人も 食い入るように見入ってしまったのでした。
これから「チーム北海道」を立ち上げるべく 札幌にカーリング場が造られる
ようですが、一般ピープルも使えるようなものであれば 一度はカーリング体験を
してみたい!と思っているのび家なのでした。
投げる時のあの体勢がとれるよう、まずは今から柔軟体操でもはじめるか。



さて、本題の「やればできるもんっ」なんですが・・・

本日、確定申告に行ってきました~っ
平成21年の私の所得税還付申告と、平成19・20・21年のダンナ名での医療費控除。
溜まっていたものが、ようやく一掃できました!
私の計算が正しければ 全部で十数万円が戻ってくるので、さっそく今週末の
旅行費用に充てたいと思っています♪ あ、それには間に合わないか(笑)

それにしても、医療費控除を3年分も溜め込んでしまったのは・・・
平成19年に通っていた漢方薬局と、イントラレーシックの費用を
入れてもよいものか悩んでいたのがきっかけだったんですねぇ(汗)
結局、漢方薬局は 医師からの指示があったわけではないので×、
イントラレーシックは たしか眼科で「医療費控除が受けられる」と
言っていたはずだから○と判断して申請しました。保険も下りなかったしさ。

あんなに溜め込んで後まわしにしていたけれど、一旦作業を始めてしまえば
これが結構楽しいんですよね~。意外とサクサクできたし、なんでこんなの
溜めてたんだろう・・・と、我ながら情けなくなりました。
やればできるんだから、さっさとやれっ!と、改めて思いましたわ。てへ。

ご希望があれば、書類お作りしまっせーっ
って、きっともうみなさんは申告 終わってるよね・・・(苦笑)

コメント

のびお姉ちゃん はじめまして・・・ではないけど~
初コメントのももです。 病院ではお世話になってましたぁ。
のびお姉ちゃんがレーシックの手術していたなんてビックリ!
友達が、レーシックしようかなぁと考えていて、少し質問です。
手術してスゴク見えるようになりましたか?
近くの物も遠くの物も両方良く見えますか?
お姉ちゃんのブログ検索して、レーシック手術の内容読ませてもらったけど、
読むのも痛い内容だったよぉぉぉ。
なんせ私は、子宮がん検診で、痛くて騒いだ人間ですから(笑)
私も今日確定申告行って来ました。




クハー!!

まだやっていないまーす家です♥
てなわけで、やっぱり申告してないおととしの分と共に、のび家に送らせてもらいますわっ

いやー、なんか毎年面倒でできなくてさ。。
去年は父に頼んでやらせてたりして!!
今年は誰に頼もうかと困ってたから助かったよ~~~!!!
(半分マジ)

確定申告

来年か再来年には
それ系のお仕事始めたいな~と
日々妄想してます(笑)

それにしても医療費控除で十数万も戻ってくるなんて凄いね~

ギクッ!

ここにもいますよ。 医療費まだのヤツが・・・。
去年ののびちゃんの記事を見て、1年ごとに申告しなくてもいけるんだ~i-239
と素敵なお知恵を教えてもらったので、一昨年の分まで溜めてるの。。
今年こそはと頑張る予定なんだけど、のびちゃんは3年分だったとは・・・。
あと1年溜めちゃおうかななんて悪魔がささやくけど
今年はe-Tax でやろうかと思って準備中です。 かなりギリギリだけど。 
来週中にはできるように頑張ってみるよ。

こんにちは~♪

きゃーっ、ももさん こんにちはぁ♪コメントありがとう!!
こちらこそ、病院ではお世話になりました~っ<(_ _)>

あれま、レーシックについては siroからも聞いてなかったかな?
(そんなこと話す機会はないか・・・)
そうなんです、3年ほど前にレーシックしましたよ~。
って、詳細は読んでくれたんだねぇ。あんな長い記事を
読んでくれてありがとう。意外とレーシックで検索して
くれる方がいらっしゃるようなので、そのうちカテゴリーを
独立させようかと思ってマシタ。

そして、ご質問の件ですが。
手術して、モノスゴク良く見えるようになったよっ!!
まぁ、右目の見え方はあのまま定着してしまったようで、
どうしても左目とは差があるんだけどね。あとは室内にいると
ぼやけたりすることが多いんだけど、天気の良い日に外に出ると
ものすごく遠くまでクリアーに見えるのは今も変わっていません。
どちらかというと遠視気味になったので、「ものすごく近く」が見えない
んだけど(下世話な話だけど、ワキ処理時に難があったりする・・・)
普通に生活する分にはまったく問題はないよ~。
手術の時はおそろしかったし料金も高かったけど、コンタクトの
煩わしさを考えたら、私は手術をして本当に良かったと思ってま~すっ

レーシックも、角膜の状態によっては できる人とそうでない人がいる
ので、ももさんのお友達も まずは検査してもらうことをオススメします!

お互いに、確定申告 お疲れさまでした~っ
早く振り込まれるといいねぇ♪

ヒーハーっ!(深い意味はナシ)

おおー、まだの方が いらっしゃいましたか♡
では、早急に 手数料10万円と共にのび家まで送るように!!
ってか、お父さんにやらせていたとは(爆)!!

別に 3月15日とかに関係なく、受け付けてくれるみたい
(義弟情報による)なんだけどねぇ。でもやっぱり小市民としては
期日中に提出しなくてはイケナイと思っちゃうのよね♡

では、お待ちしてマース♪

その手があったか!

どうやら、交通費で稼いでいるようでして(笑)
あとはレーシックが大きかったんですよね~
なんだか得した気分になってマス♪

なんと!ついに!!それ系のお仕事!!!
そうか、その手があったんだなぁ~
それじゃ、アシスタント事務員として、
扶養の範囲内でぜひ使ってやってくださいよ~っ(笑)
さて、これから どんな勉強したらよいでしょーか?(マジ)

なぬっ!

私が入れ知恵しちゃったのか・・・(笑)
そう、どうやら過去5年分は大丈夫みたいだよ~。
でもでも、できるうちにやっておいた方がいいと思う!
(提出したからって急に大きく出る)

e-Taxって、なにか機械が必要なんだよね?
いま私が住んでいる町には税務署があるので直接提出しに
行ってるんだけど、引っ越したりして遠くなったら私も
導入したいなー。

がんばれがんばれ けろっこちゃんっ!

まだ

妄想の段階なので話半分
いや、1割ぐらいでことで流してください。
妄想が計画に変わったら、その時は報告(自慢)します。

どんな勉強?
e-taxを使えるようになりましょう(笑)

妄想万歳!

いやいや、楽しみにしてますよ~っ(ウヒヒ)
計画に変わったら、じゃんじゃん自慢しちゃってくださいな。

e-Taxかぁ(笑)
じゃ、勉強しますわー
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イントラレーシック

イントラレーシックを受けたのですが・・・ イントラレーシックを受けたのですが・・・数日前、イントラレーシックをしました。 翌日からは1.5くらい見える、とよく聞くのですが、 自分で視力をはかってみたところ0.6くらいしか見えていない気がします。 遠くの風?...